• 締切
  • 暇なときにでも

高低差のある曲と言えば?

  • 質問No.9298704
  • 閲覧数4812
  • ありがとう数1032
  • 気になる数4
  • 回答数414
  • コメント数0

お礼率 100% (9011/9011)

タイトルや歌詞に高低に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じの曲が好きです。

Miles Davis - High Speed Chase
https://www.youtube.com/watch?v=ti54mhjOX_0

Downtown train - Tom Waits
https://www.youtube.com/watch?v=hZhW76LAnTY

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.110
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1380/1676)

こんばんはー

洋楽でいきます。重なるといけませんので4曲ほど……。

https://www.youtube.com/watch?v=5vIIZydXDqg  「That's the Way of the World」 Earth, Wind and Fire

https://www.youtube.com/watch?v=gn-ofIAbv-w  「Go West」 Pet Shop Boys

https://www.youtube.com/watch?v=0iAzMRKFX3c  「Wind Beneath My Wings」 Bette Midler

https://www.youtube.com/watch?v=FOt3oQ_k008  「Sailing」 Rod Stewart

…あ! 葉ザールが歯医者に行ったんですか。鳥は歯ないですよ! 文もふざけていたのね。 けほ!けほ!けほ! だれが胸が平らなの? adeleおねえさまや猫のおねえさんには負けるかもしれないけど、ベロマークさんより巨乳だよ! はい 想像しない! うぅ~ 少しお腹空いた~ ねねっ ミイラと鳥 ここにフライパンがあるから入りなさい。うん 焼いたらおいしそう…! もっと回答していないと燃やして食べるわよ!! あはは 

http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?cat=72 「放送局日記」

3曲の選曲は素晴らしかったです。音色の違いもわかっていて、さすがプロの耳のalterdさまです。後半の曲もとっても楽しみに待っています。

alterdさま お体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

moyoさん、こんばんは (^ ^)

>「That's the Way of the World」 Earth, Wind and Fire

これ、こんなタイトルでしたか。
当時、最強のファンクバンドでしたね。

>「Go West」 Pet Shop Boys

このPVは知りませんでしたがMTVでよく見掛けたグループです。
都会的な音楽ですね。
日本ならオザケンくらいですか。

>「Wind Beneath My Wings」 Bette Midler

大好きな曲です。
「あなたの美しい顔は影に隠れていた。
 でも、私のヒーローだった。
 あなたのお蔭で私は鷲より空高く飛べた。
 あなたは私のすべてだ」
 友情を歌った傑作ですね。

>「Sailing」 Rod Stewart

奔放なロッドにぴったりの曲ですね。
イメージ、全然違いますがモーガン・フリーマンもセーリングが好きみたいです。

>はい 想像しない!

私、好きな女優でも入浴シーンとか要らないですから (^ ^)

>さすがプロの耳のalterdさまです。

いや。
プロじゃありませんので (^ ^;

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/03/08 06:35

その他の回答 (全413件)

  • 回答No.354

ベストアンサー率 44% (185/415)

先ほどのガスGも在籍していたことのある、スウェーデンのメタルバンドです。
ギターのリッチー・レインボー(F・ノルドストローム)は数々のメタルバンドを手掛けた名プロデューサーでもあります。

☆Dream Evil - Higher On Fire
https://youtu.be/aBuhbJXXtpk

歌詞に”When you're low”
☆Dream Evil- Unbreakable Chain
https://youtu.be/_ABIXt4CO8A


では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>ギターのリッチー・レインボー(F・ノルドストローム)は数々のメタルバンドを手掛けた名プロデューサーでもあります。

当然ながらプロデュースはまた別の才能なんですよね。

>☆Dream Evil - Higher On Fire

バランスの取れた良いバンドですね。
Sirenia、気に入ったんで買うつもりですが
ここも候補に入りますね。

>☆Dream Evil- Unbreakable Chain

メタルにも優しい三拍子意外と合うんですよね。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/03/25 05:00
  • 回答No.353

ベストアンサー率 44% (185/415)

ノルウェーのオルタナバンドです。
ゲーハーなのか・・・わざとスキンなのかは分かりません^^;

☆Madrugada - The Kids Are On High Street
https://youtu.be/-Olh0R4m0Nw

☆Madrugada - Highway of Light
https://youtu.be/g5vYEAUIcLM



では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>ゲーハーなのか・・・わざとスキンなのかは分かりません^^;

もしゲーハーなら賢明な選択ですね。
私もそうすると思います (^ ^)

>☆Madrugada - The Kids Are On High Street

イケメンゲーハーですね。
これなら全然モテるでしょう。

>☆Madrugada - Highway of Light

荘重なイントロですね。
リズム隊も良いですが残念ながらヴォーカル、ちょい弱いですか。
投稿日時:2017/03/25 04:52
  • 回答No.352

ベストアンサー率 82% (1380/1676)

こんばんは

・・・あ! モナカの人です。うん そんな感じです。わたしが言った意味がそのうちわかると思います。 『バイオハザーク』 (カプコン) きゃいって犬じゃない? ヤキトリにするわよ!! あはは 葉ザールさん、ゲームは少し覚えると良いと思います。わたしはゲームをする時間がないですが、友達の若い女子は何人かやっています。alterdさまが好きな相撲ソングもいれます。  

https://www.youtube.com/watch?v=Lrle0x_DHBM 「Let's Groove」 Earth, Wind & Fire 

https://www.youtube.com/watch?v=929qV4X9eQs 「Where Is Love」 Bobby Caldwell

https://www.youtube.com/watch?v=TQYkuwkHecs 「ひよの山かぞえ歌」

https://www.youtube.com/watch?v=auU6AvhQy8k あと1回 回答しようと思いましたが、時間がないですのでX JAPANで閉めます。「Endless Rain」 X JAPAN  

alterdさま、ルイボスティーって知ってますか? わたしら若い女子の間でよく飲まれています。値段も100包で1000円ちょっとで安くて良いですよ。ベロマークさんにも良いかもしれないです。明日が仕事でいないです。

お体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

moyoさん、こんばんは (^ ^)

>「Let's Groove」 Earth, Wind & Fire 

良い映画でしたが、確か「最強のふたり」の良いシーンで使われてたような。

>「Where Is Love」 Bobby Caldwell

寄せ集めですがアルバム持ってます。
この曲も良いですね。

>「ひよの山かぞえ歌」

琴奨菊、ええ笑顔やなぁ。
勢は当然の巧さやし。
照れて歌うイケメン遠藤も可愛い~(笑)

丁度、昨日春場所観に行ったとこです。
大関復帰を賭けた琴奨菊と稀勢の里の連勝を止めた日馬富士の気迫に感動しました。

>「Endless Rain」 X JAPAN  

なにやら全英1位とか。
ああ。
hideが居てくれたらなぁ(泣)

>ルイボスティーって知ってますか?

いやぁ~。
知りませんでした。
Wikiによると南アフリカで採れる薬草らしいですね。
見掛けたら試してみます。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/03/25 04:46
  • 回答No.351

ベストアンサー率 44% (185/415)

ギリシャ出身のギタリスト率いるパワーメタルバンドから。
Ozzyさんのバンドの抜擢された事があります。

そう言えば・・・昨日か今日あたり、ガスGの大阪公演だったような??
実は昔、初めてラジオで耳にした時「ガス爺」だと思いこんでいました(笑)

☆Firewind - Head Up High
https://youtu.be/nDO_IaixvKU

歌詞に”Tell me you'll keep these wings up high”
☆Firewind Ready To Strike
https://youtu.be/7YOBAK24eN4

では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>実は昔、初めてラジオで耳にした時「ガス爺」だと思いこんでいました(笑)

締まりのない爺さんみたいですね (^ ^)

>☆Firewind - Head Up High

さすが「世界一多忙なギタリスト」。
疾走感、ハンパないです。

>☆Firewind Ready To Strike

ひょっとして疾走感、ランディ・ローズやインギーより上ですか。
投稿日時:2017/03/25 04:23
  • 回答No.350

ベストアンサー率 44% (185/415)

この2曲が収録されているアルバム「Amorica」のオリジナルジャケは、ハミ・・・アウトです(/ω\)

検索しないでくださいよぉ~(/・ω・)/

☆The Black Crowes - High Head Blues
https://youtu.be/tIvWd5Q4vOo

☆The Black Crowes - Downtown Money Waster
https://youtu.be/e08gKJrVo0Y


では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>「Amorica」のオリジナルジャケは、ハミ・・・アウトです(/ω\)

あんなにちっちゃかったら、そりゃハミりますね (^ ^)

>検索しないでくださいよぉ~(/・ω・)/

しないわけないじゃないですか (^ ^)

>☆The Black Crowes - High Head Blues

ジャケットにしてはハードというよりコミカルですね。

>☆The Black Crowes - Downtown Money Waster

これも至ってご陽気ですね。
投稿日時:2017/03/25 04:13
  • 回答No.349

ベストアンサー率 44% (185/415)

こんばんは(^-^)

ロバート・ロドリゲス作品でお馴染みのチカーノバンドから。
ルックスは暑苦しいです。

ご存じ「フロム・ダスク・ティル・ドーン」から。
歌詞に”You can tear her temple down”
☆Tito & Tarantula - After Dark
https://youtu.be/ypP1UVutVfw

歌詞に”High above the earth”
☆Tito & Tarantula - Flying in My Sleep
https://youtu.be/ZnNb0nnY-Uk


そう言えば。Netflixにフロム・ダスク・・・のドラマがあって、お試し期間に少し観たのですが、ロバート・ロドリゲスが監督しているようですが、やっぱりタランティーノが脚本じゃないので物足りない感じがしました~^^;


では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>☆Tito & Tarantula - After Dark

ああ。
あの映画のサントラですか。
パイオツしか覚えてませんが面白い映画でしたね (^ ^;

>☆Tito & Tarantula - Flying in My Sleep

ラヴソングでしょうか。
バラとギターのジャケットもナイスです。

>やっぱりタランティーノが脚本じゃないので物足りない感じがしました~^^;

そうですか。
こないだ「ジャッキーブラウン」観ましたが
3回目でも十分面白かったです。
タランティーノ、滅茶苦茶巧いですね。
投稿日時:2017/03/25 04:03
  • 回答No.348

ベストアンサー率 51% (153/299)

死ぬまで歌うことを止めなそうな、おっさん達です

There in the darkness with the radio playlng low
と入っています。

Bob Seger - Against The Wind

https://m.youtube.com/watch?v=PmrkY-EZy74

I was walking
Down a one-way street
から始まります

Huey Lewis And The News - Do You Believe In Love

https://m.youtube.com/watch?v=BzIbyDbmsyg
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>Bob Seger - Against The Wind

いかにもアメリカンな素朴で陽気なおっさんですね。
ジャケットも良い感じです。

>Huey Lewis And The News - Do You Believe In Love

この人も逞しいナイスガイですね。
一緒に酒飲むと旨そうだなぁ。
投稿日時:2017/03/24 22:02
  • 回答No.347

ベストアンサー率 51% (153/299)

忘れた頃に新譜を出したりするので、存続しているのか、今一不明なバンド

Bostonで

Now I see what I am is holding me down
と入っています

Don't Look Back

https://m.youtube.com/watch?v=3VPLOVJ0u94

I can't climb any higher
と入っています。

A Man I'll Never Be

https://m.youtube.com/watch?v=Gmc_t7m2pC4
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>Don't Look Back

へ~。
Boston、まだやってるんですか。
なにやら渋谷陽一には産業ロックと非難されてるようですが
良い曲だと思います。

>A Man I'll Never Be

ポール・マッカートニーが書きそうな曲ですね。
投稿日時:2017/03/24 21:57
  • 回答No.346

ベストアンサー率 19% (398/2008)

【NIPPON/椎名林檎】
https://www.youtube.com/watch?v=p-RLC9ZgjhY
♪ さいはて目指して持ってきたものは 唯一つ ♪
♪ この地球上でいちばん 混じり気のない気高い青 ♪
♪ 何よりも熱く静かな炎さ ♪
※この曲は、別のお題で既に出ていると思いますし、PVを観ると軍国主義っぽい雰囲気もありますが、日本代表が勝利したので、そこのところは許して下さい(涙)

それにしても、ポイントはまず久保の先制点でしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=WBphwcas0oE
簡単に決めたように見えて後ろからのボールを角度の無いところからの直接シュートは結構難しい。
あの1点で敵は前に出ざるをえなくなり、敵のカウンター戦術が崩壊、かつ前に出てきた相手にダメ押しの2点目、今回新たに選んだメンバーが大活躍と、ハリル(ポッター?)監督の魔法が炸裂?でした。
(※清武選手を使わなかったのも驚きでした。)

では、調子に乗って、もうひとつサッカー関係の曲を!

【振り向くな君は美しい/ザ・バーズ】
https://www.youtube.com/watch?v=UWSVlT3DsK0
歌詞に高低が入ってないのに何故これを?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
オチはそう「全国高等学校サッカー選手権大会歌」ってこと。

それにしても、次のタイ戦で、足元をすくわれなければ、初戦敗退からの初のワールドカップ本戦出場が現実的になってくる。是非とも、頑張って欲しいものです。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>【NIPPON/椎名林檎】

えらい尖がった女性ヴォーカルが出て来たなぁと思ってたら
もうすっかり中堅アーティストになってますね。

>日本代表が勝利したので、そこのところは許して下さい(涙)

いえいえ。
確かに現在排外主義が優勢のようですが
サッカーにはまだ多元主義が生きてますので (^ ^)

>ポイントはまず久保の先制点でしたね。

そうそう。
宏樹のスルーパスも良かったですが、角度の無い所からよく決めましたね。
後、川島もファインセーブでしたし、吉田からのロングフィードを大迫がヘディングで競り勝って落とし、そのボールをまたもや久保がファーの今ちゃんにアシストした連携も見事でした。

>(※清武選手を使わなかったのも驚きでした。)

清武もビックリでしたが豪華な控え入れると十分2チーム分居ましたよね。
こりゃ大分上に行けそうですね。

>【振り向くな君は美しい/ザ・バーズ】

高校サッカーは前回のしか観てませんが十分面白いですね。

>是非とも、頑張って欲しいものです。

ですね。
1点先取して変に守りに入らなければ行けるんじゃないですか。
投稿日時:2017/03/24 21:53
  • 回答No.345

ベストアンサー率 51% (153/299)

アルバムのラストを飾る小品という感じの曲です

Aztec Camera - Down The Dip

https://m.youtube.com/watch?v=BODUwUgslgc

ニューウエイブ以降の最高のソングライターの内の一人と評されているらしい

All my lazy teenage boasts are now high precision ghosts
から始まります

Prefab Sprout - The King Of Rock 'N' Roll

https://m.youtube.com/watch?v=4T6e3GJCjow
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>Aztec Camera - Down The Dip

これがラストですか。
さすがにギターが練れてますね。

>Prefab Sprout - The King Of Rock 'N' Roll

おふざけモードのPVですが
しっかりした作りのポップロックですね。
投稿日時:2017/03/24 09:32
413件中 61~70件目を表示