• 締切
  • 暇なときにでも

高低差のある曲と言えば?

  • 質問No.9298704
  • 閲覧数4809
  • ありがとう数1032
  • 気になる数4
  • 回答数414
  • コメント数0

お礼率 99% (9005/9011)

タイトルや歌詞に高低に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じの曲が好きです。

Miles Davis - High Speed Chase
https://www.youtube.com/watch?v=ti54mhjOX_0

Downtown train - Tom Waits
https://www.youtube.com/watch?v=hZhW76LAnTY

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.110
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1380/1676)

こんばんはー

洋楽でいきます。重なるといけませんので4曲ほど……。

https://www.youtube.com/watch?v=5vIIZydXDqg  「That's the Way of the World」 Earth, Wind and Fire

https://www.youtube.com/watch?v=gn-ofIAbv-w  「Go West」 Pet Shop Boys

https://www.youtube.com/watch?v=0iAzMRKFX3c  「Wind Beneath My Wings」 Bette Midler

https://www.youtube.com/watch?v=FOt3oQ_k008  「Sailing」 Rod Stewart

…あ! 葉ザールが歯医者に行ったんですか。鳥は歯ないですよ! 文もふざけていたのね。 けほ!けほ!けほ! だれが胸が平らなの? adeleおねえさまや猫のおねえさんには負けるかもしれないけど、ベロマークさんより巨乳だよ! はい 想像しない! うぅ~ 少しお腹空いた~ ねねっ ミイラと鳥 ここにフライパンがあるから入りなさい。うん 焼いたらおいしそう…! もっと回答していないと燃やして食べるわよ!! あはは 

http://info-fm.sakura.ne.jp/blog/?cat=72 「放送局日記」

3曲の選曲は素晴らしかったです。音色の違いもわかっていて、さすがプロの耳のalterdさまです。後半の曲もとっても楽しみに待っています。

alterdさま お体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

moyoさん、こんばんは (^ ^)

>「That's the Way of the World」 Earth, Wind and Fire

これ、こんなタイトルでしたか。
当時、最強のファンクバンドでしたね。

>「Go West」 Pet Shop Boys

このPVは知りませんでしたがMTVでよく見掛けたグループです。
都会的な音楽ですね。
日本ならオザケンくらいですか。

>「Wind Beneath My Wings」 Bette Midler

大好きな曲です。
「あなたの美しい顔は影に隠れていた。
 でも、私のヒーローだった。
 あなたのお蔭で私は鷲より空高く飛べた。
 あなたは私のすべてだ」
 友情を歌った傑作ですね。

>「Sailing」 Rod Stewart

奔放なロッドにぴったりの曲ですね。
イメージ、全然違いますがモーガン・フリーマンもセーリングが好きみたいです。

>はい 想像しない!

私、好きな女優でも入浴シーンとか要らないですから (^ ^)

>さすがプロの耳のalterdさまです。

いや。
プロじゃありませんので (^ ^;

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/03/08 06:35

その他の回答 (全413件)

  • 回答No.384

ベストアンサー率 19% (15/76)

おやすみなさい alterd様

Eyeless in Gaza - Leaves are dancing
https://www.youtube.com/watch?v=aUGE0auB2oE
後半 出だし
leaves are dancing winds are dancing, cut across the sky,
leaves are dancing winds are dancing tumbling from on high...

Eyeless in Gaza - Welcome now
https://www.youtube.com/watch?v=op-CPEe9xfg
終り Come out from this longing for glad and
searching eyes call out a welcome now to raise you so high...

そういえば少し前Google Doodleでエジプトの建築家ハッサン・ファトヒー
http://www.googletop.info/?p=436382
http://societas.blog.jp/1065119189
見て…ウィンド・キャッチャーや 日干し煉瓦の 伝統的な建築、すごいなって…

日干し煉瓦って あの アドベじゃん…って見てたら…
チャンチャン遺跡 http://www.latenamerica.com/peru6.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3

波の高低差あるこれ…気に入り… 波の上に魚…
波の下、地面に近い処にペリカン…
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e3/Chanchan_carvings.jpg
きっと下は近くて、砂浜で、列になってペリカンが佇み…
上は遠くて、大海原に波が峯となり谿となり…
その上を、間を、魚が泳ぐ…縦横無尽に、波に乗り…
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

>Eyeless in Gaza - Leaves are dancing

踊る葉とは風に舞う葉のことでしょうか。

>Eyeless in Gaza - Welcome now

明るい曲ですね。
弦に透明感あります。

>ウィンド・キャッチャーや 日干し煉瓦の 伝統的な建築、

ウィンド・キャッチャー、初めて聞きました。
なにやら風を効率良く室内に入れる為の出窓だそうで。
流体力学的な側面ありそうです。

>チャンチャン遺跡

あらら。
昨日、近くのイベントでインカコーラ飲んだとこです。
えぐい色でしたが意外とあっさりしてて美味しかったです。

>波の上に魚…

エッシャーにも魚をモチーフにしただまし絵ありましたね。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2017/03/27 06:32
  • 回答No.383

ベストアンサー率 19% (15/76)

alterd様の仰られてた ラマヌジャンの映画…もうDVDになってて、いま
観ました!…あのマリーゴールド ホテルで、とぼけた若者だった子…
観たいと想ってる ライオン――25年目のただいま で 髭面の精悍な青年に
なってた デヴ・パテル っていう子が…あの早逝された とても独創的な
心の澄みわたった インドの若き天才数学者を演ってた…んですね…
奇蹟がくれた数式 https://www.youtube.com/watch?v=e4UQrjlS6w8
とても よかったです…なんか…数式 解んないんだけど…

…時間が見える 人 ってのも いるらしい ですが…
http://gigazine.net/news/20160617-rare-humans-see-time/
そういう感じで、数式や公理が美しく澄んだ心に降臨するような人…
そして そういう人を素直に認め讃嘆する…対等にわたり合って
言わんとする処を理解し、その研究を援護しようとする
英国の誇る革新的な頭脳の持ち主を、ジェレミー・アイアンズが…

少し前に観た、カンバーバッチの
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
https://www.youtube.com/watch?v=Lzd7MAd0J5A
コンピュータの創始者アラン・チューリングの物語、こちらも凄く良かった…

ララランドより、イーストウッド監督の「ジャージー・ボーイズ」よかったし…
https://www.youtube.com/watch?v=hpBPUapfxag
これこれ https://www.youtube.com/watch?v=Ibtnr2lmkbw
あれ…ちょっと前にも騒いだっけ…
映画「ラ・ラ・ランド」オリジナルmusicPV
https://www.youtube.com/watch?v=uQ7aNUxvDv8
これも悪くはなかったけど…脇役ってのが一人もなく…
二人がすれ違うことになるのが、ただあまりに若過ぎるだけって…
https://www.youtube.com/watch?v=tlyqz57sHgM

Patty Loveless w/ Vince Gill - On down the Line
https://www.youtube.com/watch?v=_zeyrtCPbuU
若い二人…

Jim Lauderdale & Patty Loveless - Halfway Down
https://www.youtube.com/watch?v=6aO782xtNfU
同じ頃…

Vince Gill and Patty Loveless - Go Rest High on that Mountain
at George Jones' Funeral
https://www.youtube.com/watch?v=P5qdfTIrOw8
7:22~ 大切な御方を偲ぶ会…

George Jones - High-Tech Redneck
https://www.youtube.com/watch?v=72jHhkApfi0
戻って来るって言ったろ…

Tammy Wynette With Larry, Steve & Randy Gatlin - Higher Ground
https://www.youtube.com/watch?v=WQJWth7Jnb4
多くの病に悩まされ大手術を繰り返し鎮痛剤の依存症に…
それでもツアーとレコーディングをやめなかった…上の御方の
元パートナー…今世紀になる前 五十五歳で眠るように逝去され…
Tammy Wynette - Beneath the Painted Sky
https://www.youtube.com/watch?v=Js6o0LSTfGs

タミー・ワイネット
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

>ラマヌジャンの映画

必見ですね。
なにやらラマヌジャンは毎日半ダースほどの定理を持って来たとか。
それを数学者のハーディが調べたらほとんど正しかったそうですね。
自身では証明出来なかったそうですが直感だけでそれをやった彼は
もう途方もない天才としか。

>…時間が見える 人 ってのも いるらしい ですが…

ほ~。
私は一度だけ自分の全人生が音楽のたった一拍に入っているような感覚に襲われたことありますが、あれの逆ヴァージョンのような。

>イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

フォン・ノイマンと並んでコンピュータの基礎を構築した人ですね。
これも必見ですね。

>ララランドより、イーストウッド監督の「ジャージー・ボーイズ」よかったし…

スコセッシ同様イーストウッドも音楽大好きですもんね。

>これも悪くはなかったけど…脇役ってのが一人もなく…

効く脇役は非常に重要ですね。
「ゴッドファーザー partIII」がコケた原因のひとつでしょう。

>Patty Loveless w/ Vince Gill - On down the Line

カントリーって基本巧いですが
ヴィンス・ギルの巧さは突出してますね。

>Jim Lauderdale & Patty Loveless - Halfway Down

この人は知りませんでした。
優しい声ですね。
私も知り合いの女性ミュージシャンにキスしたいなぁ。

>Vince Gill and Patty Loveless - Go Rest High on that Mountain
at George Jones' Funeral

George Jonesも知りませんでした。
「あの山の頂きへ休みに行こう」という意味のタイトルなら
追悼曲にピッタリですね。

>George Jones - High-Tech Redneck

確か、レッドネックって侮蔑語だったと思いますが
黒人が自分達のことニガーと呼ぶような開き直りなんでしょうか。

>Tammy Wynette With Larry, Steve & Randy Gatlin - Higher Ground

スティーヴ・ウィンウッドにも「Back in the High Life Again」という好きな曲ありますが、私も今よりもう少し高い場所へ行きたいです。

>Tammy Wynette - Beneath the Painted Sky

彩られた空とは虹のことでしょうか。
死ぬとは虹を見れなくなることである。
投稿日時:2017/03/27 05:54
  • 回答No.382

ベストアンサー率 19% (15/76)

こんばんは coco媛様 alterd様
Beautiful Deep Sea Alien Life Creatures
https://www.youtube.com/watch?v=saNgbeEe9Tc
クラゲに似てる とも書いてあった…紐みたいなの…一匹なんだろか…
Amazing Jellies - KQED QUEST
https://www.youtube.com/watch?v=pimIbTqJLZc
深海で…高低差がある…ってことで…

クラゲんとこから、こんなとこへ…
The Steeldrivers - Higher than the Wall
https://www.youtube.com/watch?v=vPglL6MsHDQ

The SteelDrivers - Long Way down
https://www.youtube.com/watch?v=H-IOLc5emC4
最初のほうで heavenとも…水冷たそ~…羽 小っこくて 鰭みたい…
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

hazarkさん、こんばんは (^ ^)

>Beautiful Deep Sea Alien Life Creatures

どっしゃあ~。
陳腐な言葉ですが生命の神秘とか造形の妙という言葉しか浮かびません(汗)

>Amazing Jellies - KQED QUEST

複雑な曲線と幾何学的な直線が合わさったやつ居ますね。
しかも、みんな驚異的に個性があります。
これは世界の無限性の反映なんでしょうね。

>The Steeldrivers - Higher than the Wall

ブンッチャッチャ♪という能天気なリズムと哀愁のあるメロディの組み合わせがミソなんでしょうね。

>The SteelDrivers - Long Way down

「めぐりあう時間たち」の入水シーン思い出します。
ニコール・キッドマン、ジュリアン・ムーアとメリル・ストリープに食われてましたが、あのシーンだけは美しかったです。
投稿日時:2017/03/27 05:16
  • 回答No.381

ベストアンサー率 44% (185/415)

400まであと少しですねw
明日あたりP師匠が突破されるのでは?

本国アメリカよりも日本を始めとしたアジア圏での人気があるような?

歌詞に”I got the drop on you so raise them high”
☆Firehouse - Reach for the Sky
https://youtu.be/byq2K2IYMlI

90年代後半。ヘアスタイルで印象全く違いますね^^;
☆Firehouse - Bringing Me Down
https://youtu.be/phHyL7Ym5ac

では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

>明日あたりP師匠が突破されるのでは?

平日ですからどうですかねぇ~ (^ ^;

>☆Firehouse - Reach for the Sky

メロディアスですね。
デフレパード、ヨーロッパ、ボン・ジョビ辺りを思い出します。

>☆Firehouse - Bringing Me Down

あら~。
オシャレなお坊ちゃんみたい (^ ^;
投稿日時:2017/03/27 05:01
  • 回答No.380

ベストアンサー率 44% (185/415)

こちらもVo.がかぶっています(^-^)


メジャーデビューアルバムから。LAメタル扱いでしたが、何かこうねちっとした感じというかネットリ系なので西海岸メタルには合わないような^^;?売れずにいつの間にか消えたようです。
歌詞に”Up and down the streets tonight”
☆Shark Island - Paris Calling
https://youtu.be/cdrYV7WksJ0



たぶんプロジェクト的なバンドだったと思いますが、↑のバンドのリチャード・ブラックがVo.、他にマイケル・シェンカー、LAガンズのトレイシー・ガンズやRATTのドラマー、VIXENのBassなんかも参加しています。
Mott The Hoopleのカバー曲です。
歌詞に”Now, it's a mighty long way down the dusty trail”
☆Contraband - All the Way from Memphis
https://youtu.be/dSDXJTrJQQI


では(/・ω・)/
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

>☆Shark Island - Paris Calling

ホント。
いまひとつ解放感ないですね。
キーが低過ぎるんじゃないでしょうか。

>☆Contraband - All the Way from Memphis

凄いバンドですがギターのパートが多過ぎるような (^ ^;
投稿日時:2017/03/27 04:56
  • 回答No.379

ベストアンサー率 44% (185/415)

こんばんは(^-^)

このVo.は別人ですが、3代目Vo.としてSkid Row加入前にバズ(セバスチャン・バック)が在籍していたバンドです。何かこのバンドにいるときに虐められらしいです^^;
☆Madam X - High In High School
https://youtu.be/CqmDb0xKsNM

このバンドのドラムも↑に在籍していました。女性だけのバンドっていろいろ大変そうでやだなぁ^^;
歌詞に” Blew my tender heart sky high”
☆Vixen - Love is a Killer
https://youtu.be/x4NZHqLBRTQ


では('ω')ノ
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

cocoさん、こんばんは (^ ^)

>何かこのバンドにいるときに虐められらしいです^^;

あらら。
なんかX japanのToshiもそうだったみたいですね (^ ^;

>☆Madam X - High In High School

そうそう。
学校って格子のない牢獄でした。

>女性だけのバンドっていろいろ大変そうでやだなぁ^^;

男は大っぴらに酷いことしますが
女性は陰湿な人居ますね。
あ。
でも、この頃、ネットで男も陰口叩くようになりましたね。

>☆Vixen - Love is a Killer

愛は殺人者ですか。
本当に死ぬ人居ますよね(汗)
投稿日時:2017/03/27 04:50
  • 回答No.378

ベストアンサー率 19% (15/76)

こんにちは alterd様
やつ枯れは ああいう鳥みたいの好きなんだろか…
alterd様の好きな きれい好きの鳥…
https://www.youtube.com/watch?v=iTmHtxJpEWE
やつ枯れの好きな 扇子みたいな鳥…
https://www.youtube.com/watch?v=1Sj-UdjqlFw
皆 胸元の玉虫色の効果を高める 漆黒の羽 震わせ…

KONGOS - Birds Do It
https://www.youtube.com/watch?v=-OUbFhQ2kWQ
lyrics in desc 中程 I could build a wall, or I could tear it down,
and I could tell you why everything's that same old
結構 新しい…知らなかった…

KONGOS - I Don't Mind
https://www.youtube.com/watch?v=MrycgS7Ji_E
lyrics in desc 終りのほう The sun will rise and fall again,
kick my shoes off and count to ten
…KONGOSは レコーディングのとき、飼ってる鳥も一緒に連れて
入るんだっけ…合間に ちゅんちゅん鳴いてるのが 入ってたり…
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

>やつ枯れは ああいう鳥みたいの好きなんだろか…

間違いなくそうでしょう (^ ^)

>alterd様の好きな きれい好きの鳥…

あやつ、あの芸術的なまでに見事なパフォーマンスしたにも係わらず
ぼろぞうきんを置き忘れてしまうという致命的なミスを犯してたんですね
(^ ^;

>やつ枯れの好きな 扇子みたいな鳥…

ううむ。
おのれは応援団か。
はたまただんじりに乗ってるやつか。

>KONGOS - Birds Do It

PVには色んな動物出て来ますが
結局、巧くいってないカップルの話みたいですね。

>KONGOS - I Don't Mind

気にしてないと言ってる時点で少しは気にしてるんですよね。

>…KONGOSは レコーディングのとき、飼ってる鳥も一緒に連れて
入るんだっけ…合間に ちゅんちゅん鳴いてるのが 入ってたり…

赤ん坊を連れて行くよりはマシですね (^ ^)
投稿日時:2017/03/26 20:10
  • 回答No.377

ベストアンサー率 51% (153/299)

ボーイズグループ系で。

Backstreet Boys - Get Down (You're The One For Me)

https://m.youtube.com/watch?v=0LSYuZRSGcY

The music up, the windows down
と入っています。

One Direction - Live While We're Young

https://m.youtube.com/watch?v=AbPED9bisSc
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

>Backstreet Boys - Get Down (You're The One For Me)

最近のボーイズグループはワン・ダイレクションしか知りませんが
こことインシンクは好きでした。

>One Direction - Live While We're Young

お。
噂をすればワン・ダイレクション。
ジンガイはアイドルと言ってもどこかいかついものですが
ここは本当にキュートですね。
投稿日時:2017/03/26 19:51
  • 回答No.376

ベストアンサー率 51% (153/299)

見落としていましたが、Dream AcademyのLife In A Northern Townは、名曲だなぁ。

では、こちらもアコースティック系で。

Orange Juice - Falling And Laughing

https://m.youtube.com/watch?v=Cdp6iBgDUpM

Everything But The Girl - Shoot Me Down

https://m.youtube.com/watch?v=U_-Xvf1u-cw
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

>見落としていましたが、Dream AcademyのLife In A Northern Townは、名曲だなぁ。

確かに。
耳に残るメロディでしたがあそこがやってたんですね。

>Orange Juice - Falling And Laughing

「Day Tripper」のリフの前半パクりましたね (^ ^)

>Everything But The Girl - Shoot Me Down

AORよりブラコン寄りでしょうか。
投稿日時:2017/03/26 19:46
  • 回答No.375

ベストアンサー率 51% (153/299)

こちらもUFO 関連

ベースのPete WayとボーカルのPhil Moggのバンド

Mogg/Way - Highwire

https://m.youtube.com/watch?v=eu8rE5R2xoE

ギターのMichael Schenker。当時のボーカルは Graham Bonnet です

You put me down, that's what I said
から始まります

M.S.G - Assault Attack

https://m.youtube.com/watch?v=I0bbDDVCPhg
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (9005/9011)

>Mogg/Way - Highwire

名前の一部を合わせるのはありがちですが
なんとなく収まり良いですね。

>M.S.G - Assault Attack

正しくスーパーバンドですね。
やっさんの顔見れないのが残念です (^ ^)
投稿日時:2017/03/26 13:16
413件中 31~40件目を表示