• ベストアンサー

ワンピースのオカマって?

友人の間で、オカマ拳法がはやってます。 いったいこれは何なんですか? 私は、ワンピースは17巻(?)までしか読んでいないので、(チョッパーの話) よく分かりません。 気になって仕方がないので、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

バロックワークスのナンバーズは男が番号女が休日・祝日の名前で表されています。 No.2はオカマなのでボン・クレー(盆暮)というサブネームがあります。 白鳥の格好をした大男でマネマネの実の能力者です。

その他の回答 (3)

  • pikaguru
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

Mr.2ボン・クレーについては、今までの回答を見て解かると思うので、オカマ拳法について説明します。 Mr.2が使う拳法なのですが、今週号のジャンプを見るとサンジの蹴り技にも対抗しております。ちなみにリズムは「アン・ドゥー・トロゥ」。18巻にオカマ拳法のレッスンをやりつつ移動しているMr.2っがいます。「オ~カ~マ~道~」と歌っていました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

もうちょっと補足 口癖は「冗談じゃなーーーいわよーーう!!」 好きな食べ物は「タコパフェ」 好きな言葉は「あやふや」 です。

  • sin119
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

バロックワークスのナンバー2です。 ちなみに他のメンバーは男女1組ですが 彼は、オカマなので1人です。 彼の能力は、過去に会った人に変身できます。 現在、ジャンプでは、サンジと戦闘中です。

関連するQ&A

  • マンガ「ワンピース」のオカマ

    マンガ「ワンピース」のオカマ マンガもアニメもあまりまともに見てないのですが、ワンピースにはかなり大勢のオカマが出てきますよね。 少年誌で、あれほどオカマを出しているのは、何か少年達に伝えたいメッセージがあるからなのでしょうか? なぜオナベやニューハーフやゲイやレズでなく、オカマなのかも気になります。

  • アニメ、ワンピース

    ワンピースのチョッパーがメインのドラム島ってアニメだと何話~何話まででしたっけ?

  • ワンピースのことで・・・・

    アニメ ワンピースのことで・・・ チョッパー編のとこでルフィが旗持って「お前らがヘラ(2)笑ってへし折って良い旗じゃないんだぞ!!」 みたいなセリフ言うところなんですが・・・ 何話でしたっけ・・・・?

  • ワンピースを集めようかと…

    最近のジャンプのワンピースが面白いのでコミックを集めようと思っています。 流石に1から集める元気もありませんし、途中までは友人に借りて読んでいるので借りていないところから集めようと思うのですが、それが何巻だったのかさっぱり思い出せません。 確か白ひげが点滴だらけになっているシーン(ナースを侍らせて…。本当にうろ覚えです)があった気がするんですが、それはコミックでは何巻になりますか? 最新刊よりも十巻以上は前だった気がするのですが…。 心当たりがあれば、ぜひ教えてください。

  • ワンピース チョッパー

    すみませんが、教えてください。 ワンピースで、チョッパーが真っ青になったり真っ赤になったりして、料理を食べさせてもらって元気になるというようなシーンを見かけたのですが(最後のシーンを添付しました)、なぜチョッパーは赤くなったり青くなったりしてたのでしょうか?  また、どこに出てくるのか、例えば、映画ならタイトルとか、漫画やアニメなら何話とか(何とか編とか?)、教えて頂けないでしょうか?

  • ワンピースの映画を見るにあたって

    最新作のワンピースの映画を友達と見に行くことになりました。 ただ、ワンピースは漫画を最初の1、2巻くらいしか読んだ事がなく、アニメも見ていたのが昔過ぎてほとんど覚えてません。 それで、映画のポスターを見た限り、知らないキャラクターが何人も居ました。味方なのか敵なのかすら分かりません。 映画限定の敵ならいいのですが、味方だったらどのような関係でどのような人物なのかくらい知っておきたいと思い、漫画を読もうと思いました。 そこで質問なのですが、最新作のワンピースの映画を見るにあたって、何巻あたりまで読めば「とりあえず映画に出て来る仲間達が、仲間になるまでの関係」を理解出来るでしょうか。 何巻あたりまで読めば、映画を支障なく見る事が出来るでしょうか。 ちなみに記憶の限り、ルフィの仲間はゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、チョッパーくらいしか知りません…。 ワンピースに詳しい方、回答お願いします!

  • ワンピースは終われるんですか?

    いつ終わるんだろう。 話をうまくまとめられるんだろうかと心配します。 61巻の表紙があれだから120巻で終わるかなと思ってたんですが、 91巻1話まで読んでますが、私だけの中では180巻とか必要じゃないかなと思ったりします。へたすりゃ240巻?誰かが尾田さんの後継ぎをしたり? ラストボスは黒ひげ? 私は新しい方に進むのが苦手なので、このままだと近い内に、自分で読み始めておきながら、自分で読むのを止めることになるかもしれません。嫌だ。 ワンピースは話をうまくまとめて終われると思いますか?

  • 漫画、ワンピースについて

    漫画、ワンピースについて質問です。 長く続く漫画はどうしても波があり、中弛みは避けられないものだと思うのですが、「ワンピースはそんなことない。何巻をとっても面白い!」と感じている方はいらっしゃいますか? 面白い、つまらないは好みによって人それぞれだと思うので、世の中に一人くらいはずっとツボにハマり続けている人はいるのではないかと思い、皆様にお尋ねしています。 というのは、しょうもないことでお恥ずかしいのですが、先日、友人と言い争いになりました。 「ドラゴンボールはどの巻を取っても面白い。世界でこう思ってるのは自分だけかもしれないが、一人でもそう思わせるというのはすごいことだ。でも、ワンピースに対してそう感じている人間は絶対に世の中に一人もいない。」 と友人は言い切るのですが、何を根拠に言っているのかわかりません。 私自身、それほどワンピースに肩入れする理由はないのですが、どうしても気になったのです。 もしも、一人でもいらっしゃったら回答お願いいたします!

  • オカマだから・・・

    仲のいい男友達とドライブに行きました。(おととい)私は,普段の生活でも女性として生きています。もちろん服装なども女です。 楽しいドライブのはずが,その日の帰り道,景色の綺麗な公園で話しをしていました。 そしたら彼が「舐めてくれない?」って言うんです。 私は「私,男だよ!?何言ってんの~」と軽く流したのですが,「お前を見てると欲情すんだよ!」と。 詳しくは書きませんが・・・ やられるがままでしたが,その時も「オカマのくせに」とオカマオカマと・・・ オカマには選ぶ権利は無い。男が選ぶんだと。 昨日からゴメンってメールが届いていますが,もう彼とは会う気もありません。 普通の男性も,オカマで欲情するんですか? オカマは,犯されても仕方ないのですか?

  • ワンピースの話です

    ワンピース61巻第597話3D2Yという話の最後のページでルフィが帽子に挟んだ ビブルカードは誰のですか? 誰か知ってる人教えて下さい! とても気になります!