-PR-
締切済み

初心者向けネットワークの本

  • 困ってます
  • 質問No.92983
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (61/82)

どういう訳かSI系の企業に在籍しております。もともとイベント関連の経験は豊富ですが、どうもシステム系の用語や基本知識が不足していて、社内的な内容でもついて行くのが難しいです。
例えば、初心者が見ても理解できるような、システム環境やネットワーク系の本で、良いものをご存知な方がいれば、是非教えてください。なにから手をつけて良いかも実はわかりません。総合的なものであれば、より良いと感じでいます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

日本実業出版社の入門ビジュアルテクノロジーシリーズの、
「通信のしくみ」井上伸雄著
「通信プロトコルのしくみ」谷口功著
などはどうでしょうか。
ビジュアルというだけあってイラストを多用しています。見開きが一つのテーマなので、最初から順に読んでもいいし、興味のあるところから読んでもいい。読みやすいと思います。
お礼コメント
GPRS

お礼率 74% (61/82)

ありがとうございます。
ビジュアルを多用しているのは非常にうれしいですね。早速本日、手にとってみてみます。よく「だれでもわかる・・・」系の本があるのですが、技術の方に聞くと、これは誤解してしまう内容だな!なんて言われてしまったことがあります。私なりに理解できるものであれば良いと思っています。

通信プロトコルのしくみは、結構急務だったりしますので、助かります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 10:26:00

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ