• ベストアンサー

悲しみをいやす歌

悲しみをいやしてくれる歌はなにがあるでしょうか。 仕事でうまくいかないとき、 離婚して子どもと離れてしまったときの悲しみを。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.3

「You're Not Alone」(Mavis Staples) https://www.youtube.com/watch?v=_RVcW1oniAU You're not alone I'm with you, I'm lonely too What's that song Can't be sung by two? A broken home, a broken heart Isolated and afraid Open up this is a raid I wanna get it through to you You're not alone 以下略

noname#225359
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 茨の冠、木の十字架、聖書がでてきて、ゴスペルのようですね。 いちおう私も信者ではあります。最近は教会も高齢化の弊害で いろいろ大変。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 こんなのはいかがでしょうか。 風のように・・・・ https://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA 出会った頃の君でいて https://www.youtube.com/watch?v=J9dgKBFZ4Bc

noname#225359
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 S.E.N.S. 初めて聴きました。さびしさ、思い出を感じさせる音楽ですね。 これからの未来にある出会いで、これまでのさびしさを忘れるようなすばらしいことに出会えますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
noname#225359
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 「昭和枯れすすき」 みじめで辛くて、悲しくて、追い詰められていて慰められます。 でも男女ふたりでともに死ぬという愛がありますよね。

noname#225359
質問者

補足

https://www.youtube.com/watch?v=qjd-4rrX1K8 「男はつらいよ」主題歌がこころにしみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気の出る歌教えてください

    友人が離婚し、命よりも大切な子供と離れてしまわなくなりました、死んでしまいたいとバカなことばかり口走る毎日なんです、どなたかほんの少しでも、その曲を聴いてる時だけでも、前を向いて生きていけそうに思える歌、教えてください。 お願いします。

  • 元気が出る歌

    もうすぐ離婚します。 離婚することには納得して、これからの新しい生活に向けて頑張っていこうと思っています。以前諦めた夢を、この機会に実現させるために、前向きに生きていきたいので、元気が出る歌を教えてください。 「そのままの自分でいいんだよ」という感じの歌や、夢に向かって進んでいくような歌があれば、ぜひお願いします。

  • 学校で習った歌で 少し悲しい歌

    子供の頃 若い頃 学校で習った歌で少し悲しい歌 教えてくれませんか? ポイントは 学校で習った歌 限定 で お願いします 私は グリーングリーン ですね ある日 パパと二人で語り合ったさー グリーングリーン 岡の上には 緑がもえる この歌 戦争に行くお父さんと 子供の歌ですよね 明るい曲調なのに実は悲しい 事実 こんな感じで 簡単な説明も できたらお願いします

  • この覚え歌はなんという題名でしたか・・・

    子供の頃によく歌ってたのですが、 「月曜日は市場へ出かけ~♪・・・・  てゅりゃ・・・・♪」  で始まって、 「これが私の~♪一週間の仕事です~♪てゅりゃてゅりゃ(以下略)」 で終わる、子供向けの覚え歌みたいなのがありました。 この題名と歌手は誰だったでしょう? ご存知の方ご教示お願いいたします。

  • 思い出せない歌

    15年くらい前の歌だと思うのですが。 私が小学の頃に見ていた歌の番組(?)で聞いたのですが 曲名が思い出せません。 覚えているのは、 歌に合わせた絵が流れることです(みんなのうた のような感じです) 覚えているシーンは 1.青と黄色のしましま模様のりゅうが子供と一緒にいるシーン。 2.その子供が大きくなって家族を持つシーン。 3.最後にりゅうがどこかへ飛び去って行くシーン。 これ以外になにも覚えていません。 もし分かる方がいれば教えて下さい、お願いします。 思い出せそうで思い出せなくてモヤモヤしてます。

  • この歌なんてゆー歌ですか??タイトル教えて

    こんな歌知ってます?「せ、せ、世界はともだちー♪」(歌詞の一部だと思います)なんてゆー歌か、どうしても知りたくて・・・。子どもがケンカしたり、トラブった時に、気持ちを落ち着かせるために歌うと、いいみたいってきいたので・・・。教えてください。

  • お月さまのうた

    こんにちは。 子供がいろいろ歌を歌うのですが。 かえるをみたら、かえるの歌。 雨が降ったら、雨の歌とか、、。 車を見たら、車の歌とか、、。 見た物を歌いだすことが多いのですが。意外や、お月様の歌がありません。 わたしも考えると、月の砂漠か、十五夜お月さんしか思い浮かばず。 どちらもいい歌なのですが、ちょっと暗い。 できたら、明るい子供用のお月様の歌はないものでしょうか?

  • この歌は何でしょう?

    知り合いの子供が「♪真っ赤な太陽が~砂漠に沈む時~大きな恐竜が…」という部分だけを繰り返し歌ってました。 みんなの歌とかそっち系かな~とは思うんですが、何の歌なんでしょう?

  • 「ママの結婚」のような、再婚や離婚をテーマにしたうたをご存知ですか?

    「ママの結婚」のような、再婚や離婚をテーマにしたうたをご存知ですか? 少し前の話になってしまいますが、初めて「ママの結婚」を聞いたとき、衝撃を受けました。 こども向けのうたのテーマも、幅広くなったんだなあ、、と。 うただけでなく、松谷みよ子さんの絵本にも、離婚に触れたテーマの作品があると聞きました。 こども向けの作品で同様のテーマのものが、他にも色々あるのかな?と少し気になったので、質問を投稿させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 歌教えてください。

    親が子供に対して生まれてきくれてありがとうみたいな歌を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978N用、Windows10 64bitのフルパッケージソフトウエアをダウンロードしようとしたが、ブロックされた。
  • 10年前のDynabook EX/63HでWindows Vistaから10にアップグレードしている。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう