• ベストアンサー

東南アジア 傘は必要?

7月末に東南アジア(タイ、マレーシア、シンガ)へ行きます。雨季とのことですが傘は持っていった方がよいですか?

• cobbra
  • お礼率83% (387/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

世界の天気で検索すると1週間程度の都市別天気予報が見られます。http://channel.goo.ne.jp/weather/world/index.html まあ、心配なら折りたたみ傘か、かさばらないポンチョを持って行かれるとよいでしょう

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/weather/world/index.html
cobbra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、シンガでスコール的なものに出会い、タイで雨に遭いましたが いずれも短時間で終わりました。

その他の回答 (1)

• sukosi
回答No.2

滞在期間にもよりますが、日焼け防止などには、カサがあった方がよいかもしれませんね。 使っていると、旅行者マルダシですので、何かとたかる人がいるかもしれません。 タイのスコール・・・懐かしい思い出になるかもしれませんヨ。 荷物を少なくするのでしたら、ポンチョやビニールの風呂敷ではいかがでせうか?。 濡れたとしても、乾きやすい、動きやすい服装も提案します。 なお、現地で時間の流れが判るまでの滞在でしたら、『地球の歩き方』の一読などをすすめます。

cobbra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、シンガでスコール的なものに出会い、タイで雨に遭いましたが いずれも短時間で終わりました。