• ベストアンサー

付き合って1か月少しの彼。

住んでる場所は近いので土地勘もあるので だいたいの場所は知ってます。 でも親には会ったことないし住所までは 知りません。彼の友達にも会ったことはないし私も合わせてません。いままで彼氏の友達に会ったことは1度もありませんが。 会社の住所も知りません。なんの仕事をしてるかは知っています。 これっておかしいのですか? 質問したら、これは縁を切った方がいいと 言われ、理解できません。 そんなに住所も知りたい!友達にも会わなきゃ!って焦ってガツガツしないと いけませんか? なんだか不安になってきました。 私は彼との関係で、不満はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

別に理解出来なくてもいいじゃない? 貴方は、 貴方の考える(感じる)交際を大切にする。 それで良いじゃない? 貴方の文末の言葉、 ⇒私は彼との関係で不満はありません。 「不安」はたっぷりだけれど、「不満」は無い。 それが正直な気持ちでしょ? 確かに彼は、 貴方に対して多くの情報開示をしていない。 まだ彼の一部分しか見ていない、感じていない。 一部分以外の彼は一体どんな彼なのか? 貴方にとって、 まだまだ彼の知らない部分がある事。 それ自体は不安なんだよ。 でも・・・ 貴方だって色々なものを抱えている人。 彼に知って欲しい部分と、 出来れば知らせたくない(知って欲しくない) 知られたら怖い。 そういう部分を沢山抱えている人なんだよ。 貴方自身が、 付き合うと決めたからと言って、 彼氏に全部を知られたくない、伝えたくない。 そう思っている人だから「こそ」、 彼が貴方に積極的に多くを語らなくても・・・ 貴方はそれをそんなに嫌だとも思わない。 彼が語ってこない、 だから私も無理には語らない(語らなくて良いんだ) 実は、 お互いに抱えているものがある同士、 無理に多くを共有しようと「しない」バランスがある。 これで彼が、 貴方の事を根掘り葉掘り聞いておいて、 でも自分の事は一切語らない(濁す) そういう人なら不安かもしれない。 貴方には沢山語らせておいて、 自分の事になると嫌な顔をしたり、話を逸らしたり。 そういう人なら不安かもしれない。 彼の場合は、 多くを語らない代わりに、 貴方に多くを要求もしていない。 だから貴方は、 不安はあるけれど、 何とか付き合えているんだよ。 彼からの過剰なプレッシャーは無いから。 プレッシャーは、 むしろ貴方自身が自分で自分に掛けている。 こうだったらどうしよう? こう思われたらどうしよう? 現実の彼では無くて、 想像(タラレバ)の彼に対して、 貴方は不安イジリを忙しなくしている。 でもそれは、 彼が貴方に与えているものじゃない。 貴方自身「が」勝手にやっているもの。 ゆっくりと深呼吸を。 周りの意見を聞くのも大事だけれど、 貴方自身「は」どう感じているのか? 貴方は貴方として、 目の前の彼を丁寧に感じていく事が大事。 それが貴方の「彼女力」 個性ある彼と、 個性ある貴方とのお付き合い。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大事な目線は、 これからも忘れずにね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも本当に助かります。

その他の回答 (2)

noname#225456
noname#225456
回答No.3

何度も質問や回答の返事を見させてもらってますが、気に入らない返事だと反抗してますよね。 ここに質問しても彼の本音はわかりませんし、そんなあなたが望む納得できる回答は来ませんし、180度違った回答もきますし、余計に頭が混乱しませんか? 人の感じ取り方はそれぞれなので、同じ質問でも良いと思う人もいれば、悪いと思う人もいます。 そんな事細かく、同じ内容を質問しないと不安な相手なら、別れた方が良いと思いますよ。 毎回会うたび不安になり、会う前に不安になってると日常生活に支障がでてきます。 付き合っていると、他に目移りしたり、相手を知る過程で冷めてしまうこともあります。 元々身体目的じゃなくて、ちゃんと付き合おうと思っていても、冷めてしまう事もあれば、目移りする事もあります。 もしそうなると、あなたは、彼は身体目的だった、セックスをしたから気がするだんだとまとめるのですか?彼が真剣に付き合ってたとしても。 少なくとも、私が彼なら、自分と会った直後や前に、デートの内容を何度も事細かく話し、質問している事を知ると、あなたに興醒めてしまうと思います。

• bekky1
回答No.1

もし、あなたが妊娠して、’出来たから結婚して’、あるいは、性病でも摸されたとか、 彼が逃げるとする・・・と、どうなる? だって、’正体’がわからずにホテルに行くんだから。 彼と連絡できない状況がどういうことなのかを全く考えない? 【私は彼との関係で、不満はありません。 】 じゃ、何があっても、ドーンとかまえて、いればいいことです。 全ては自己責任ということで。 住所というのは、彼がそこに住んでる、携帯が繋がらなくても、そこへいけば とりあえず会える? 夜逃げするかもしれないけど。 友達・・・は、彼の人間関係の’網’です、友人との関係で彼の’正体’がわかる。 タダの居酒屋友達だと、’ああ、あいつとは、ここで何回か席が近くなっただけだよ、名前? 知らないな’・・・かも知れない。 外で会うだけだと、まずは住所不定でも、可能です。 ネットカフェにお住まいで、友人はいても、どこぞの知り合い程度? 誰かのなりすましも、よくあること。  ネットでのきっかけでの’恋人’気分で居る、ただのヤリ友ですから。 それで【私は彼との関係で、不満はありません。 】なら、 なんの問題もないことです。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ネットでの出会いではありません。 彼とは毎日、顔を合わせるので。