• ベストアンサー

付き合って1か月少しの彼。

住んでる場所は近いので土地勘もあるので だいたいの場所は知ってます。 でも親には会ったことないし住所までは 知りません。彼の友達にも会ったことはないし私も合わせてません。いままで彼氏の友達に会ったことは1度もありませんが。 会社の住所も知りません。なんの仕事をしてるかは知っています。 これっておかしいのですか? 質問したら、これは縁を切った方がいいと 言われ、理解できません。 そんなに住所も知りたい!友達にも会わなきゃ!って焦ってガツガツしないと いけませんか? なんだか不安になってきました。 私は彼との関係で、不満はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.2

別に理解出来なくてもいいじゃない? 貴方は、 貴方の考える(感じる)交際を大切にする。 それで良いじゃない? 貴方の文末の言葉、 ⇒私は彼との関係で不満はありません。 「不安」はたっぷりだけれど、「不満」は無い。 それが正直な気持ちでしょ? 確かに彼は、 貴方に対して多くの情報開示をしていない。 まだ彼の一部分しか見ていない、感じていない。 一部分以外の彼は一体どんな彼なのか? 貴方にとって、 まだまだ彼の知らない部分がある事。 それ自体は不安なんだよ。 でも・・・ 貴方だって色々なものを抱えている人。 彼に知って欲しい部分と、 出来れば知らせたくない(知って欲しくない) 知られたら怖い。 そういう部分を沢山抱えている人なんだよ。 貴方自身が、 付き合うと決めたからと言って、 彼氏に全部を知られたくない、伝えたくない。 そう思っている人だから「こそ」、 彼が貴方に積極的に多くを語らなくても・・・ 貴方はそれをそんなに嫌だとも思わない。 彼が語ってこない、 だから私も無理には語らない(語らなくて良いんだ) 実は、 お互いに抱えているものがある同士、 無理に多くを共有しようと「しない」バランスがある。 これで彼が、 貴方の事を根掘り葉掘り聞いておいて、 でも自分の事は一切語らない(濁す) そういう人なら不安かもしれない。 貴方には沢山語らせておいて、 自分の事になると嫌な顔をしたり、話を逸らしたり。 そういう人なら不安かもしれない。 彼の場合は、 多くを語らない代わりに、 貴方に多くを要求もしていない。 だから貴方は、 不安はあるけれど、 何とか付き合えているんだよ。 彼からの過剰なプレッシャーは無いから。 プレッシャーは、 むしろ貴方自身が自分で自分に掛けている。 こうだったらどうしよう? こう思われたらどうしよう? 現実の彼では無くて、 想像(タラレバ)の彼に対して、 貴方は不安イジリを忙しなくしている。 でもそれは、 彼が貴方に与えているものじゃない。 貴方自身「が」勝手にやっているもの。 ゆっくりと深呼吸を。 周りの意見を聞くのも大事だけれど、 貴方自身「は」どう感じているのか? 貴方は貴方として、 目の前の彼を丁寧に感じていく事が大事。 それが貴方の「彼女力」 個性ある彼と、 個性ある貴方とのお付き合い。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大事な目線は、 これからも忘れずにね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも本当に助かります。

その他の回答 (2)

noname#225456
noname#225456
回答No.3

何度も質問や回答の返事を見させてもらってますが、気に入らない返事だと反抗してますよね。 ここに質問しても彼の本音はわかりませんし、そんなあなたが望む納得できる回答は来ませんし、180度違った回答もきますし、余計に頭が混乱しませんか? 人の感じ取り方はそれぞれなので、同じ質問でも良いと思う人もいれば、悪いと思う人もいます。 そんな事細かく、同じ内容を質問しないと不安な相手なら、別れた方が良いと思いますよ。 毎回会うたび不安になり、会う前に不安になってると日常生活に支障がでてきます。 付き合っていると、他に目移りしたり、相手を知る過程で冷めてしまうこともあります。 元々身体目的じゃなくて、ちゃんと付き合おうと思っていても、冷めてしまう事もあれば、目移りする事もあります。 もしそうなると、あなたは、彼は身体目的だった、セックスをしたから気がするだんだとまとめるのですか?彼が真剣に付き合ってたとしても。 少なくとも、私が彼なら、自分と会った直後や前に、デートの内容を何度も事細かく話し、質問している事を知ると、あなたに興醒めてしまうと思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

もし、あなたが妊娠して、’出来たから結婚して’、あるいは、性病でも摸されたとか、 彼が逃げるとする・・・と、どうなる? だって、’正体’がわからずにホテルに行くんだから。 彼と連絡できない状況がどういうことなのかを全く考えない? 【私は彼との関係で、不満はありません。 】 じゃ、何があっても、ドーンとかまえて、いればいいことです。 全ては自己責任ということで。 住所というのは、彼がそこに住んでる、携帯が繋がらなくても、そこへいけば とりあえず会える? 夜逃げするかもしれないけど。 友達・・・は、彼の人間関係の’網’です、友人との関係で彼の’正体’がわかる。 タダの居酒屋友達だと、’ああ、あいつとは、ここで何回か席が近くなっただけだよ、名前? 知らないな’・・・かも知れない。 外で会うだけだと、まずは住所不定でも、可能です。 ネットカフェにお住まいで、友人はいても、どこぞの知り合い程度? 誰かのなりすましも、よくあること。  ネットでのきっかけでの’恋人’気分で居る、ただのヤリ友ですから。 それで【私は彼との関係で、不満はありません。 】なら、 なんの問題もないことです。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ネットでの出会いではありません。 彼とは毎日、顔を合わせるので。

関連するQ&A

  • 別れて5ヶ月

    今年に入って4年付き合った彼氏と別れました。今別れて5ヶ月です。もう8ヶ月くらい会ってないかな。彼氏とは2月にかけて喧嘩はしてましたが仲直りして3月には彼氏の両親の親に結婚の挨拶に行くことになってましたが又喧嘩し、彼氏の母親は癌になってしまったり、彼氏は転勤になったりで。。。会う予定がなくなり、仲もあまりよくないまま4月になって。。。私も親が一人で彼氏と結婚するとなると親元から離れるのも気がひけてしまって。。。うちらは縁がないんじゃないかって感じであまり仲良くもなく。。。だらだら4月が過ぎようとしてた時もう別れようとなって。。。いつもだったら話をしに行くのに行かず、別れる前に彼氏に酷い事を言ってしまったなって後悔もあり、何度かやっぱり話をしに行こうとしたのですがそれを何度もやめ。。。もう別れて5ヶ月で。。。結局話をしなかった事に後悔もあるし。。。前に進めない自分が居るので会ってこようと思います。それで向こうに彼女が居ても本当にそれはそれで縁がなかったんだなって納得もするし、幸せになって欲しいって思います。あと2週間くらいして職場を尋ねてみる予定ですが。。。何か不安で。。。つい書き込みをしてしまいました。何かアドバイスなど。。。できれば応援が欲しいです 笑 4年も付き合っていてあっけなく別れてどんな顔して会いに行けばいいか。。。はぁ;-;

  • 空き土地の場所が判らないです!?

    親が所有されている土地の草刈りの仕事を頼まれたのですが・・・現在の空き土地の住所は判っているので一度行ったら空き土地が二つ隣同士に並んでいます。 隣の家の番地を調べても全然順番通りに並んでいないのでどうすれば良いのか困っています。 親に聞いても住所しか判らず、場所まで特定出来ず…何度か間違えて業者にさせてしまったようです。 法務局へ行けば判るでしょうか? 教えてください

  • 振った相手に数ヶ月振りに物を返す

    振った相手に数ヶ月振りに物を返す 当方26歳女、相手25です。 年末、1度振ったけどズルズルと関係が続いていた相手とこちらから縁を切りました。 友達でいて欲しいという彼の望みを受け入れ、 関係を続けていたのですが、 彼がまだ望みを捨て切れてないようなのと、 私に依存しているようだったので、 お互いのためにならないと思ってやった次第です。 彼のことは人間としては嫌いにはなっていません。 ただ、縁を切って1週間くらいしてから 彼にCDを借りていたことに気づきました。 何回か地元の名産物を送りあったので、 住所は聞いているのですが、 それがかかれた伝票は処分したので住所はわかりません。 スカイプのチャット欄にも貼ったと思うんですが、履歴が見つからず… 自宅は行ったことがないので、場所もわかりません。 本人に確認するのが筋なのですが、 彼はかなりの依存体質なので、 こちらから連絡して決心を鈍らせるのもかわいそうだと思って連絡はしませんでした。 4ヶ月経った今、家の整理をしていたら 押し入れから彼から送られた段ボールが折りたたんだまま見つかりました。 それに伝票が残っていて、住所を知ることができました。 ただ、今更送るのもどうなのかと思い、悩んでいます。 時間が経っているのでなんとも思わないのならそれでいいのですが、 万が一のことを考えると… それでも返さなきゃな、という気持ちもあります。 特に気にせず、サッと送ってしまえばいいでしょうか。

  • 別れた恋人との関係について

    別れた恋人とどのような関係でいますか? 別れた理由にもよると思いますが、友達として連絡を取り続ける、または全く連絡を取らない。 私は、彼氏を振ってしまい、お互い話し合い別れましたが、私に彼氏が出来ようと友達としていたいと言われました。親に言えない事も言える、お互いを全て理解している関係なので、このまま縁を切るなんてしたくない、こんな友人なんてなかなか出来ないから、友人として支えて欲しいと言われました。 絶対に友達になったら、甘えが出て良い様に相手を頼ってしまったり、ズルズル会ったりして 相手を傷つけるので、キッパリ連絡はせず合わず別れた方が、相手のためだと思います。 でも、親以上に私を知ってる友人なんて滅多に出来ないので、友達の関係を築きたい気持ちもあります。 みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏のことです

    はじめて質問します。 付き合って9ヶ月になる彼氏のことなのですが、未だに体の関係になりません。 会ってる時は、普通に手をつないだりはするのですが、それ以上の関係には進みません。キスしたのも数えるほどです。 お互い20代後半ですし、彼氏もそれなりに恋愛をしてきていると思います。 週末にはだいたい会っていて、友達にも彼女として紹介してくれているし、態度からして他に誰かいるということはあり得ないと思います。 私は彼氏のことが大好きですし、彼氏もそう言ってくれます。 はじめは大事にしてくれてるんだなと思っていたのですが、そのうちに好きじゃないのかもとだんだん不安になって来て、一度聞いたのですが、なんとなく流された感じです。 そこで、お伺いしたいのですが、男の人はこんなに長い間、何もなくて我慢できるものなのでしょうか? あと、来週、はじめて2人で旅行に行くのですが、その時も何もなかったら、どうしたらいいのでしょうか? 一度聞いているので、もしかして触れられたくない悩みでもあるのかもしれないと、旅行は楽しみな反面、今から不安です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏に信頼されないのは仕方ないですか?

    私はバツイチ(デキ婚)で子供は事情があって、元夫が育ててます(親権が夫)。 今の彼氏とはまだ私が結婚生活をしている時に知りあって、1年ほど友達みたいな関係でした。 当時、夫とうまくいかなくなって、ネットで知り合った男性と恋人みたいな関係になったり、 地元の友達に紹介してもらった男性とデートしたりしてました。 そういうことを今の彼氏には当時いろいろ話しをしていてほとんど知っています。 離婚が成立して当時、恋人みたいな関係だった男性とも縁が切れ、デートしていた男性も彼女ができて私の傍には今の彼氏しかいませんでした。 私的には、他の男性は私から去って行きましたが今の彼氏はずっと私の傍でいろいろ話を聞いてくれたり、励ましてくれたりと“この人が私には合っているかも”と思い、私から付きあって欲しいとお願いしました。 彼氏は快くひきうけてくれましたが当時私は一人暮らししていて、地元の友達(男女関係なく)が毎日のように泊まりに来ては麻雀したり、お酒飲んだりするような生活をしていたのでそういうことは止めて欲しいと言われ、 私はすぐに実家に帰ることにしました。(元々実家と最寄り駅が同じところに一人暮らししていました) そうやって今の彼氏との交際が始まったのですがあるとき、彼氏が “○○(私の名前)って今でも男友達と連絡とり合って、たまに飲みにいったりするけど、○○にとって男友達ってどんな定義なの?”と聞いて来ました。 私は “男友達って、異性としては意識しない関係だよ。もし二人で泊まっても何もしないし、今までもそんなことは何度かあった。そういう遊び方が悪いことだとは思わないし。でもあなたがそんなことするなって言ったらしないよ” と答えました。 彼氏は “そうなんだ。”と少しさみしげに答えただけだったのですが私の勘ではきっと何か不安・不満に思うことがあるんだと思います。 男性なら私の過去や今の言動を聞いてどう思いますか?彼氏の立場ならどう思いますか? 彼氏に対して何か悪いことを私はしてるでしょうか?

  • 名古屋近辺でお住まいの方教えて下さい。

    仕事の関係で来年の2月から名古屋(栄)で働くことになったのですが、土地勘が無くて困っております。 暮らすならどのあたりがおすすめでしょうか。 尚、車と単車を持っていきたいので、戸建賃貸が安く借りられる地区を教えて下さい。。。。駅から遠いなど、少々不便な場所でも結構なので、お願いします。 土地勘がありませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私17 彼氏27 付き合って2ヶ月になります。

    私17 彼氏27 付き合って2ヶ月になります。 出会ったのは知人を通してです。 連絡先交換をLINEから直接しました。 仕事の話はしますが詳しいことまでは話さないです。 私自身あまり気にしていなかったんですが、周りから、彼氏のこと知らなさすぎだし、いくらなんでもおかしいと言われました。 1 彼氏の電話やメールを知らないのはおかしいですか? 2 彼氏が働いてる場所を知らないのはおかしいですか? 3 スポーツトレーナーという事は分かるのですが何を専門 に教えているのか分かりません、おかしいですか? 4 〇〇県〇〇市在住というのは知っていますが、詳しい住所 などは分かりません、おかしいですか? 5 私は暇な時は勿論、そうでない時もLINEを秒で返します。 それを友達に 秒で返す人って相当おかしいよ と言われまし た。私からしたらなるべく早く返す、というか気付いたら 返さなければ失礼に当たるんじゃないかと思い返していま す。勿論、授業中や友達とご飯に行ってる時等、弁えが必 要な時は秒で返したりはしませんが、おかしいんでしょう か? 1から4は彼氏のこと、5はLINEの対応についてです。 良ければコメントお願い致します。

  • ワンコと秩父周辺で水遊び

    ワンコと秩父周辺で水遊びするなら、住所的にどのあたりの場所が望ましいでしょうか? 週末遊びに行こうと思っておりますが、土地勘がないのもで、住所または位置のわかる地図をリンクして頂けるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 忙しい彼との付き合い方

    いつもお世話になっております。 今回は、私自身の相談ではなく友達の悩み事です。 友達、彼氏ともに20代後半です。 友達には付き合って3カ月の彼氏がいます。 彼からアプローチされて付き合い始めました。 付き合うまでに3カ月くらいかかってます。 彼氏は仕事が忙しい上に(休日出勤当たり前、深夜まで仕事)、仕事に情熱を持っています。 仕事が趣味なんじゃないかって感じです^^; ここ1カ月、仕事がさらに忙しく会えてないそうです。 それでも連絡は、ちょこちょこきてたようですし、彼女が連絡すると返事は返ってきてました。 しかし、5日前くらいから全く連絡がこないようです。 彼女曰く、任されてる仕事があって責任もあるもののようだから連絡できる余裕がないんじゃないかと言っています。 彼が連絡してこないということは、連絡できる状態じゃないということだろうからと彼女からも連絡を控えています。 彼女自身、仕事への理解をしているし、仕事は大切なものだから会えないのも連絡がこないのも仕方がないと頭ではわかっています。 でも、やっぱり付き合い始めて数カ月でお互いのこともまだまだ理解しているとは言い難く、強い信頼関係があるとも思いません。 その関係で、仕事ばかり優先させられるのは、やはり虚しくなるし、密にコミュニケーションが取れない状態に不安があるようです。 こんなの付き合ってる意味があるのか、この関係でなければならないのかと悩んでいます。 彼は、彼女が理解してくれていると思っているので、安心感から連絡しなくてもわかってくれると思っているような感じです。 彼氏は、社会人になってからお付き合いした人とは想像以上に彼と会えないことなど仕事のことが原因で別れてるようです。 彼女が「仕事が忙しいと付き合うって難しいでしょ?(仕事以外に彼女のことも考えなければならないからという意味)」と聞いたことがあるようなんですが、彼は「難しいかな?難しくないよ。」と言ったそうです。 これは推測ですが、今までの彼女たちも理解はしつつもやはり不満があった。でも、迷惑になりたくないから不満をあまり口に出さなかったのかなぁと。 彼は待つ側の気持ちがわかってないからこそ、好きに仕事も恋愛もさせてもらってる彼自身は難しくないと言えるんだろうと思います。 長々書きましたが、質問をまとめると以下のようになります。 1.忙しい彼に対して、どのように話し合えばいいのか。 2.どこまで仕事に理解を示せばいいのか。(どこまで彼女が我慢すればいいのか) 3.そもそも付き合う意味があるのか。(これは、彼女自身の判断にまかせるしかないと思いますが、皆様だったらどうするか教えて下さい)