• 締切済み

オラクルのCLOB項目にでかいテキストを登録したい!

CLOBのテーブル項目に10K以上のテキストデータをASPから登録したいのですが 普通にINSERT文で、テキストデータをシングルクォーテーションで囲むとエラーになります。どうしたらいいのでしょうか?

• campi
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

オラクルの問題ではなく、処理言語系の問題ではないでしょうか? 十分な大きさの変数を宣言して、それに代入してみて正常に動きますか? またはいっぺんに代入せずに複数回に分けて連結していく、ではどうでしょう? (「|(パイプ記号)」で連結できたと思います)