• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:W不倫の相手が違う人と結婚することを知って)

W不倫の相手が違う人と結婚することを知って

riokawaの回答

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.3

再婚した相手は本気 あなたは甘えられる都合の良い存在。 使い分けしてたんです。 彼、そう言うの慣れてるんじゃないですか? 罪悪感なさそうだし 逃げるの上手いし 再婚してもまた浮気するでしょうね。

su-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使い分け、に納得しました。彼は私の顔を見ると安心する、とよく言っていましたので、なぜ?と… そう、慣れてるんですね!イヤなことからすぐ逃げるし 彼はまた同じことを繰り返す人生を歩むのだろうなと、今は思えています。

関連するQ&A

  • W不倫相手が離婚し違う女性と一緒に?動揺しています

    こんにちは。不倫の話なので否定的な方はコメントご遠慮ください。 1年ほど前、同級生の彼からの熱烈なプッシュで、W不倫を始めました。 双方に子供もいます。 付き合っている最中、彼は「離婚したいんだ」と何度か言っていました。「次は、子供を作らない方が夫婦仲良くやれるかな」など。私とのことを言ってるのではなく、漠然とした希望に見えました。 私の家庭はレスではありますが離婚する気はないし、彼とは割りきってつきあっているつもりでいました。同級生なので共通の話題もあり、とても楽しい日々でした。ですがちょっとした諍いをするようになり、彼にやっぱり別れよう、友達に戻ろう。と言われました。 私は別れたくなかったですが、友達に戻ってもたまに同級生として皆と飲みに行けるし、ということで受け入れました。 すると、ここ数ヶ月で彼が急に離婚へ向けて動き出しました。しかも彼は自営なのですが、それも全て売って、新しい仕事を始めるのでしばらくゆっくりするらしく、奥さん子供には充分すぎるくらいのお金を渡し、円満離婚だったそうです。奥さん側も、円満離婚と言っていたようです。 急なことで心配してメールした私には「離婚は自分から言い出した。色々考えて、今がタイミングだと思って」「お前は自分の家族、仕事のことだけを考えていろ。」「しばらく会わない」と突き放すような返事が。 そんな時、噂で「彼には女がいる説もある」と聞きました。 たまに気になっていたのですが、彼には以前付き合っていた女性がいたらしく、彼女は子なしバツイチで、またいつか結婚したいと言ってた、という話を彼から聞いたことがありました。その時一度奥さんに、別れてくれ。と言ったが、その時は別れてくれなかったと。実は彼女とは切れてなかったのでは?と。 付き合っている時、なぜか決まった曜日に連絡がとれない時間帯がよくありました。家族と過ごしていたのではないようで、色んな言い訳をしていたけど、その時彼女と会っていたのでは、と。今回背中を押したのは、彼女の存在ではないかと。 いろんな辻褄が合った気がしました。 彼に、他に彼女がいたのかと聞くと、いるともいないとも言いません。隣町に引っ越し新しい仕事を始めるようで、頭がいっぱいだと言います。その前に、ゆっくりしに沖縄に行ってくる。と。沖縄、一人で行かないですよね…。 未だに、彼に他に女性がいると思いたくない自分がいます。沖縄も一人で行っている、新しい開業に向けて頭がいっぱいなだけだと思いたい。 不倫なので誰にも相談できず、自分のことも客観視できていないです。 変に生まれてしまったつらい未練を断ち切り、自分の家族ときちんと向き合いたい。こんな私ですが、前に進むためにアドバイスをお願いします。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • W不倫中の彼氏について。。

    オンラインで再会した同級生と不倫関係になってから一年半が経とうとしています。 彼とそうなる前から、彼にオンラインで知り合った遠距離の彼女がいることを知ってて近づきました。 まだその彼女とは直接会ったことはなく、毎日の電話とメールは欠かさずしています。 オンラインの彼女とは、彼と同級生…ということで友達になってしまい、なれそめや日々のこときいてしまっています。 それもさすがにつらくなり、その彼女とは友達関係を終わらせたので、今はわかりませんが、何年もしてきた電話やメールなので、かわらずしているはず。。。 仕事終わりに、必ず電話をするのですが、彼女が先だったり私が先だったり。。 …待ってる時間が苦痛なのは、彼にも伝えてあるけど、どうにも出来ないとのこと。。。 彼女はバツイチで(離婚理由は彼ではないですが、元旦那にはオンラインの彼氏とはばれていました。)、離婚のときに、うつみたいになったから支えてやると彼は言ったみたいです。。。 私はそんなことも全部知ってて、でも、彼といたくて……彼も、一緒にいてほしいといってくれていますが、都合のいい女だともわかっています。 私のことも彼女だと言ってくれてはいるのですが… なんだか、ずっとモヤモヤはなくなりません(>_<) 彼は私とそうなる前にもオンライン彼女以外に近場に彼女がいました。 その彼女とはすぐに終わらせてくれたので、実際に会ってる女の人は他にはいないのですが…… 自分の気持ちがどんどん執着していくのが、みじめで… 彼とはほんとに楽しくて、ホテルにいけなくても、少し会って話せる時は話せる環境にあります。 彼にとっても私にとっても、本当にいろんな意味で心地よくて。。 お互いの家庭は守るし、仕事もしてるし、価値観似てて。。 なのに、彼女がまだ必要なのかなーとか悶々。。 彼女が一番なのはわかってるのにわかってなくて。。 どうすればこの気持ち、モヤモヤしなくなるか、なんか意見もらえたらなと思って書き込みましたm(__)m くだらなくてすみません。。

  • 不倫相手、大好きだけど憎い壊してやりたい

    不倫相手が憎くなってきました。 わたしは独身、彼は既婚子持ちです。 同じ職場立場はわたしの方が上ですが、拠点は違うので会うことはないです。彼からのアプローチで付き合い関係は1年。 体の関係は2回程度で基本はお互いの趣味の共有と恋人ごっこです。わたしは離婚は求めていませんが彼が、大好きで依存執着になってきています。 彼は子供のために離婚はしないが、離婚に対してどちらでも良い。わたしとはその気はなさそうです。また、奥さんが妊娠中に3人のセフレがいました。 彼はわたしになんでも話します。子供のこと、過去の恋愛、仕事の弱音、奥さんとの関係、実家のこと。彼曰くわたしは、親友と同じくらいになんでも話せる安心できる場所、息抜きできる場所だそうです。月に2回会い、週に数回電話、ほぼ毎日ラインもしてます。 彼が素を出せば出すほど、愛情が、憎しみになってきました。わたしは彼の住所も知っています。会社で調べられるからです。犯罪ではなくです。会社を辞める覚悟で立場を利用して彼を内部通報で社会的地位を下ろすこともできます。 彼はわたしがそんなことをしないと、そう思っていることにも腹が立ちます。わたしは優しくて気を使い、我慢ができる都合の良い女と。ちなみに彼との会話は毎回録音もしています。 彼の子供は障害があり話せません。そういった家庭の機能不全も私に話をします。 彼を困らせたい、私に手を出したことを後悔させてやりたい。憎しみでいいから私を一生記憶に刻んでやりたい、そう思います。 いっそのこと妊娠してやろうか、とかも思います。 不倫をしているわたしが一番悪いですが、私だけ苦しいのは腹が立ちます。奥さんも彼も苦しめてやりたい。制裁は受ける覚悟です。 不倫をして、相手に憎悪のあまり、何かアクションをした人いますか?復讐した人はいますか?

  • 不倫相手と結婚までの道のり

    女…38歳、既婚者子供あり(10歳)。 男…50歳、バツイチ養育費支払い中 私は、女の姉です。 妹が不倫相手と一緒になりたいと言っています。(できれば、子連れ結婚) 現在は、妹は実家に帰り、別居中です。 不倫相手は、離婚できるまで、待つと言っているようです。 不倫相手はゴチャゴチャしてきたので、県外に転職しました。 私は、妹の熱がさめ、義弟(妹の旦那)と子供の元へ戻って欲しいのですが… 義弟も、それを望んでいます。 今は時が解決してくれる待っている状態です。 私がする事は、ありますか?

  • 不倫相手への復讐

    知り合いの女性が不倫をしています。相手の男は離婚するといい、女性と付き合いました。しばらくしてその女性は、妊娠をしましたが、その時男は離婚をしておらず子供のためといい、おろすことになりました。しかし、男は離婚もするつもりがなく、さらにほかの女性に手をだしました。この裏切りに対して訴えたりすることは出来ますか?逆に離婚すると言ったことを信じて付き合っていても奥さんに訴えられると負けてしまいますか?

  • 不倫相手と結婚相手のどちらを選びますか?

    既婚女性です。W不倫から始まり、不倫相手は奥さんにバレて離婚しました。 私は旦那と生活を続けながら、不倫相手とも会っています。 彼は1人暮らしをしており、一緒に暮らそう、旦那と別れてくれと言います。 彼と一緒にいるととても楽しいですが、旦那に不満はありません。 私は、×1で今の旦那が2回目の結婚です。 それを彼は知りません。だから、3回目は慎重になります。 彼は、旦那とは正反対の性格で、喜怒哀楽が激しく、 一緒にやっていけるか不安ですが、別れる決心もつきません。 会うと楽しくて。 過去に不倫相手と別れた方、どのようにして別れましたか? どう決心をつけましたか?教えて下さい。

  • 不倫相手として誘われて

    30独身女です。長文。 付き合ってた人と別れ、婚活しようと思ってあるサイトに登録しました。 そこで知り合った人3つ歳上の人。 バツイチ子無しだったはずが仲良くなってLINEでやりとりしていくうちに知ったのが、実は子供ありの既婚者でした。 既婚者である以上会うことは絶対にできないと伝えたあとも、すごく口説きメールがきたり会いたいと毎日電話がきたり…。 彼は奥さんに浮気され別居中で一ヶ月に一回ほど家に帰ってるようです。 離婚する、私しかいない、寂しい、かわいいよ、とか 地震があればすぐにLINEでケガない?大丈夫? 雨が降れば私を濡らす雨は全部俺に降ってこい!とか。 私はそれでも会わなかった。 遊ばれたくないし、奥さんや子供のことを思うと会えなかったです。 それでずっとあった連絡が今日ピタリとやみました。 たぶんコイツおちねーなってとこだと思います。 正直その人とのやりとりは楽しかったです。すごくドキドキしたし独り身の寂しさを埋められたし、彼氏に言われたいことを全て言ってくれた。 会ってみたかったです。 こんなサイトでの出会いで会ったこともない人なのに、、、 とても悲しいんです。まるで失恋したみたい。 自分バカみたいだな~って思いながら鳴らない携帯に涙が止まりません。 どなたかお時間あれば何でもいいので、言葉をください。

  • 不倫する人はまた不倫する

    私はバツイチ子供1人の♀です。 不倫する人はまた不倫する ここでは多くの女性がそうご回答されていますが、そうではなくて。不倫される人は何度でも不倫されるのだと思います。されない人は相手を変えても一生されません。 ご自身が妻の立場だからといって、夫の不倫を知ると狂ったように携帯をくまなくチェック、恐ろしい勢いで束縛し叩きのめし引き留めますが、子供の為と叫びつつ、結局自分の自尊心を保つためだけに思えて仕方がありません。浮気されて騒ぐ女の殆どが専業主婦のような気がします。結局自立できない不安からキチガイのように引き留めるのです。 どんなに頑張って束縛したところで、夫は狂った妻が面倒であり、また金銭的な問題や子供の親権争い(不倫発覚により離婚したら二度と会わせないなどと言って大抵の妻は夫を脅す。子供はモノじゃありません)、さらに妻が親を巻き込んていたりしている事などから、不倫発覚と共に即離婚とはいきません。たとえ離婚を希望していたとしてもです。ですからとりあえず表面上は再構築するフリをして、仕事から早く帰ったり、週末も単独行動しないようにしながら、水面下で関係は続きます。不倫相手とは別れたフリをして、より注意深く逢瀬を重ねていくのです。妻が騒げば騒ぐほど燃え上がります。 慰謝料請求して、養育費、財産分与など取り決めしてサッサと離婚したほうが賢いと思います。 そこまで引き留めたところで、幸せですか?奥さん。

  • 男女2人きりで泊まると不倫とみなされますか?

    例えば昔の同級生(既婚者男40歳)が遠くに住んでて、こちらに遊びに来るとします。 こちらは一人暮らし(バツイチ女40歳)で、泊めてあげるとします。 それが男の奥さんにバレたとしたら、不倫とみなされますか? 部屋はひとつしかありませんが、もちろん布団は別々。 お互い恋愛感情は全く無く、肉体関係は絶対にない。 でも奥さんに泊まった事実がバレれば、確実に不倫だと思われますよね。 もし裁判とかになったら、無実を証明できますか? ちなみにやましい関係ではないのでもちろんLINEのやり取りの内容は、誰に見せても問題無い内容。 ただ、習慣のように毎日LINEのやりとりがあり、相手の帰宅途中、通話がかかって来ます。 (平均週に3回くらい。お互いとにかく喋るのが大好き) 通話の内容も全くやましくないけど、録音してるわけではないのでそれは証明できません。 泊まる頻度は年1、2回程度。 泊まる理由は、宿泊代を浮かせるため。 どうでしょうか? お互い全くそういう関係では無いので、特に何も考えてなかったけど、よく考えたら、証明できるんだろうか?という疑問です。