• 締切済み

恋人はなんのためにいると思いますか?

タイトルのままです。 なんのためにいると思いますか? 色んな意見を聞いてみたいです。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

人は独りでは生きていけません、独りだと 寂しくなったり、悲しくなったりするともっと、感情が落ち込んで いき易いです、そうすると感情が「独りより二人の方が 楽しいんじゃないかな」って思うようになるので異性同士で 付き合う事の楽しさ、そして子孫繁栄などへも繋がって 参ります。 心の支えもあるでしょうね、挫けた時に相手が居れば 励ましてくれて元気にもなれる、病気になれば相手が看病 してくれる、何か困った事が起きれば相談も出来る、 寂しくなれば話し相手にもなってもらえる、一緒に居ると 心が安らぐ落ち着くなどなど・・・生きていく為のパートナー になれるからではないでしょうか。 様々な考え方があるでしょうけれど、 私は正直独りで生き抜く自信が無いので、恋人やきょうだい 親、友人がいる事へ大変感謝の毎日です。 温もりを感じ合える心が在るか無いかでは 恋人以前に人としての感覚も無理かと思われますから 産まれたら人は死へ向かって生きているので 如何に心地良く穏やかに人生ピリオドする為の 「恋人」ではないかな。 最初から恋人なんて邪魔って言う考えの方も居るでしょうね。 そう思っていても、年老いていけば、きっと恋人の存在 親、きょうだいの存在など有難さや感謝に気付く事でしょう。 いわゆる、産んでくれて有難う、死(見届けてくれて有難う) 感謝から始まり感謝で終われる為の恋人では ないでしょうか。相手が居なければ、、、寂しい思いをしつつ 人としての最大の感情を出せないで人生終わるのでは ないでしょうか。

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

恋人なら好きなんだから一緒に居たい、他に取られたくない、でしょう。所詮他人だから依存しないであまり求めないで、好きという前提だけあれば十分だと思います。結婚したら家族だし生活だし人生のパートナーですね。

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.5

自分も子孫を残そうと思わせるためにいるのでは。

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.4

一言で言うと「自己満足」の為の恋人でしょうね。 恋人がいれば、自慢できるし、一人では出来ない事も出来るし、 淋しければ相手してくれるし、時には喧嘩も出来ますよね。 全てにおいて自分自身の満足の為に居るんだと思いますね

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

昔なら、「心の支え」って言葉で済んだ。 しかし、現在は、恋人=セックスできる相手と考える人がほとんどなので、恋人とは性欲処理のためにいるってことになるのかな。(もちろん、それが全てではないがな)

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

そろそろ猫の恋の季節が始まりますが、人の恋も本質は同じです。 人間も恋の季節が終われば別々に自由に生きて行くのが一番いいのですが…。

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

人間に施されたプログラムの対象の為かもしれないね。

gero2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人が出会う前から整形していたらどう思いますか

    まんまタイトル通りです。 出会った後に整形……はないですよね。 明らかにバレますし。

  • 別れた恋人との関係

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた恋人とどのような関係でいますか? 別れた理由にもよると思いますが、友達として連絡を取り続ける、もしくは全く連絡を取らない。 私は1ヶ月前に彼氏に振られ、その時に強がってもう連絡もしないと言っちゃました。そうすることで忘れられると思っていました。 しかし、時間が経った今とても連絡したいと思っています。みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 恋人にしてくれない

    長くなりそうですが、ご意見をお伺いしたいです。お願いいたします。 時々デートする男性がいます。 知り合って数年ですが、2人で会うようになったのはここ一年くらいのことです。 趣味が合うのと、お互い特定の恋人がいないのもあって、月に一回ないし二回くらい会っている状態です。 会わない期間も、趣味の話でメールのやり取りをすることもあります。 ちなみに身体の関係はありません。 ハッキリ言えば、わたしは彼女になりたい。 彼もわたしに好意があることはわかっていますが、付き合うことはできないと言います。 理由の一つ目は、どうやら前にお付き合いしていた時に相当嫌な思いをしたことがあるらしく、付き合うこと自体に抵抗があるということ。(その中身までは踏み込めず、聞いていません) 二つ目は、今のところ結婚を考えていないこと。彼もわたしも所謂適齢期ですから、たとえ今彼が誰かとお付き合いしたとしても、結婚の約束ができない。責任を取れないのに、簡単に付き合うことはできない。だから、誰とも付き合う気はない。 『誠実』と言えば聞こえはいいですが…単に逃げてるだけじゃないの?という気もします。 ※彼に奥さんがいるということはありません。彼女がいるという可能性は…ほぼないと思います。100パーセント否定はできませんが、その可能性は限りなく低いとわたしは思っていますので、お読みいただいている皆様もそのことは考えないでいただければと思います。 これまでも何度か、「付き合うのか?このままなのか?」を2人で話し合いました。 彼もその時は「ちょっと考えさせて」と、付き合うことに悩んでいるものの結局は「やっぱりよくわからない。このままではだめなのか?」と、逃げてしまいます。 わたしも一度は、「付き合ってくれないならもう会わない。さよなら」と別れを決意したのですが…受け入れてくれる彼に甘え、また何となく元の関係に戻ってしまいました。わたしの弱いところが悪いのですが。 彼とは友達でいよう、とわたしも思い他の男性とお付き合いしてみたり飲み会に参加してみたり…といろいろと行動していますが、どうしても彼と一緒にいる以上に安らげず、また想いを断ち切れず、ずるずると来てしまいました。 このまま彼との関係はそのまま、他の男性との出会いも探していけばいいかな?と思う反面、 彼の存在があることで新しい出会いにも乗り気になれない部分があることは確かです。 新しい出会いを探すなら、彼との関係は断ち切った方がいいに決まっている。でも、自分から手を離す勇気がない。 そして今また、わたしの気持ちは揺らいでいます。彼には再度「わたしと付き合って欲しい」と伝えましたが、やはり彼は煮え切らない態度です。 わたしに彼氏ができても彼は寂しそうにするだけで、きっと「残念だけど仕方ないね」と言います。 結局は、わたしの存在は彼にとってそこまで大きくないのでしょう。 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。その上でご意見を頂戴できればありがたいです。 (そんな男さっさと切れ!という激励が欲しいような、欲しくないような…とても複雑な気持ちです。)

  • 恋人の心理が分かりません

    私の知り合いの話ですが、彼氏の言うことは聞かずに他の異性の友達、知り合いの意見は聞く彼女の心理が分かりません。彼女が異性の知り合いに彼氏の話したら駄目だしや指摘ばかりでそれをそのまま彼氏にこう言われたから貴方のここが変だとか言われてます。一旦決まってこうしていこうと話しても、その事を知人等に指摘されると必ず揉め事になったりしているようです。 彼女は彼氏の事は好きではあるようですが、何故、彼氏の意見も聞き入れないのかと思い皆様のご意見をと思い質問させて頂きました。

  • 恋人→友達→恋人 の復活はある?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3470537.htmlで質問させて頂いた者です。 このような状況で、もしこのまま彼と友達として仲良くしていった場合(エッチなしで、頻繁にメールをしたり、定期的に食事をしたりする仲)、彼が私を友達から又、恋人にしたいと思う可能性はあるのでしょうか? それとも一度、「こいつは友達」と決めたら、ずっとそのままなのでしょうか? 「エッチなしでも会える大事な友達。もし自分に彼女が出来ても会いたいと思っている。でも、正直、他の男性とは会って貰いたくない」と言う彼。 他の誰とも付き合わないで、彼のことを想い続けている方がいいのか、新しい彼を見つけて付き合って、彼の様子を見た方がいいのか・・・。 特に男性からのご意見をお待ちしています。

  • 最初に恋人ができたのは何歳のときでしょうか

    始めまして、10代の男子です。 タイトルどおりですが、皆さんは最初の恋人ができたのは何歳ぐらいなのでしょうか? 今まで10数年いきてきましたが彼女が一回もできたことがありません。 告白も小学生のときにしたのですが相手にしてもらえず、そのまんまです。 知り合いの人はたいてい僕の年には彼女がいたといっているのですが 皆さんはどうでしたか? へんな文になってしまったかもしれませんし、なにか失礼があったかもしれませんが できればご回答お願いします^^

  • 恋人に”冷めた”ってゆうのはどうゆう気持ち?

    変なタイトルなんですが・・。私は26歳で、今までそれなりに恋愛もしてきましたが、マンネリとか倦怠期とかじゃなく、ほんとに気持ちが冷めてしまった時ってゆうのは相手にどうゆう感情になるものですか?また、どうゆうことがきっかけで冷めましたか? 例えば‥2年付き合っていて、昨日までは大好きだったけど今日○○な出来事があってウソのように冷めてしまった、など。そうなった時(完全に冷めてしまった時)の相手に対する感情など、言葉にしてみるとどうゆうものなのか皆さんの意見を聞いてみたいです。

  • 恋人ってどうすればいいんですか?

    タイトルの通りです。 この間付き合い始めた人がいるのですが、「イチャイチャする」ということがよくわからなくて… なんでもいいので、アドバイスなど、お願いします。

  • 恋人が出来るのが遅いと、どうしますか?

    こんばんは 恋人が出来るのが遅かったら、恋人と過ごす時間の絶対量は減ります。 私は現在21歳ですが、彼女いない歴=年齢です。 私の友達には彼氏彼女がいる友達が結構たくさんいます。 彼らは大学生のうちに恋愛を謳歌出来ていますが、私は出来ていません。 クリスマスや誕生日は年に1回しかありません。 ということは、後から恋人が出来ても、恋人がいなかったころのクリスマスや誕生日は取り返すことができません。 また、大学生のうちは暇だから結構会ったり、遊んだり、旅行したりできますが、就職すると忙しくなって今ほど遊べないと思います。 私の知る限りでは、夏休みと春休みが丸々2カ月もある会社なんて聞いたことがありません。 私は彼女がいたら、一緒に遊びたいなと思う人間です。出来る限りたくさん遊びたいです。 けど、このままだったら、私は友達よりも彼女と遊ぶ回数も時間も少ないままです。大学生のうちに恋愛の思い出が一つもないまま終わってしまいそうです。しかもそれはどうやっても取り返すことができません。 中学校も高校も恋愛の思い出はなかったです。それも取り返すことはできません。 皆さんなら、どうしますか? 自分はみんなより幸せになれない と諦めますか? それとも、恋人が出来るのが遅くなっても幸せになるために魔法でも使って自分だけ一日36時間にでもしますか? どっちが現実的かは火を見るより明らかですけど・・・・ 皆さんの意見を聞きたいです。