• 締切済み

スタッドピアスについて質問します。

ピアスについて質問します。石だけのピアスを入れると耳タブにめり込んだ感じになります。ならないようにつけるのにはどすればいいでしょうか? ちなみに知り合いの人とかお店のスタッフにきくと言ってることがちがうんです。 1キャッチで調整する。(知り合いの人) 2耳たぶが厚いのでしかたない。(知り合いの人) 3ピアスポストの針が短すぎる(スタッフ) 4石が小さすぎるので大きいのにかえる(スタッフ) どれでしょか? ちなみにピアス初心者です。

みんなの回答

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.1

1、つまりキャッチの締め過ぎ、3、4、は全て考えられます。 2、の耳たぶが厚いのは、1、3の調整でどうにでもなります。 気に入ったデザインの石が小さく、ピアスホールの穴が大きい場合には、金属アレルギー防止用のピアスポストカバーをつけると、カバーに平らなヘッド部分があるのでめり込むことはなくなるかと。 こんなようなのです↓ http://item.rakuten.co.jp/earrs/1541999/

関連するQ&A

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスの止め金具について

    スタッドピアスの止め金具について質問があります。 ピアスのキャッチの位置ですが、ポストの溝のところでとめるものなのでしょうか? 溝のところでとめると、左右の耳たぶの厚さが違うので、片方がゆるくなってしまいます。 みなさんはどうされていますか? よろしくお願いいたします。

  • ピアスの穴位置について悩んでいます

    ピアス初心者です。 先週皮膚科で穴を開けてもらいましたが 耳たぶのほぼ中央に開けてしまい、顔から離れ気味なため、 一粒石やパールをつけると間抜けな感じになるような気がします。 医師に相談したところ、早目に抜けば暫くしてまた開け直せるとのこと。 今度は失敗したくないので、ピアスに詳しい方々のご意見をよく聞いてから 開け直したいと思います。 ファーストピアスの写真を添付します。 自分では、『あと石半分(2ミリ位)下へ↓、石半分内側(顔側)へ→』の方が上品な感じになると 考えているのですが、ピアスに慣れた方から見ていかがでしょうか? また、耳の角度の違いで石の向きが左右バラバラになってしまうのは キャッチの締め方などで調節可能なのでしょうか? 以上、細かい質問で恐縮ですが何卒よろしくお願いします。

  • ピアスについての質問

    ピアッサーで耳たぶに開けて 10日ほど経ったのですが、 液も出ず 痛みもなく ピアスもくるくる回せるので 一回外してみました。(そんなことやらなければよかったと後悔してます(^◇^;)) それから別なピアスをつけてみて こんな感じか~!と思い またファーストピアスに戻そうとしたとき なかなか入らず 兄に手伝ってもらいながら入れようとしました。前の穴は自分でもわかるので 兄に後ろ開いてる?と聞いたら 後ろからピアスを入れようとして 勢いよくいって耳の中で プスッとなりました すぐにピアスを抜いて ティッシュで血を拭き取り 自分でやろうと思い頑張っていましたがなかなか入らず。 それにファーストピアスなので先端が尖っていて ホール内でちょくちょく刺さってる感じがあり 一回先端が尖っていない透明のピアスにしたところピアスが通り その後、ファーストピアスを刺してみて通らなくて 透明ピアスを刺してみて...など繰り返していたらファーストピアスが通って、きちんと入りました。 その後耳たぶをみてると いつもよりピアスポストが短くなっていて 変だと思っていたら 耳たぶがもうひとつの耳たぶよりも厚くなっていました。 少し暑くなっていますし、硬い気もします。 ファーストピアスを好奇心で外してしまったことをものすごく反省しています。 特に赤く腫れているわけでもないのですが 膿んだら嫌だなと思い、どうしたらいいでしょうか? 皮膚科に行くべきですか? 確実にピアスホールは傷ついている と思っています この10日間は お風呂で洗顔の泡を耳たぶに乗せて3分ほどおいて、ピアスを前後やクルクルと回していました これからもこの洗浄方法でよろしいでしょうか 回答よろしくおねがいします!!!

  • 体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない

    体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない 耳たぶにピアスが 開いているんですが 2日程前からすごい腫れてて、 時々腫れる事があるんで あ、またか。くらいに 思ってたんですが あまりにも痛すぎるし、 腫れも今までの倍わ 腫れてて裏を見てみたら キャッチがありませんでした。 すごい腫れてるから 外れちゃったのかな? って思ってたのですが キャッチごと耳たぶの中に 埋まっているみたいなんです。 と言うか、確実に 埋まってます。 前だけ出てて、 後ろわ全部耳たぶの中… みたいな感じです。 ちょっと触るだけで すごく痛いです。 こういう場合どうすれば いいのでしょうか? 皮膚科とかに行くんですか? よかったら教えてください。

  • ファーストピアスの長さと腫れ

    ファーストピアスを空けて1ヶ月半弱です。 最近右耳のほうがじんじんするなと思ってキャッチを外してみたらどうやら少し膿んでいたようで、慌ててケアしました。 おそらく寝るときに右耳を下にして圧迫してしまうので寝るときは気をつけて、毎日ケア怠らないようにしようとは思うのですが、 肝心のファーストピアスのポストが短すぎ、更に今は耳たぶが腫れている状態なので、キャッチをつけてもないのにポストが1mmほどしか耳から出ません。 なのでキャッチをつけなおすのにもすごく苦労しました・・・ ちなみに病院で空けました。友達にも見せたらポスト短い!と言われます。 ケア等をちゃんとしてもキャッチをつけるとまた圧迫している状態で、悪循環な気がします・・・ 左耳は膿んだりしてませんが、やはりこちらも腫れていない通常状態でも、後ろから押し上げてやっとピアスと耳の間に1mm程の隙間ができるくらいです。 ファーストピアスと同じ太さで12mmのサージカルステンレスのセカンドピアスも買ってあるのですが、そちらに付け替えた方が良いでしょうか・・・? それともあまりいじらず、そっとしておく方が良いのでしょうか?不安です。 よろしければアドバイスください。。。

  • ピアスを開けたのですが、キャッチがきつい。

    先ほどピアスを開けました。 以前開けたときは、すぐにキャッチを動かせたのですが、 今回は動かすことができません。 (動かせるほどピアスにゆとり?がないので) 圧迫感はないですが、耳たぶの裏を見てみたら耳たぶにキャッチがくっついていました。 ゆるめにしないとトラブルの可能性が高いそうなのでちょっと心配です。 開けたばかりで腫れているのかもしれませんが、赤くなってはいません。 ただ左耳より今回あけた右耳のほうがちょっと厚いようでした。 短いのを使ったわけではないのですが・・・。 開けたばかりでキャッチが少しきつめ(ゆるめることができないという意味)なのはよくあることなのでしょうか? ちなみに開けたのは2時間くらい前です。

  • ピアスについて

    ピアスを開けて1ヶ月から2ヶ月程経ちました。 RINのガラスピアスをファーストピアスにもなると言うことで使用していました。 昨日夜ふと、キャッチを確認してみるとありませんでした。 抜いてみると少し引っかかる感じはありましたがスルッと抜け、刺す時も問題なく刺さります。 少し腫れてはいますが痛みはありません。 キャッチはゴム製のOの形をしています。 耳たぶの中に埋まってしまったのでしょうか? また埋まってしまった場合にわかる方法などありますか? 中に入っている感じはないです。

  • ピアスがはずしにくい。何かよい方法は?

    ピアスをあけて3年になります。 19才のときにはじめてあけ、就職活動中に長い間装着せずにいたら穴がふさがってしまったので、社会人になってからまたあけました。それから3年経っています。 3年間で、ファーストピアスと今のピアス、2つしかつけていませんでした。 今日、新しいピアスを買いました。かなり安いもので、大丈夫かなと思いつつ。 帰ってさっそくつけてみたのですが、つけるときは普通にいけました。 すぐにはずそうと思ってキャッチを引っ張ったのですが、なかなか外れませんでした。 もともと、少しキャッチのすべりが重いかなとは思っていました。 キャッチが止まるための溝も結構深いです。 そのためかどうか分かりませんが、ぜんぜんとれず、耳も痛くなってしまいました。 どうにかこうにか取れましたが、うまいはずし方はないのでしょうか? 今しているピアスも実ははずしにくかったです。 はずそうとすると耳タブが痛むのです。 いろんな方がピアスのはずし方を質問されているのを読みましたが、いまいち方法が分かりませんでした。 今行っている方法は、片手でピアスの前側を持ち、片手でキャッチを持ち、引っ張っています。 学生のときもそのようにしていたように思います。 学生のときはこんな不具合を感じたことはありませんでした。 今もまだ左耳たぶがジンジンしています。 分かりやすく教えてください。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう