• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Javaのウイルス)

Javaウイルス発生!画面に不審なポップアップが表示されました

このQ&Aのポイント
  • パソコンでアニメを見るためにサイトを探していた際、怪しいサイト先に飛ばされ、画面に不審なポップアップが表示されました。
  • ポップアップに✖がなくウイルス感染が心配な状況です。画面を閉じる方法や対策について教えてください。
  • ウイルス感染を防ぐために、画面を閉じる前の対処方法や注意点について教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

Windowsでよろしいでしょうか? そしてサイトを見るソフトも、 インターネットエクスプローラと仮定してご案内します。 タスクマネージャを起動して、 iexploreを強制的に終了します。 タスクマネージャの使い方。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/323527/how-to-use-and-troubleshoot-issues-with-windows-task-manager こちらのプロセスの終了の手順で、終了させてください。 次にウィルスなどを検出するセキリュテイソフトを起動します。 そのセキリュテイソフトでスキャンしてください。 セキリュテイソフトが無いとか、 Windowsが7でMicrosoft Security Essentialsを使っているなら、 http://free.avg.co.jp こちらなどを使ってみてください。 以下は深刻な場合です。 セキリュテイソフトが起動しなかったり、 すでにおかしな動作をしている場合、 通常の再起動はやってはいけません。 再起動のタイミングでウィルスなど悪意あるソフトは より深く感染をひろげます。 再起動が必要で、 感染が疑われ場合は、通常の再起動ではなく、 Windowsをセーフモードで立ち上げてください。 セーフモードの起動方法。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013673 セーフモードでセキリュテイソフトを実行したり、 ネットワーク付きのセーフモードにして、 駆除専用のソフトをダウンロードしてチェックします。 http://support.kaspersky.co.jp/viruses/disinfection/5350

rn-kun
質問者

補足

パソコンはWindows10で、ソフトはMicrosoft Edgeです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • myomyonpo
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.3

Windows 10のEdgeであればEdgeはサンドボックス型で稼働していますのでウイルス感染しません。安心してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

Java関連のサイトはいくつもありますから「Javaというサイト」じゃ、どこのサイトのことかわかりません。 どこのサイトかわからないので、そのサイトが怪しいかどうかも調べる事ができません。 ですので、まずは、そのサイトのurlを補足などしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JAVA アップデートについて

    JavaのホームページにあるJavaのバージョンの確認の画面でバージョンの確認ボタンを押すと次のようなポップアップ画面が表示されるようになりました。 表示中のページはJavaを使用しています。Javaサポートに関する詳細情報は、MicrosoftのWebサイトで得ることができます。 OKボタンを押してバージョンの確認を行うのですが、確認中のまま4,5分経っても終わりません。 以前はポップアップ画面も表示されることもなく20秒ほどで確認もできました。 アップデートの確認ができなく、アップデートすることもできないようなので困っています。 Win7を使用しています。 Java 7Update9 JavaFx 2.1.1がインストールされています。 どうかよろしくお願いします。

  • W8.1wでjavaのバージョンupの方法教えて

    チェックしたら現在 (Version 7 Update 51).で しょっちゅうバージョンupしてとポップ画面が 出るので煩わしいのでやろうと思うのですがしたことがありません 最新は(Version 7 Update 55).のようですが 単にインストールするだけど良いのでしょうか それとも古いバージョンを削除という項目が左にあるのですが これを先にしてからしなければならないのでしょうか? どうも最近javaバージョンUPした途端に不具合になるという話を聞いてるので びびってます。 javaを使うソフトもよく使用しているので失敗できませんので 躊躇していますので何卒ご教示宜しくお願いします。

  • Java update に危険性はありますか。

    Java update に危険性はありますか。 Trust Rating と、添付画像のものが出るようになりました。 (これは、システムの復元で消えました。) この悪質なもののダウンロードは、 はじめはAvast(無料版)の最新バージョンのダウンロードを疑いましたが、 システムの復元をしてみて、Avastではないことがわかりました。 その前日に、Java update のインストールの準備ができたと 何度もポップアップが出るのでダウンロードしました。 復元ポイントが2日連続であって、 Avastの最新バージョンを消しても悪質なものは消えませんでしたが、 その前日のJava updateが消える復元で悪質なものは消えました。 この2回の復元によって影響した(消えた)のは、 Avast と Java update だけです。 Java update をする前の状態に復元したので、 また、Java update を促すポップアップが出ます。 また、同じ繰り返しになるといけないので、 Java update はしていません。 このJava update を促すポップアップは インターネット閲覧中にインターネットサイトが真っ暗になって、 Java update のポップアップが突然に出ます。 Windows 8に慣れていないので、これで普通なのかどうなのか わかりません。 Java update は Windows 8では、こんな出方をするのかも 教えていただきたいです。

  • ウイルスセキュリティーZEROを使用していますが、ポップアップがブロックされてしまいます

    知人よりの質問です。ウイルスセキュリティーZEROを使用していますが、ポップアップ(←? クリックすると出る別のウインドウ)がブロックされてしまいます。正確には「ポップアップ」と言うのかわかりません。バージョンアップのような操作をしたら次のエラーが出るようになり、見れなくなりました。サイトから別のウインドウが出るような操作をすると、「Java(TM)プラグイン致命的エラー 同じプロセスで実行中の幾つかのJava仮装マシンによってエラーが発生しました」とエラーメッセージがでます。これが2~3回連続で続いて、「OK」をクリックするとブラウザ(サイト)まで消えてしまいます。原因と対策がお分かりでしたら教えてください。

  • JAVA swingについて

    JAVA swingとAWTのみを使って画面を作成してるのですがうまくエラー<作りたい仕様> ・ポップアップウィンドウの大きさを決めることができる ・自由にボタンを設定できる(大きさ・場所など) ・設定したボタンにアクション設定できる(戻り値もOK) また、今あるフレームの上にパネルをはり、パネルの上にコンポーネントを追加して、エラー発生画面を作る方法でもいいです。 どちらかいい方法やクラスなどを知っていましたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaがインストールできない

    http://www.miller.co.jp/ こちら↑のサイトで株価チャートを見ようとすると、「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です プラグインをインストール」というメッセージが表示されます。 上記メッセージ部分をクリックすると、「プラグインのダウンロード」画面に、「Java Runtime Environment」というプラグインが現れ、「インストールするプラグインを選択して『次へ』をクリックしてください」となります。 しかし、いざクリックすると「プラグインはインストールされませんでした」となります。 そこで、http://java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja から「推奨 Version 7 Update 21 (ファイルサイズ: 882 KB) 」をダウンロードしました(したつもりです)。 で、javaのページに、「Java プラグインが正常にインストールされたかどうかは、こちらでテストしていただけます」というメッセージがあり、ここで⇒https://www.java.com/en/download/testjava.jsp テストしました。 しかし、「このページには、表示するのにJava(TM)が必要なコンテンツがあります。」となります。 これは、プラグインが機能していないってことですよね? 実際に、冒頭のサイトで株価チャートを見ようとしても、やはり表示されません。 どうすれば、Javaプラグインをインストールして機能させることはできますか? 【環境】 ブラウザー:firefox , chrome os:vista よろしくお願いします。

  • WEB上でJAVAを動かすためには?

    下記Q&Aを参考にして「詳細設定」まで行くのですが、JAVAの項目自体がないので、チェックもつけられません。 どうしたら、JAVAが動くのでしょうか? 識者の方からのアドバイスをお待ちしております。 JAVA Q&AURL http://java.com/ja/download/help/enable_browser.jsp --------------------------------------------- 06: Web ブラウザで Java を使用可能にする Java プラグインをインストールしたが、Java アプレットが動作しない場合、使用する Web ブラウザで Java が使用できるようにする必要がある場合があります。 次の手順に従って、使用する Web ブラウザで Sun の Java プラグインが使用できるようにします。 Internet Explorer 4.x 以上 「ツール」 --> 「インターネットオプション」 をクリックします。 「詳細設定」 タブを選択して、Java までスクロールダウンします。 Sun の Java プラグインのバージョンの横のボックスにチェックマークを付けます。 次に、「セキュリティ」 タブを選択して、「カスタム レベル」 ボタンを選択します。 Java アプレットのスクリプトまでスクロールダウンします。 使用可能にするラジオボタンがチェックされていることを確認します。 「OK」 をクリックして設定を保存します。

  • Java に関して

    お世話になります。 Google Chrome 24.0.1312.52 を使い始めました。 あるサイトで 『このページには、表示するのにJava(TM)が必要なコンテンツがあります』 と出ます。 その横にプラグインのインストールと言うボタンがあります。 指示に従って進めましたが、結果、改善致しません。 (インストールは完了しています) この先、どのような対策を施せばよろしいでしょうか。

  • Java7 verup21にアップデート後動作せず

    Javaのアップデートを行うとバージョン確認のサイトでエラーになるようになりました。 どなたか対処方法を教えて下さい。 ■パソコン環境 ・Windows Visata Home Premium Service Pack2 (32bit) ■ブラウザーバージョン ・IE9: 9.0.8112.16421 ・Chrome: 26.0.1410.64m ・FireFox: 20.0.1 ■症状 1)定期的に表示されるJavaのアップデートメッセージに従い、アップデートを実施し最新(Java7 update21)に更新。 2)Javaのサイトのバージョン確認「Javaの有無のチェック」ページで無反応となる。 3)3つのブラウザーを使用しているがすべてにおいて、エラーとなる。   具体的には以下の挙動を示しています。  ◆IE9の場合: 少し待っていると「java.comは応答していません」というメッセージがブラウザーの下方に現れ、さらに待つと 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆Chromeの場合: しばらく待っていると、 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆FireFoxの場合: 全くの無反応です。 ブラウザー下段に「www.java.comの応答を待っています」のままで反応が有りません。 しょうがなくブラウザーを閉じ再度起動させると、 「Firefoxは起動していますが応答しません。新しいウィンドを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるかコンピューターを再起動させなければなりません」 のメッセージが出現します。 ■行ったこと ・Java7 update21をアンインストールして再度インストールしても状況は変わりません。 ・JavaのバージョンをJava6 update45をインストールすると問題なく動作するようになります。 とりあえず現状はJava6 update45を使用している状況です。

  • JAVAで文字化けする

    使用環境:WIN2000SP4  JAVA2PlatForm Ver1.5.0 ハード:FMV C600(Cel1.03G Mem640M) 上記環境でHPを開いたあと会員向サイトにログインするとJAVAを使用した画面が表示されます。この時点では普通に文字が表示されるのですが、さらにポップアップ画面が出ると(この画面もJavaを使用してるようです)最初に開いている画面の文字が全部 「□□□□」のように表示されてしまいます。Javaは最新で自動アップデートするように設定しており、windowsも最新の状態にアップデートされております。 いずれも日本語表示のHPで、MS IME2000です。 どうしたら正しく文字表示されるのか、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのエッチがまだできていない私。彼氏の性欲が減退しているのか悩んでいます。
  • 私は性欲が高まっているのに、彼氏は性欲が減退しているようです。
  • 彼氏とはいつも素股みたいな感じで擦り合っていますが、正常位が恐くて入れられません。どうすれば無事貫通できるのでしょうか?
回答を見る