• 締切済み

windowsvistaのローカルディスク容量

富士通のノート FMV-BIBLO -NF50Wを使ってます。 ローカルディスクの容量は50ギガあるのですが、空きが15ギガです。 特に何もしてませんが、空きが15ギガしかないのは、普通なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

Systemが50GBしか消費していないのは少ない方だと言えます、コントロールパネル、管理ツール、コンピューターの管理から別パーテーションのドライブ容量を減らして、Cドライブ容量を増やす方法を使えば解決できます。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027519

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

yamatakacom さん、こんにちは。 ヴィスタはもうサポート期限が切れていると思いますので、急いで7以降に変更されることをお願いいたします。最も7でも、後3年くらいですが… HDDの中の50GBに15GBしか空き容量がないということは私にもわかりかねます。いろいろHDD内がごちゃごちゃしているのかとかこれはデフラグを行うことで整理できますが、いろいろなことをこのPCでおこなった証拠だった場合、もうすぐいっぱいにないなりますので、そろそろそのPCも買い替えの時期だと思いますよ。

  • vanpire99
  • ベストアンサー率19% (84/421)
回答No.2

このパソコンは120ギガのHDDが入っていると思われますので、他の人の指摘通りディスクのクリーンアップしても増えると思いますが。使わないソフトウェアを削除すればもっと増えますが自身で保存しているデータ、例えば文書、中でも写真、動画、等はデータ量が多いですのでHDDの残量が減ります。対策は外付けのHDDを購入して写真等は移動してパソコンの残量を確保するのが良いのでは。VISTAや7は間もなくマイクロソフトのサポートが終了しますので取り替えも検討したら如何でしょうか。

回答No.1

保存しているデータ量によってなので、なんともいえません。 空き容量を増やしたいということでしたら、ディスククリーンアップを行って下さい。 全然行っていなければ、結構な空き容量ができると思います。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009811

関連するQ&A

  • ローカルディスク(C)(D)の容量UPについて

    ローカルディスク(C)(D)の容量UPについて教えてください。 パソコンはほぼ初心者です。 質問の内容 (1) 最近1TBや500MBなど容量のたくさんのがありますが パソコンはそのままで(買い替えない)(C)(D)ローカルディスクのみ 交換できますか? (2) (1):できるのであれば、参考になるHPなど教えてください。  金額は、どのくらいですか? (3) 素人ですが、交換できますか? (4) 買い替えた方がお得ですか? 現状スペック記載します。 富士通 FMV-BIBLO NF40W FMVNF40W Windows Vista Microsoft Office 2007 cpu intel r celeron r m cpu 430 1.73ghz 1.73g メモリ 2.00gb システム 32ビット オペ C ローカルディスク 合計 35.9gb 空き2 D  ローカルディスク 合計 37.5gb 空き8

  • ローカルディスクの容量について

    Windows10にアップデートしています。 ローカルディスクの容量がもう数メガバイトしかなくて、いろいろ見てみたのですが、ローカルディスクのユーザーというところで180GBの大半を占めていることがわかりました。それを消したいのですが、iPhoneのバックアップをiTunesでとって、容量不足で復元できていない状況なので、バックアップデータを消してしまったらこわいです。ユーザーのフォルダの容量を削減するにはどうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ローカルディスクCの容量を増やすには・・・。

    ローカルディスクCの容量について。 ローカルディスクC(30G)の容量がとくに何を保存しているわけでもなくどんどん減っていきます。現在残り2ギガちょっとです。 ここのサイトを参考にお掃除小僧やCCクリーン?等を行いましたがいっこうに増えません。なぜでしょうか? パソコンは富士通 LX50S OS XPです。

  • ローカルディスク(C:)に空きを作りたい

    FMV-BIBLOを使用しています。ローカルディスク(C:)の容量が一杯になっています。(D:)の方には空きがあるので、移動できるものを(D:)に移動したいと思います。vistaでの方法を教えて下さい。メーカーサポートにも連絡していますが、全然返事が来ません。

  • SoundEngineローカルディスクC容量激減!

    こんにちは。初めて「教えて!goo」を使います。 SoundEngine Freeを使って、レコーダーで録音した音源を編集しているのですが、ローカルディスクCの容量がみるみる減っていってしまいます。 編集した音源の保存は、ローカルディスクDにしていますし、その他の動画・画像・音楽なども、ローカルディスクDに保存してあります。 ディスクのクリーンアップも行い、その時に圧縮(?)にもチェックをつけましたが、数百KBしか回復せず、プログラムのアンインストールも、消していいものとわかる範囲で行いました。 その後、また音源を編集していると、ローカルディスクCの容量不足になり、編集した音源が保存できなくなり、仕方なくiTunesをアンインストールしようとしましたが、それすらも容量不足でできませんでした。 いろいろ調べて、私なりに削除できるものを削除して、iTunesをアンインストールすることができ、現在は1GBくらい空き容量ができました。しかし、まだ未編集の音源があるので、このままではまた容量不足になるのは確実です。 SoundEngine Freeを使うと、なぜローカルディスクCの容量がどんどん食われてしまうのでしょうか。 また、どうすれば容量を増やすことができるのでしょうか。 パソコンなどには疎いもので、どうすればよいのか本当にわかりません。。 どうか皆さんにアドバイスをしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 使用パソコン:FMV-BIBLO NF45W Windows Vista ローカルディスクC:空き容量1.08GB/35.9GB ローカルディスクD:空き容量25.6GB/37.5GB

  • ローカルディスク(C)の容量

    ローカルディスク(C)の容量が急に少なくなってしまったのでローカルディスク(D)にビデオ関連のダウンロード先を移動しようと操作しました。すると、ローカルディスク(C)とローカルディスク(D)の両方にダウンロード先「realplayer downlords」が存在してしまい両方の容量が使われてしまいます。ローカルディスク(D)にのみダウンロードしたいのですがどうしたら良いでしょうか?お教えください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ローカルディスクの容量を減らすには?

    現在、ローカルディスクCの容量がいっぱいに近いです。 なんとか減らして空きを作りたいのですが、なにをどうしていいのかわかりません。削除していいものと悪いものもよくわからないし。とりあえず、大きく開けるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • ローカルディスクのCとDの空き容量を増やしたい

    のですが。ほとんどメールとネット検索しか使用していないのですが ローカルディスクのCとDの空き容量が残り30パーセントくらいしかなくなってきてしまいました このまま使用しつつけて空き容量がなくなった場合どうなるのでしょうか?また空き容量を増やすにはどうしたらいいのかわかりません なるべく簡単に削除する方法はありませんでしょうか?使用機種は〔ノート 富士通NX70W/D〕 です。

  • ディスクの空き容量を増やしたい。

    ローカルディスク(C)の空き容量が極端に減ってしまった原因を知りたい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ローカルディスクCの容量が減りません。どうしたらいいですか?

    パソコンについてはまったくの初心者です。 先日容量が不足していますと警告がでて、 スクリーニング機能を使って、ローカルディスクCを スクリーニングしたのですが容量がなかなか空きません。 その他不要ファイルの削除、マイドキュメントのDへの以降も ためしたのですが増えません。 ローカルディスクDはまだ50GBぐらい空きがあるのですが ローカルディスクCは残り400KBぐらいしか空き容量がありません この場合はどやって容量を増やせばいいのでしょうか? よろしくお願いします。