• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マカフィーリブセーフが削除できなくなりました。

マカフィーリブセーフが削除できなくなりました。 OS:Windows 10 home [マカフィー リブセーフ] アンインストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9410-5202 手順の中で 「プログラムと機能」が表示されます。 一覧から「マカフィー リブセーフ」、または「マカフィー リブセーフ - インターネットセキュリティ」をダブルクリックします。 と、 ありますが、 「プログラムと機能」の一覧の中に「マカフィー リブセーフ」がありません。 NECの同様のサイトでは プログラムの一覧を表示する方法も書かれています。 Windows 10でマカフィーリブセーフを削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018396 「スタート」をクリックし、 アプリの一覧を見ると、 マカフィーのフォルダ(中にはマカフィーリブセーフがいます。)と マカフィーセントラルのアイコンがあります。 マカフィーセントラルのアイコンを右クリックし、表示された一覧から「アンインストール」をクリックしました。 すると、マカフィーセントラルは消えました。 しかし、マカフィー自体は残ったままです。 マカフィーのフォルダの中にはマカフィーリブセーフがいます。 マカフィーリブセーフを右クリックするとアンインストールというのがあるので、 それをクリックすると「プログラムと機能」に飛ばされます。 でも、 「プログラムと機能」の一覧の中に「マカフィー リブセーフ」が無いのでどうにもなりません。 マカフィーリブセーフは起動します。 残ったまま削除できません。 PCは私のものではなく、 見たときはすでに 「プログラムと機能」の一覧の中に「マカフィー リブセーフ」が無い状態でした。 どうやれば綺麗に消せますか? ※OSの初期化は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 上記のところから入手できるMCPR.exeを使って削除できるか、お試しください。

質問者からのお礼

有難うございます。 それは既に知っていましたが、対象が古く、バージョンが合わないので試していませんでした。 でも、他を調べても分からないし、 サポートは無責任に電話繋がらないアピールをしているので、 腹をくくって試したところ、一応、消えたみたいです。 対象外のバージョンなので、正しく消えているかは分かりませんが。。 緊急告知: 現在、お問合せの集中により、「テクニカルサポートセンター」「カスタマーサービスセンター」への電話がつながりにくくなっております。 ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ありません。また、「セキュリティセンター」を開けない事象については、こちらのページにて対処策をご案内しております。 ご確認いただきますようお願いいたします。 ■MCPR.exeが削除できる製品 削除ツール(MCPR.exe)の削除対象となる製品は以下のようになります。 2013年度 マカフィー・コンシューマー製品 2012年度 マカフィー・コンシューマー製品 ※ McAfee Online Backup をインストールされている場合は、MCPR.exe を2回実行してください。 2011年度 マカフィー・コンシューマー製品 2010年度 マカフィー・コンシューマー製品 2009年度 マカフィー・コンシューマー製品 2008年度 マカフィー・コンシューマー製品 2007年度 マカフィー・コンシューマー製品 2006年度 マカフィー・コンシューマー製品 2005年度 マカフィー・コンシューマー製品