• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マカフィーリブセーフが削除できなくなりました。

マカフィーリブセーフが削除できなくなりました。 OS:Windows 10 home [マカフィー リブセーフ] アンインストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9410-5202 手順の中で 「プログラムと機能」が表示されます。 一覧から「マカフィー リブセーフ」、または「マカフィー リブセーフ - インターネットセキュリティ」をダブルクリックします。 と、 ありますが、 「プログラムと機能」の一覧の中に「マカフィー リブセーフ」がありません。 NECの同様のサイトでは プログラムの一覧を表示する方法も書かれています。 Windows 10でマカフィーリブセーフを削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018396 「スタート」をクリックし、 アプリの一覧を見ると、 マカフィーのフォルダ(中にはマカフィーリブセーフがいます。)と マカフィーセントラルのアイコンがあります。 マカフィーセントラルのアイコンを右クリックし、表示された一覧から「アンインストール」をクリックしました。 すると、マカフィーセントラルは消えました。 しかし、マカフィー自体は残ったままです。 マカフィーのフォルダの中にはマカフィーリブセーフがいます。 マカフィーリブセーフを右クリックするとアンインストールというのがあるので、 それをクリックすると「プログラムと機能」に飛ばされます。 でも、 「プログラムと機能」の一覧の中に「マカフィー リブセーフ」が無いのでどうにもなりません。 マカフィーリブセーフは起動します。 残ったまま削除できません。 PCは私のものではなく、 見たときはすでに 「プログラムと機能」の一覧の中に「マカフィー リブセーフ」が無い状態でした。 どうやれば綺麗に消せますか? ※OSの初期化は考えていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1731
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 上記のところから入手できるMCPR.exeを使って削除できるか、お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 それは既に知っていましたが、対象が古く、バージョンが合わないので試していませんでした。 でも、他を調べても分からないし、 サポートは無責任に電話繋がらないアピールをしているので、 腹をくくって試したところ、一応、消えたみたいです。 対象外のバージョンなので、正しく消えているかは分かりませんが。。 緊急告知: 現在、お問合せの集中により、「テクニカルサポートセンター」「カスタマーサービスセンター」への電話がつながりにくくなっております。 ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ありません。また、「セキュリティセンター」を開けない事象については、こちらのページにて対処策をご案内しております。 ご確認いただきますようお願いいたします。 ■MCPR.exeが削除できる製品 削除ツール(MCPR.exe)の削除対象となる製品は以下のようになります。 2013年度 マカフィー・コンシューマー製品 2012年度 マカフィー・コンシューマー製品 ※ McAfee Online Backup をインストールされている場合は、MCPR.exe を2回実行してください。 2011年度 マカフィー・コンシューマー製品 2010年度 マカフィー・コンシューマー製品 2009年度 マカフィー・コンシューマー製品 2008年度 マカフィー・コンシューマー製品 2007年度 マカフィー・コンシューマー製品 2006年度 マカフィー・コンシューマー製品 2005年度 マカフィー・コンシューマー製品

関連するQ&A

  • マカフィーリブセーフのアンインストール

    2台の富士通のpcがあります。マカフィーリブセーフが購入時にプリインストールされています。 (1)のPCのマカフィーの期限は12月16日までです。 (2)のPCは来年末まで有効ですので、(1)にもこのマカフィーを のせたいと思っています。 (1)のPCからマカフィーを事前にアンインストールには、特別な削除ツールが必要でしょうか? あるいは、(2)のマカフィーを(1)にインストールする途中で、削除する ような指示がでて、その指示にしたがって進めるのかが不明です。 よろしくお願いします。 こ

  • マカフィーリブセーフのアンインストールの必要性

    富士通FMVには、マカフィーリブセーフが、プレインストールされているそうですが、 自分は、ウイルスバスターを使いたいと思っています。 その場合、マカフィーリブセーフの初期設定をする前であるならば、マカフィーリブセーフをアンインストールしないまま、他のウイルス対策ソフトをインストールして問題なく使えますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マカフィーリブセーフについて

    いつもお世話になります。マカフィーリブセーフ3年版が購入時からインストールされているPCなんですが、近々3年の契約期限が来るので、無料のジェイコムのマカフィーfor zaqに切り替えるつもりです。そこで質問なんですが3年版をアンインストールすれば契約の自動更新も無効になるのでしょうか?それともマカフィー内のサイトで無効にしないとだめなのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • マカフィーリブセーフ

    in10に標準でインストールされていました マカフィーリブセーフを利用しています。 PCは FMVです 先日から 危険な状態にあることを示す感嘆符 が表示されるようになりました。 マカフィーのお客様サポート コンシューマー向けサポートのドキュメント ID: TS102623 に沿って 作業しようと思いましたがダウンロードしても英文なので さっぱり理解できません。 どのように対処すればよろしいでしょうか どうも Edgeのバージョンを バージョン 89.0.774.45 (公式ビルド) (64 ビット)に更新してからの 影響のように思われますが・・・・気のせいでしょうか Edgeを開くたびに発生します

  • 削除できない

    PC画面の通知領域にマカフィーのマークが表示されています。コントロールパネルのプログラムのアンストールでマカフィーは削除したのですが、通知領域に残っているマカフィーは削除できません。このマークを右クリックしても、左クリックしてもなにも表示されません。これがあるためでしょうか他のウイルスソフトがインストールできません。これを削除するにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • ノートン削除ツールでアンインストール後に

    マカフィーリブセーフのインストールをするため、それまで使っていたノートンセキュリティーアンインストールを行いました。削除と再インストール用の削除ツールでしたので、オプションから削除のみと指示して、ひとまずノートンはアンインストールできました。マカフィーリブセーフのインストールも完了して、PCは保護されているというマカフィーの画面も確認できて、PCを使っていたところ、突然タスクバーにノートン関連らしきアイコンがあらわれて、開いてみると、windows10用の更新のプログラムが云々とあり、インストールするかしないかの画面表示でした。 キャンセルして、デスクトップを見ると、それまでなかったアイコンが2つありました。いずれもショートカットですが、 Norton Download ManagerとNorton Installation Files です。 いずれのファイルフォルダーもユーザーのパブリックダウンロードの中のNortonの配下に格納されています。 削除ツールでアンインストール後に確認したときは何もなかったように思いますが、 格納されているファイルフォルダーを削除するだけでよいのでしょうか? またノートンから何かインストールしないかというようなことを知らせてくることがあるのでしょうか? 削除ツールではIDセーフの保管庫は削除できないとのことで、こちらはまだ有効だそうです。(ノートンサポートで確認したところ)ノートンの有効期限までは保管庫は存在していて使えるとのことでした。 よろしくお願いします。

  • ファイアウォールで必要な処置の解決方法

    Windows Defender セキュリティセンターにて、ファイアウォールとネットワーク保護の欄が「マカフィー ファイアウォールで必要な処置」になっています。 マカフィーリブセーフを開いて確認するとファイアウォールは有効になっているのですが、何が問題で「マカフィーファイアウォールで必要な処置」と出るのでしょうか? また上記の場合ファイアウォールは有効になっているのでしょうか? 型名:FMVF93B2BZ Windows10 マカフィーは購入時にインストールされていたものを使用しています。 マカフィーリブセーフのバージョンは16.0です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 以前にマカフィーをインストールしていましたが、 今は別のセキュリティーソフトを使っていますので マカフィーが不要となりました。 「プログラムの追加と削除」を使い アンインストールしたいのですが、一覧に出てきません。 どうすれば不要となったマカフィーを削除出来るでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • グーグルクローム拡張機能 有効にすると不具合が

    昨日までグーグルクローム拡張機能一覧にあるすべて有効にして、問題なく稼働していたのですが、今朝から突然一部サイトが開かなくなりました。 windows10です。 下記はエラーの一例です。 (1)TVerは an unticipated error was encountered, check back soon and try again error code MEDIA ERR UNKOWN と黒い画面上に文字がでます。 (2)産経電子版 有料 は ログインして、マイページは開けますが、 新聞紙面を表示すると 0エラー とのみ 表示してしまいます。ok をクリックして戻るしかありませんでした。 Gメール OUTLOOK などメールは問題ありません。 ウェブ検索なども問題ありません。 グーグル拡張機能には、 Google オフライン ドキュメント PhishWall LINE PC版 マカフィー® ウェブアドバイザー Chrome アプリとしてスプレッドシート スライド ドキュメント を設定しており 今すべてを無効にしてみると、上記(1) (2)にエラーはでませんが、どれか1つの拡張機能を有効にしただけで、エラーになるようです。 マカフィーリブセーフを使っており、昨日ウェブ ブーストの設定をという情報を得て一旦拡張機能に反映させましたが、これは今削除しています。 マカフィーのサポートで質問したときにIEとEdgeで(1)(2)が問題なく表示されるか確認するようにいわれ、エラーが出なかったため、グーグルクロームの問題のように思われるとの回答でした。 エラー修復する方法はありますでしょうか? また、グーグルクロームをアンインストールしなくてはいけない場合、オフラインで作成したドキュメントなどはそのまま残りますね。アンインストールはタイルのグーグルを右クリックしてアンインストールするだけでよかったですか? ご教示よろしくお願いします。

  • マカフィーリブセーフiPhoneへインストール方法

    2019年2月販売のPC品名LIFEBOOK AH50/D1 型名FMVA50D1WPに付属しているセキュリティソフトMcAfeeリブセーブは同居家族分4台までインストール出来るとのことですが、ドコモiPhoneのノートンモバイルとセキュアVPNを削除してマカフィーリブセーフをインストールする方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう