パソコンでインストールできず、プリンターがオフライン表示になる問題について

このQ&Aのポイント
  • DCP-963W プリンターの電源が切れた後、パソコンで印刷ができなくなりました。アンインストールして再インストールを試みましたが、インターネット上で本体製品が見つからないというエラーメッセージが表示されてインストールできません。
  • プリンターのWiFiは正しく接続されていますので、問題はパソコン側にある可能性があります。原因がわからず困っています。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • ブラザー製品のDCP-963Wプリンターを使用していますが、電源を切った後にオフライン表示になり、パソコンで印刷ができなくなりました。アンインストールして再インストールを試みましたが、インターネット上でプリンターが見つからないというエラーメッセージが表示され、インストールができません。WiFi接続は正常で、パソコン側の問題のようです。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インストール出来ない

DCP-963W 電源が切れその後オフライン表示がでてパソコンで印刷出来なくなり、アンインストール後インストール中に、ネット上に本体製品が見つかりません表示が出てインストールできません。プリンター側のWiFiは接続されています。パソコン側の問題なのでしょうか、原因が不明です。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

> 電源が切れその後オフライン表示がでてパソコンで印刷出来なくなり このタイミングで、アンインストールはないよ。オフラインを外せばよかったのに。何でもかんでもアンインストールすればいいって考え方間違っています。エラーの対処法をここで質問すればよかったのに。今はもうその段階ではないので触れませんが。わからなくなったら取扱説明書を見返してやり直してみよう。

回答No.1

プリンタの型名が間違えています。 (正)DCP-J963N-B/W