MFC-J830DN 製品を見つけられません

このQ&Aのポイント
  • 複合機の接続に問題が発生していますか?
  • パソコンやタブレットが複合機を見つけられないという問題があります。
  • 初期不良の可能性や設定ミスの可能性があるので、他の方のアドバイスを参考にしてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J830DN 製品を見つけられません

複合機に買い替え設定をしています。我が家の環境は、マンションドコモ光⇒VDSL‐RV230SE⇒ドコモでもらったルーター(タバコの箱を少し大きくした程度のもの)です。 パソコンもタブレットもスマホもwifiで繋がっています。 複合機も同じSSIDで接続ができていますが、パソコンもタブレットも複合機を見つけられません。電源のONOFFやファイアウォール等サポートに書かれていることを何度も試しております。 何か決定的なミスをしているのでしょうか? 何か初期不良等なのでしょうか? 同じような設定でご苦労されて困られていた方のアドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1