• ベストアンサー

プレステPS3本体でPS2のソフト 大画面 

a-ccomの回答

• a-ccom
回答No.3

他の回答者様のおっしゃるとおり、現在中古市場に流通しているPS3のほとんどのモデルが、PS2ソフトが動かないタイプなのです。動くタイプはPS2の最終モデルよりも古く、故障しやすいので無理に探すことはお勧めしません。 したがって、PS2本体を購入することになります。配線は、本体に同梱されている3色のコンポジットケーブルで大丈夫なので、別途ケーブルを購入する必要はありません。当時のブラウン管テレビにも最新の4Kテレビにもついている端子なので、持っているテレビの型を気にする必要はありません。