• ベストアンサー

プレステPS3本体でPS2のソフト 大画面 

a-ccomの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

他の回答者様のおっしゃるとおり、現在中古市場に流通しているPS3のほとんどのモデルが、PS2ソフトが動かないタイプなのです。動くタイプはPS2の最終モデルよりも古く、故障しやすいので無理に探すことはお勧めしません。 したがって、PS2本体を購入することになります。配線は、本体に同梱されている3色のコンポジットケーブルで大丈夫なので、別途ケーブルを購入する必要はありません。当時のブラウン管テレビにも最新の4Kテレビにもついている端子なので、持っているテレビの型を気にする必要はありません。

関連するQ&A

  • 子供が楽しめるPS2ソフトを教えて下さい

    今度、5歳の甥っ子が久し振りに遊びに来ます。甥っ子はゲーム機をもっていないのでわが家でゲームで遊ぶことをとても楽しみにしています。そんな彼のためにゲームソフトを用意してあげたいのですが、私はPS2しかもっておりません。PS2で5歳児でも楽しめるゲームはございますでしょうか?おすすめのゲームがありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 古いPS2を友人からもらったのですが、譲り受けたのは「本体のみ」です。

    古いPS2を友人からもらったのですが、譲り受けたのは「本体のみ」です。 プレイするためには、どのような部品が必要でしょうか? (部品は、中古ゲームショップに買いに行きます。  ネットゲームはしないつもりです。) PS1を昔持っていたので想像できる範囲では、 コントローラ、メモリーカード、 配線として三色(赤、黄色、白)のコード、電源コード、そしてソフト、 くらいしか思いつきません。 特に不安なのが配線類です。 (※譲り受けたのは私の同居人で、私が近場にいないので、しばらくのあいだ現物を確認できません。  それまでに必要な部品をそろえていきたいのです。  やはり、型番や第何世代などで、必要部品も異なるのでしょうか) 他に何か必要な部品があるのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • PS2のゲーム画面について

    PS2のゲーム画面について質問があります。 PS2(SCPH-90000)とSONYの液晶テレビ(BRAVIA KDL-32J5000)を新しく購入しまして、 純正のD端子ケーブルで繋いだのですが、 ゲーム画面の両端の色がぼやけた薄い色になってしまいます。 どのPS2ソフトを試しても画面の両端の色があきらかにおかしく、 ケーブルが原因かと思い、PS2本体に付属のケーブルでも試したのですがだめでした。 PS3のゲーム画面は異常はなく、PS2だけおかしいのですが、これは仕様なのでしょうか。 ゲームプレイに多大な支障はありませんが、あまりに目に入るので困っています。 みなさんのPS2のゲーム画面は両端の色はどうでしょうか。 こうなる原因として挙げられることがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 任天堂の「マリオ」が大好きなのですが本体は何を・・・?

    今持ってるゲーム機本体はPS2とPSoneだけです。 幼稚園~小学校にかけて、ファミコンやスーパーファミコンで「マリオ」シリーズをやっていました。今でもマリオは大好きなのですがナゼか任天堂のゲーム機をひとつも持っていません。 ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブなど、ゲーム機本体にはいろいろ種類があるみたいなのですが、いったい何を買えばいいのでしょうか・・・! 昔遊んでいた「スーパーマリオブラザーズ」などもまたやりたいな~と思っています。最近出ているようなマリオシリーズもたくさんしてみたいのですが、やっぱり何種類かゲーム機本体を買ったほうがいいのでしょうか? 次世代機の発売予定などはありますか? マリオファンの方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • オススメの戦闘機シューティングゲーム(できればPS2ソフト)ありませんか?

    ぼくは最近、戦闘機に目覚めてしまいました。 昔、友達に「エアロダンシング4」を貰って、今も持っているんですが、シューティングの傾向が弱く、ただのフライトゲーム。という感じです。それにすごく難しいです。 なので、(戦闘機の)シューティングがメインのゲームを探しています。 ゲーム本体は、PS2を持っているので、PS1,PS2のソフトどちらでもかまわないのですが、できればPS2のソフトが欲しいです。

  • PS2画面接続について(?)

    変な質問なのですが、 PS2などの本体は、テレビに繋ぎますよね? あれってパソコンのディスプレイに映す事って出来ませんよね? 自分は今まで、やった事があると言えば、 小型ゲーム機だったので、本当に変な質問なのですが、 答えてくださる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • PS3の購入、迷ってます。。。

    現在、我が家には一通りのゲーム機は揃っているのですが、PS3の購入だけ、留まっています。 何故なら、まだテレビがブラウン管(SONY DRC-MF KV-29DR5)だからです。 液晶テレビはまだまだ先になりそうなんです。ゲーム機ぐらいは自分で買えるのですが、 テレビなどの大型電化製品は主人が購入時期を決めるので、2011年まで買わないと言っています。 でも、Xbox360は我慢できず、3年前に購入しました。コンポーネントでつないでいます。 PS3は何故か勝手に、液晶テレビじゃないと楽しくない、と思っていて、先延ばしにしていました。 欲しいソフトが出ても、まだ我慢できると購入を見送っていたのですが、私の大好きな塊魂が7月に発売すると知り、 今まで我慢してきた購買意欲が限界になってきて、6月か7月に買ってしまおうかと最近考えるようになりました。 でも、やっぱり気になるのが、テレビです。Xbox360は最初つないだ時、映像がとても綺麗で、感動しまた。 でも、所詮、ブラウン管です。他の書き込みなどを見ても、やっぱり液晶が一番綺麗に…、とあると、ますます迷うばかりです。 長々と書いてしまいましたが、上記に記載したテレビでもPS3は楽しめますか? あなたなら、このテレビでPS3を購入しますか? ご意見・ご感想をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • プレステ1と2のソフトを今後も遊びたい

    PS1を発売当初に購入しました。 PS2が登場するまでに1度壊れたので買い換えました。 2台めの本体もいつしか壊れ、今は押し入れに眠っています。 PS2も発売当初に購入し今もPS2で遊んでますが 1度壊れたので買い換えています。 そろそろPS3を購入しようかなと思ってるのですが 新型のPS3はPS1と2のソフトは遊べないと聞きました。 今後PS2が製造終了し、私が持っているPS2が壊れたら PS1と2のソフトを気軽に遊べなくなってしまうのでしょうか?? ちなみに小さい頃遊んでいた スーパーファミコンとゲームボーイ(初代の大きいもの) もありますが、そちらは壊れずに今でも正常に動きます。 こんな古いゲーム機がまだ動くのにどうしてプレステは壊れちゃうんだろう・・・。

  • PS2 画面が正常に表示されないソフトがある

    最近のゲームほとんどは問題ないのですが、PS1用ソフトやPS2初期ソフトが正常に表示されません(左下1/4だけ表示されている) 音声は正常です。 どうしたら正常に映るか教えて下さい。お手数をおかけします。 -環境- PS2(型番30000)を使用しています。 テレビ32インチ液晶を使用しています。 上記をD端子ケーブルで接続しています。

  • PS3が映らなくなりました

    甥の家で戦国バサラ3をやる為に、PS3の本体だけとソフトをを持って行き、甥もPS3を持っている為、配線とコントローラーは甥のを使いました。 自宅に帰り、ゲームをする為、PS3に配線を繋いだのですが映りません…試しに配線をPS2に繋いだら映りました…故障しましたかね?