• 締切済み

スマートホンは中国語で何と言う?

スマートホンは中国語で何と言うのが一般的でしょうか?

みんなの回答

• mygaojian
回答No.3

スマート=smart=智能 ホン=phone=手机 スマートホン=智能手机(チンノンシュジ) 日常会話で手机で読んでもいいです

noneya6
質問者

お礼

訳して言うこともできるんですね。

• bardfish
回答No.2
noneya6
質問者

お礼

翻訳サイトですね。

• kuma56
回答No.1

智能手机 (zhi neng shou ji) 参考 http://plaza.rakuten.co.jp/xiexienihao/diary/201306080000/

noneya6
質問者

お礼

コラムがあるんですね。