• ベストアンサー

カードの借り金を先に一部返す

オリコカードでショッピングやキャッシングで50万近く使ってます。 毎月27日に返済に5万くらい口座から引き落とされてるんですが これを一気に15万くらい前払いで払って、借り金を減らしたいんですが サイトを見ると申請しなくちゃいけないみたいなんですが それ以外で支払う方法はありませんか? 申請の場合は電話で「15万だけ先に支払いたい」といって 教えてもらった口座に払うだけでしょうか。 その場合、昼に払えば 夜にはネットで減ったのが確認できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsfifree
回答No.1

カード会社が違うので正しいかわかりませんが、カスタマーセンター等に電話をして多めにいれたいと言う旨を伝え指定された口座に入金すれば大丈夫だと思います。 キャッシングならキャッシングをしたときに郵便で今後の返済予定?引き落とし予定?みたいなものが届いていると思うのですが、今回のまとまった入金により少し変更が出ると思うのでまた送られてくると思います。 ただの10回払い等でしたら届かないと思いますが。 あとネットで利用状況は確認できると思いますよ。 入金が反映される時間はわかりませんが一日二日のの内には反映されると思います。 あと入金するのであれば支払日の前がいいですよ。 今月分引き落とされる中にも利子分が含まれていますので払えるのだったら早く払わないと勿体ないです。

saihai2017
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 早めに払って、一旦精算したいと思います。 ありがとうございました。