• ベストアンサー

visualstudio 業務用

visualstudioなどのアプリはCDからダウンロードできたり、インターネットからダウンロードできたりすると思うのですが、業務用とプライベート用で別れているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hymat
  • ベストアンサー率58% (95/162)
回答No.1

iOS、Androidをサポートしたせいか、visual studioが注目されているようですね。 visual studioはVer.6とか2002~2015など、今までにいくつものバージョンがあり、ライセンス条件も違います。その他のソフトウェアでも、商用の場合、法人の場合など、さまざまな条件があります。 visual studio 2015の場合は、業務用であっても5人まではOKとか、学習やオープンソース活動なら250 台までOKとかになるようです。有償版も機能的には同等ですが、大規模組織向けにチーム作業をサポートする機能があったりします。 https://www.visualstudio.com/ja/vs/community/ …CDから"ダウンロード"ってことは無さそうな…。

関連するQ&A

  • VisualStudioのアップデートが出来ません

    VisualStudio.net2002を使用していますが、「VisualStudio.NETセットアップで、必要なファイルをインターネットからダウンロード中にエラーが発生しました。インターネットの接続設定をv確認してからやり直してください。」と表示されダウンロード出来なくなってしまいました。 再試行をクリックしても同じエラーで跳ね返されてしまいます。 WindowsXP ProのSP2で、無線LAN使用です。 以前はエラーが発生しても再試行を押せば出来たのですが、今では出来ません。 無線LANにしたのが原因なのでしょうか? それともVisualStudio.net2002のアップデータ公開は既に終了しているのですか? どうやら、VisualStudio.net2002はオフライン状態とpして認識しているようです。

  • VisualStudioのライセンスについて

    お世話になっております。 私の勤務している会社はソフトウェアの 開発を業務としている会社なのですが、 このたび、開発用ソフトをVisualStudio.NET 2003に 切り替えることになりました。 ただ、VisualStudio 2005の発売が近い為、アップグレード権利(ソフトウェア アシュアランス)つきの ライセンスを購入したいのです。 MicrosoftのサイトにはMSDNに対するソフトウェア アシュアランスに関する説明はあるのですが、 VisualStudioそのもののアップグレードに関する説明がありません。 VisualStudioのみのアップグレード権利つきライセンスというものは存在しないのでしょうか。 ご存知の方、どうぞご教授ください。

  • windows10visualstudio2010

    windows10でvisualstudio2010を使って、.net4のアプリを作成しています。 win10には.NET Framework 4.7.2がはいってますが、デバッグした場合、.net4で動作することになりますか?

  • VisualStudio2005ベータ版?

    VisualStudio2005ベータ版?ってダウンロードできますけど、あれって無料なんですか?あと、これから.NETの勉強をしようと思うんですが、2005でも勉強できますか?ご存知の方お願いします。

  • VisualStudio 6.0 or 5.0?

    いつもお世話になっています。 VisualStudioでMFCを使って開発されたwindowsアプリを解析する仕事を担当することとなりました。解析するアプリケーションなのですが、ドキュメント等、何も残っていないのでどのような経緯、機能があるのかソースから判別するしかない状況です;;dswファイルがあるので6.0以前に作られたソースだとは思うのですが。 で、タイトルにもあるのですが、このdswファイルなどの情報からVisualStudioの5.0、6.0のどちらで開発されたソースかどうか判別できるのでしょうか?6.0の環境でソースコードは問題なくビルドできました。VisualStudio5.0をまったく触ったことが無いのと、5.0と6.0の互換性についての情報があまりないので調べる手段が無く結構困ってます。 回答よろしくおねがいします。

  • VisualStudio2008で

    VisualStudio2008でC#アプリ開発しています。今回2003より移行し開発をしているのですが、VS2008の動きについて質問があります。 通常他クラスのメソッドに移動する場合は、右ボタンクリックで、「定義へ移動」すればメソッドが表示されていましたが、2008ではメタデータが表示され、メソッドで移動しません。 何か設定があるのでしょうか? 有識者の方、よろしくお願い致します。

  • VisualStudioのエクスプレス?って無料じゃないの???

    前にVisual Studioのエクスプレス?って無料でダウンロードできるというのを聞いたんですけど、visualstudioのサイトでは全部有料になっていました。 これって私の聞き間違いだったんでしょうか・・・・??? もし無料でダウンロードできるサイトを知っているならそのサイトを教えてください。 vbやりたくてうずうずしてます。

  • WineでVisualStudio2012

    Linuxユーザーのdragonです。 プログラムを書こうと思って、MicrosoftのVisualStudio2012 for expressを使いたいんですが、今持ってるWindowsはWindowsxp、しかもネットが繋がらない環境です。 そこで、パソコンにインストールしたPearOSにWineをインストールし、VisualStudioを使いたいと考えています。 パソコンは Core 2 duoE6550 2.33GHz メモリは2GBしか搭載していません。 グラフィックボードも搭載していません。 (でも、結構現役バリバリで動いてくれるし、PearOSも動いてくれるので、まだまだあと4、5年使う予定です。(笑)) 確かに、LinuxのAnjutaなどを使えばいいのですが、Wineで、どの位のことができるのかしりたいし、VisualStudioを使うことができるチャンスでもあるかなとおもって、わざわざ面倒なことをしようとしています。 ほかにも、パソコンを買えばいいとか、XPにVisualStudio2008をいれれとか、VirtualboxにWindows7入れて使えばいいとかあるかもしれませんが、 僕は中学3年生で、パソコンを買うお金もありませんし、 XPにはVisualStudioをインストールすることができないし、そのXPはどうしたことが、パソコンの裏側のI/OパネルにLANケーブルをさしたら、フリーズするし、対処法として、LANケーブルをUSBで繋いでも、結局ネットは繋がらず、PearOSでネットサーフィンしてるし、 Windows7のインストールCDを買うお金もありません。ましてや、このパソコンのスペックではWindows7をインストールしてもまともに動かない筈なのに、VirtualboxでWindows7を動かすのは不可能に近いでしょう。 (私の持ってる電子機器で、まともに動いてくれるのは、 ASUS Memo Pad HD7だけです。(笑)) この馬鹿な僕にWineでVisualStudio2012 for expressが動くのか教えてください。 文章グダグダですみません。

  • VisualStudio2008(VB)のパッケージングについて

    VisualStudio2008(VB)のパッケージングについて はじめまして。 今回初めてVisualStudio2008の VisualBasicでシステム開発をしています。 無事システムが完成し、納品用のセットアップCDを作成したのですが、 納品先のマシン(割と最新式)にいざセットアップすると、 VisualStudioのライブラリ(?)のセットアップに20分近くかかります。 おそらくこれらの環境をセットアップしないとシステムが動かないのでしょうが、たいしたプログラムでもないので、VB6の時のように軽い EXEファイルだけをコンパイル&配布できないものでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • VisualStudio2013について

    VisualStudio2013をダウンロードしようと思ったのですが、 下記の2つしかなくx86と書かれており、32ビット用ではないかと思うのですが、 自分のPCは64bitマシンなので、動くかどうか不安です。 初歩的な質問ですいませんが、どなたか解る方がいれば教えていただきたいです。 ---------------------------------------------------------------------------- ダウンロードできるvisual studio ・Visual Studio Ultimate 2013 with Update 2 (x86) - Web Installer (Japanese)  EXE Japanese リリース日: 2014/5/12 ・Visual Studio Ultimate 2013 (x86) - Web Installer (Japanese)  EXE Japanese リリース日: 2013/11/19 ---------------------------------------------------------------------------- 自分のPC  OS:Windows 8.1 CPU:Intel Core i7-4700MQ 64bitオペレーティングシステム  x64ベースプロセッサ

専門家に質問してみよう