• ベストアンサー

V6の・・・

6年以上前くらいにやっていた「ウルトラマンティガ」(V6の長野君が出ていたものです)のオープニングの曲名を教えてください。 さびの部分だけ歌えるのですが、曲名が思い出せません・・・。 当時、私は小学校低学年でたまに弟と一緒に見ていたので・・・(笑) 「ゼミゼミゼミゼミファイヤー」?みたいな歌詞だったと思います・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

V6の「TAKE ME HIGHER」です★ 真ん中らへんに歌詞もあります♪

参考URL:
http://sendai.cool.ne.jp/miyuki23/anison/anison%20UM.htm

その他の回答 (1)

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.1

V6「TAKE ME HIGHER」ですね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86755

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません・・・

    曲名が分かりません・・・ 「ああ 色あせて 色あせて しまったよ」という歌詞の曲名が知りたいんですが、どう探しても見つかりません・・・ 上の歌詞はサビのような部分だったと思います。 男性の方が歌ってました。 曖昧なのであってるか分かりませんが、ほかに、「ありふれた 幸せを 抱きしめて 生きていこう」みたいな歌詞の部分もありました。 この曲名と歌手名が分かる方は教えてください。

  • この歌のアーティストと曲名を教えてください!

    確かアニメの「ヤマトタケル」のオープニングだったと思います。 サビの部分しか覚えてないんですが・・・ 「砂漠に咲く一輪の花 人知れず誇り高く・・・」 あとこの曲と同時にエンディングで使われていた曲もアーティストと 曲名を教えて頂けたら嬉しいです。 歌詞は初めの方しか覚えてないのですが・・・ 「懐かしい夕暮れは切ない香り・・・」 とかなんとかで始まってたと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 昔の歌なんですが

    寂しいときにしか電話かけてこない・・・っていうサビの部分の歌詞なんですが、曲名と歌手なが思いだせません。知ってるかたがいましたら教えてください。たしか10~15年以上前の歌だとおもいます。

  • 男でジャニーズのファン

    自分は幼少期にV6の長野博さんが主人公を演じていた「ウルトラマンティガ」が大好きでした。 長野さんから派生してV6のファンになり、V6から派生して嵐やNEWSも好きになりました。 嵐の「oh yeah」とか、落ち込んだときに聞くと元気づけられるし NEWSの「星をめざして」とかもすごくいい歌詞だと思うし V6の「ROCK YOUR SOUL」なんてかっこよすぎて延々ループ再生しています。 あるとき大学の女友達に「ジャニーズいいよね。俺も好きだよ」と言ってみたら 「え?男なのにジャニーズ好きなの?^^;」と言われました。 やっぱり男でジャニーズが好き!かっこいい!って少数派なんでしょうか?

  • 昭和40年代後半から50年前半のドラマ主題歌?

    当時小学校低学年の記憶なので、かなり曖昧ですが・・・ 当時のドラマ主題歌(またはエンディング)を探しています。 ドラマの内容、出演者等は覚えていません。 覚えているのは、  夜のドラマ(毎日か毎週かは不明)  カラー放映  歌っているのは女性  ゆったりとした曲 曲だけは今でも部分的にですが覚えています。 ただ、歌詞は非常に曖昧です。 歌の出だしは「光る海(国?)に~」 サビの部分は 「わたしの愛(夢?)、それは小鳥。  高く、遠く歌うの~」 このような感じだったと思いますが正直分かりません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • ♪太陽が昇ったら…の曲名

    ♪太陽が昇ったら今日の物語を始めよう 君がいて僕がいる 愛を感じて今 熱く燃える物語が生まれ育つ …サビの部分が以上のような歌詞だったと思うのですが、曲名お分かりの方、お願いします。

  • 1970後半~1980年前半頃のレコードでの歌だと思いますが教えてください。

    自分は73年生まれなんですが小学校低学年の頃にレコードで聴いた記憶があります。 曲名はわかりません。(覚えてないです) 歌詞の一部はかすかに覚えてます。    ↓(サビの部分だと思うのですが、 「おばあちゃん ひとりでかいもの~に~~」 とか  歌詞の中で野菜の名前を連発してたような気がします。 全体にPOPな曲調でリズムに乗りやすい曲だった気がします。 ソロで女性の声だったような気がします。 ほとんど情報ないですがどなたか心当たりの方おられましたら情報教えてください。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 槇原敬之さんの曲名

    槇原敬之さんの曲で、たしかサビの部分の歌詞が 「少しつらいです」という歌詞の曲名が知りたいです。 どなたかわかる方、教えてください。 お願いします。

  • SOULHEADの曲について

    SOULHEADの曲というのは覚えているのですが、曲名を忘れてしまい、ずっともやもやとしてます。 ぼんやりとしか歌詞を覚えてません。。。 以下が、その歌詞になります。こんな歌詞を含むSOULHEADの曲を分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 ※おそらくサビに近い部分か、サビの部分だったような。 『…ストーリー LGYからなるメロディー 消えてく鼓動 高鳴る鼓動…』 このような歌詞がある曲です。 多少間違っている部分もあるかと思いますが、それに似た曲でも結構ですので、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう