-PR-
解決済み

子宮のあたりが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.92962
  • 閲覧数153
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

年に数回ですが、お腹の下(子宮のあたりだと思うのですが)が、ものすごい痛む
のです。生理通の痛みとはまったく違う痛みで、七転八倒するくらいの痛みなんで
す。が、1日くらい経つと治ってしまうんです。
これってなにか大きな病気なんでしょうか・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

もしかしたら、子宮筋腫か、子宮内膜炎かもしれません。
友達が同じ症状でした。血液検査をして診断されましたが、その可能性が強いというだけで、同じとは言えません。わたしは一般人なので。
早めに産婦人科に行くことをオススメします。
もし上記の病気だとしたら、時期によっては、子供が出来にくくなるようです。
http://home.catv.ne.jp/dd/kiri/fujinnka/byoukitoijyou/sikyu/syuyou02.htm
ここの、子宮の異常、月経痛のところを参照ください。
お礼コメント
kaz22

お礼率 54% (6/11)

早速、サイトに行ってみました。なるほど・・・すごく為になります。ありがとうございます。医者に行くことにしました。
投稿日時 - 2001-06-20 16:15:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

これは私の推測でしかないのですが、排卵時期とかではないですか?排卵の時に腹痛を伴う人いるという話をきいたことあります。ですが、あまり酷いようなときは、婦人科へ受診してみてお話されることもいいかもしれませんね。ホルモン注射など、専門的な処置によって改善されることもあるそうですよ。
お大事にしてくださいね。
お礼コメント
kaz22

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございます。やはり医者に行ってみることにします。
投稿日時 - 2001-06-20 16:10:43

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

子宮筋腫とかありませんか?月経血が多かったりしないですか?
有茎粘膜下筋腫とかだったりすると、茎の部分がねじれたときに
ものすごい痛みがあるそうです。
いちど産婦人科を受診されてみては??
お礼コメント
kaz22

お礼率 54% (6/11)

早速、サイトへ行ってみました。ありがとうございます。う~ん、やっぱり自己判断せずに医者へ行くことにします。
投稿日時 - 2001-06-20 16:11:50
  • 回答No.3

私も排卵時期の痛みだと思います。
もし心配なようならば基礎体温を3周期つけてから
病院へ行く事をお勧めします。
そのほうが精神的にも安定しますよ。
きっと。
子宮って私たちに見えないだけにとても心配ですよね。
おだいじに。
お礼コメント
kaz22

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございます。そういえば基礎体温、最近計っていない・・・はい、少し計ってみます。
投稿日時 - 2001-06-20 16:14:35
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 12% (9/73)

とりあえず、産婦人科に行く事をおススメします。

私も一度今までにはないくらいの腹痛があり、でも1日経ったら治りました。その後、何ヶ月か経ったら生理が止まってしまい、産婦人科に行ったら卵巣脳腫という診断を受け、手術しました。

もちろん、必ずしもそう(婦人科の病気)とは限りませんが、単にお腹が痛いと言っても、内科では異常ないと言われても、女性の場合そうじゃないこともあるので(実際私は内科ではなんともないと言われた)少しでも不安な要素があるのなら、早めに受診したほうがいいと思います。

産婦人科はなかなか行きにくいところではありますが、手遅れになってからでは遅いので、一度思い切って行ってみてください。なんともない事を心より願っています。お大事に。
お礼コメント
kaz22

お礼率 54% (6/11)

ありがとうございます。ええ、産婦人科ってとても行きにくいですよね。実は勇気がなくて迷っていたのです。ですが、みなさんからのアドバイスを聞いて、少しだけ勇気が出ました。思いきって行って来ます。
投稿日時 - 2001-06-20 16:17:38
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

原因は色々推測できますが、何が原因であってもこのような場合は、即、産婦人科にかかりましょう。皆さんおっしゃっている通りです。

確かにほとんど大したことない場合もあるけど、それでも「安心できる」って事は大事です。

そうじゃなければなおのこと。
お礼コメント
kaz22

お礼率 54% (6/11)

はい、ありがとうございます。勇気を出して行ってきます。

みなさん、本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-20 16:18:37