-PR-
解決済み

青春18きっぷについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9296
  • 閲覧数34
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

冬の青春18切符の使用可能期間を教えてください。
わからなければ、去年の場合でも結構です。
SATTON
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
はい、yutaroさんのおっしゃる通り、だいたい冬休みに合わせてあります。
昨年の場合は、発売が12月1日~1月10日、利用可能期間が12月10日~1月20日でした。
今年もほぼ同時期と見て間違いないでしょう。

また「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」は9180円で3回(3日)分。
発売が10月2日~10月20日、利用期間が10月4日~10月22日ということになっています。
「青春~」よりはちょっと高いけれど、この時期に乗り放題は嬉しいですね。
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

貴重な回答ありがとうございました。
旅の計画の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/57)

今、JRの社員の友人から聞いたところによりますと、冬の青春18切符の発売は、大体中高生の冬休みに合わせて発売されるそうです。まだ正式発表は12月まで無いそうなのですが、毎年同じような感じらしいです。そして、10月2日から20日くらいまで鉄道の日記念切符というのが発売され、青春18切符と同じように使用できるそうです。
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

貴重な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00