• 締切済み

セカンドピアスで出血

ファーストピアスを開けて、 1ヶ月ほど経ちました。 もうセカンドピアスにしています。 お風呂に入るときは、 セカンドピアスを外して、 ホールをよく洗って、 お風呂から上がったら、 ホールとピアスの軸全体に 病院で買った 消毒ジェルをつけて ピアスを入れています。 昨日、お風呂に入ろうと思って ピアスを外したら、左耳から 血が出ていました。 入れるときは、 右耳はなんともないのですが、 左耳はピアスを入れると痛みます。 でも、親にお願いしてまで ピアスを開けに行ったので、 簡単に塞ぎたくありません。 そうはいってもやはり、心配なので、 (1) 一旦塞いでまたファーストピアスに 戻すべきでしょうか? そして今日、 どうしてもピアスを 外さなければいけない用事があり、 約4.5時間ほど外します。 (2) ホールが塞がってしまうのかが とても不安です。 お風呂はだいたい1時間ほどですが、 そのときはホールに薄皮が張るので、 入れるときはプスっとなります。 痛くありません。 困っているので、どなたかご回答 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

まだあまり外さない方がいいですよ 今日からはファーストと同じ手入れをしてください

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 開けて1か月ですよね? ホールが完成していないのだと思います。 完成したと思っていても3か月くらいは安定しないですし 外したのが早すぎたと思います。 お医者様はどのくらいでファーストピアスを外してもいいか言ってましたか? いずれにしても、これから汗ばむ季節になると 化膿してしまうこともありますので いったんファーストピアスに戻して、外さずに様子を見たほうが賢明です。 化膿してしまうとホールが完成しなくなります。 私はそれで一度塞いでます。 一度塞ぐと同じところ、近くには開けられませんので。 毎回外しているので安定していない ぷすっと音がするのは、リンパ液などで塞がっている 開けたときは傷なので、治ろうと塞がっていきますから ファーストピアスに戻して、ぬるま湯で少し前後に洗うだけに したほうがいいです。 消毒はしすぎると消毒でかぶれますから 様子を見ながら毎日は行わないほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

• akauntook
回答No.1

消毒ジェルを病院で買っているとの事ですし、親云々の話もあるので病院で開けたと思います。 第三者からこの話を見ると、認めた親にも責任があるので、まずは親に話すべきだし、病院で開けたなら、その後の問題についても病院で相談するのがベストだと思います。 病院の費用も親が負担するのが自然ですね。 ファーストピアスをつけることにデメリットはないですし、ファーストピアスは一定期間を過ぎたらつけてはいけないと病院で言われたわけでもないと思うので、私ならファーストピアスにして様子見ますかね。 特に不安は感じません。 不安に感じたら病院行きます。