• 締切済み

セカンドピアスで出血

ファーストピアスを開けて、 1ヶ月ほど経ちました。 もうセカンドピアスにしています。 お風呂に入るときは、 セカンドピアスを外して、 ホールをよく洗って、 お風呂から上がったら、 ホールとピアスの軸全体に 病院で買った 消毒ジェルをつけて ピアスを入れています。 昨日、お風呂に入ろうと思って ピアスを外したら、左耳から 血が出ていました。 入れるときは、 右耳はなんともないのですが、 左耳はピアスを入れると痛みます。 でも、親にお願いしてまで ピアスを開けに行ったので、 簡単に塞ぎたくありません。 そうはいってもやはり、心配なので、 (1) 一旦塞いでまたファーストピアスに 戻すべきでしょうか? そして今日、 どうしてもピアスを 外さなければいけない用事があり、 約4.5時間ほど外します。 (2) ホールが塞がってしまうのかが とても不安です。 お風呂はだいたい1時間ほどですが、 そのときはホールに薄皮が張るので、 入れるときはプスっとなります。 痛くありません。 困っているので、どなたかご回答 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

まだあまり外さない方がいいですよ 今日からはファーストと同じ手入れをしてください

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.2

こんにちは 開けて1か月ですよね? ホールが完成していないのだと思います。 完成したと思っていても3か月くらいは安定しないですし 外したのが早すぎたと思います。 お医者様はどのくらいでファーストピアスを外してもいいか言ってましたか? いずれにしても、これから汗ばむ季節になると 化膿してしまうこともありますので いったんファーストピアスに戻して、外さずに様子を見たほうが賢明です。 化膿してしまうとホールが完成しなくなります。 私はそれで一度塞いでます。 一度塞ぐと同じところ、近くには開けられませんので。 毎回外しているので安定していない ぷすっと音がするのは、リンパ液などで塞がっている 開けたときは傷なので、治ろうと塞がっていきますから ファーストピアスに戻して、ぬるま湯で少し前後に洗うだけに したほうがいいです。 消毒はしすぎると消毒でかぶれますから 様子を見ながら毎日は行わないほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

消毒ジェルを病院で買っているとの事ですし、親云々の話もあるので病院で開けたと思います。 第三者からこの話を見ると、認めた親にも責任があるので、まずは親に話すべきだし、病院で開けたなら、その後の問題についても病院で相談するのがベストだと思います。 病院の費用も親が負担するのが自然ですね。 ファーストピアスをつけることにデメリットはないですし、ファーストピアスは一定期間を過ぎたらつけてはいけないと病院で言われたわけでもないと思うので、私ならファーストピアスにして様子見ますかね。 特に不安は感じません。 不安に感じたら病院行きます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • セカンドピアス

    今、セカンドピアスの段階で以前、白い膿の様なものが出てきたのでファーストピアス期間のように洗浄していました。病院では毎日取って洗ってと言われたのですが、一回塞がりかけたので怖くて取れず…今日お風呂上がりに取ってみようとしたら右耳が外れなくてお湯で少し流したら取れました。取るときも入れるときも痛みはなく血も出ず、赤みはホールの中が赤いかな?程度でした。やっぱりセカンドピアスでもたまには回した方がいいですか? 左耳は素直に取れるが、入れるときに裏側の方が少し痛いです。膿の様なものはなくティッシュで押さえると少量のリンパ液?が着きます。 両耳とも腫れなどはなく落ち着いています。 ネットでもセカンドピアス期間は週一回取って洗うとか1ヶ月ごとなどバラバラで分かりません。 また、1日に2、3回ホールが我慢できる程度に痒いです。(かぶれてる訳ではなくホールの周りは普通です)ホールが出来てきているのでしょうか? 長文ですいません。分かることやアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

  • ピアスについて

    3月中旬にピアスを開けました。 そこから、3ヶ月は経つのですが未だに右耳がたまに固まったりします。 そして、ピアスホールを取ると黄色い固まった液体?のようなものが付きます。 右耳は、6月の最初の辺りに一度ファーストピアスをつけている時に外れてしまい、無理矢理付け直してしまいました。 そして、今はたまにピアスが回らなくなりたまに痛いです。腫れはないのですが、かさぶた?のようなものがピアスホールの後ろに有ると言われました。 左耳は痛みも何もなかったのですが、今日消毒をしていると、血が少し出てしまいました。 これらは、ピアスホールに何か問題があるのでしょうか?それとも、私のたまに消毒を忘れてしまったりよく触ってしまうのに問題があるのでしょうか? その場合、病院に行くのが良いのか ピアスを開けた店に行くのが良いのでしょうか??

  • ピアスホールから出血

    今日でピアスを開けてから1ヶ月経つのでファーストピアスを外してみました。今まで毎日消毒をし、浸出液も出血も無く、ホールも完成したと思っていたのですが、右耳のみ外した時に出血がありました・・・ただ、血が垂れているわけではなく、ティッシュを当てると付く感じです。 そのため、すぐに戻したのですが、最初出口が見つからず怖くなり、左耳も見てみた所、出血も無く、外した後もすぐにはめられました。 左耳が順調な所を考えると、ピアスを外す時に何かあったか、もしくは右耳だけ引っかかっていたのだと思うんですが・・・ ピアスを戻した後には出血は見られないのですが、この場合今後どのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに、病院で何も説明を受けなかったためファーストピアスは樹脂ピアスです。そのせいだとしたら、チタンのピアス等に変えたほうが良いのでしょうか?

  • セカンドピアスについて

    初めてピアスホールをあけました。 ファーストピアスを1ヶ月つけたまま消毒するように指導されましたが、ネットなどで検索してみたら、その後セカンドピアスなる軸の太い安全な素材の物をつけたほうがいいと書いてありました。 穴が安定するまでの為のようですが、現在のファーストピアスで2~3ヶ月付けたままでは問題がありますか? セカンドピアスを探していますが、お値段の割りに可愛いものがないので悩んでいます。 また軸の太さや長さなど、明記されているのでしょうか? どのくらいのサイズを選んだほうがいいですか? 教えて下さい。

  • セカンドピアス

    ファーストからセカンドへ移行したのですが、一向に出血が止まりません。消毒をしようとピアスにちょっと触れただけで、出血してしまいます。ファーストの時には消毒の時にどんないじり方をしてもこんなことはありませんでした。 使用しているピアスですが、ファーストピアスは透明の樹脂で、セカンドも透明の樹脂です。 ピアスを外してみるとホールは赤くなっています。特に耳たぶが赤く腫れ上がっていたり、痛みなどはありません。一週間ほど前、膿が出てきましたが、それ以降は出血のみで膿は出てきてません。 現在は、消毒はせずお風呂に入った時に洗い流していて、付け外しなどはいっさいしていませんが、ちょっとの事で出血してしまいます。樹脂ピアスは良くないと聞き他の素材の物と変更したいのですが、仕事上透明ピアス以外は使用できません・・・ どうしたら良いのでしょうか?それとも、ホールが完成していない時ってこんな感じで、心配いらないのでしょうか?

  • セカンドピアスにしたら…

    ピアスをあけて4週間弱経ち 痛みも全く無く クルクルまわせるので セカンドピアスにしました。 触らなければ付けてる 感覚もなく普通なんですが 消毒の際などに触ると 左耳の裏が少し痛みます ファーストピアスより 少し軸が短いのが 原因かも知れませんが 初めてのピアスなので 不安の為 質問させて頂きました。 原因が分かる方 もしくは同じような 経験をされた方など 返事を下さると嬉しいです よろしくお願いします(T-T)

  • ピアス穴から血がでてます・・・

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 2ヶ月たってセカンドピアスに交換しました。 今はセカンドピアスをして2週間くらい経つんですけど 昨日ピアスをはずしてみた所 右耳はスムーズにはずせるし つける事ができます。 ただ左耳はなかなかつける事ができず 苦戦しました。 ファーストピアスからセカンドに 変えるときも左耳はつけにくかったです; そして今日朝起きてみると左耳が 腫れていて血がでていました。 少し痛みもあります。 消毒はしたんですけど このままおいてても大丈夫でしょうか? ピアスははずした方がいいんですか?

  • セカンドピアスについて。

    長文になりますが、どうかお付き合いください。 大学1年 女子です。 2週間半ほど前にファーストピアスを開けました。 いろいろネットで調べてみたら、 開けてから3週間くらいでも、 ピアスを回しても出血はなく、 化膿もしていない状態で 体液も出ていないなら セカンドピアスに変えても大丈夫 と、書いてある記事が多々ありました。 消毒については、 毎日お風呂で泡を乗せて くるくる回したり、前後に動かして、 そのあとシャワーできちんと泡を流しています。 ジェルなどは使用していません。 病院で開けたので おそらく、16Gだと思います。 3週間たったら、 セカンドピアスに変えようと思い、 たぶん18Gのものを購入しました。 (買う前に店員さんに 太さはどれくらいかと聞いたら、 正確にはわからないけど 18から20くらいだと言われたので) 特に異常は見られないので セカンドピアスに変えても 大丈夫だとは思いますが、 心配なので質問させていただきます。 (1) セカンドピアスを たくさん売っているがあるそうですが、 普通のお店で買ったピアスでも 大丈夫でしょうか? (2) セカンドピアスは 寝るときもつけたままのほうが いいのでしょうか? (3) 寝るときだけなら、 透明ピアスでも大丈夫でしょうか? (4) ホールに薄膜が張ってしまうのは、 何時間くらいピアスを しなかった場合なのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いいたします。 どれか一つでも構いません。 初めてのことですので、 わからないことがたくさんあり、 申し訳ございません。 ここまで読んでくださり、 ありがとうございます。 ご回答、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールからの出血

    友人からの代理で相談させていただきます。 三日前にファーストピアスを開けたのですが、右耳だけ血が出ます。 何気なく右耳を触ると手に血がついていて、垂れるほど出ました。 それから消毒し、血が止まったと思ったら1時間後くらいにまた血が出ました。垂れるほどでは無かったです。 また、右耳のピアス穴のところが黒字のようになっていて少し痛みます。 ピアスは外したくないので対処法など教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう