• ベストアンサー

電話線

貸し家でもっともっと付いているNTT電話線を繋ぐのがあるのですが、契約しないで固定電話繋いで電話したらどうなりますか? 気になったので質問させて頂きました。

noname#225265
noname#225265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.2

家の中に電話線があって、たとえ近くの電柱から 電話線が家の中にひきこまれていても、電話局の 「回線工事」が必要となります。 NTTに申し込んで、回線工事が終わらないと たとえ電話器を接続しても、使用は出来ません

その他の回答 (2)

• souji77
回答No.3

他の回答者様の回答の通り開通しないと繋がりません。 電話機を繋いでもツー音さえしません。 ただ、稀に引越しの時移設も解約もせず、忘れている方がいた場合は繋がることもあり得ます。滅多にありませんが。

回答No.1

契約しないと電話機を繋いでも電話はできません。 電話局で電話番号をつける処理が終わらないと電話はつながりません。 簡単に言えば電話局側で電話線は外されてます。