• ベストアンサー

ワイマックスの速度制限について

ビッグローブのワイマックスを7GB制限プランで契約しているのですが、今までこの速度制限を受けた記憶がありません。 月に50GBくらい使ってもサイトの読み込み速度は変わらないし動画も見れます。 ずっと家のパソコンでクレードルを使って有線接続しているんですがこれが原因でしょうか? 外で使うと速度制限を受けるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ノーリミットモードでの接続だと無制限になります。 他の最新端末はノーリミットモードがないので、現状で快適であれば今のまま使用するのが良いかともいます!

その他の回答 (3)

• IDii24
回答No.3

まず2月から3日10ギガ制限に変更になってます。いままでは3日3ギガのはずです。ギガ放題で契約してないという事でしょうか?お値段的にはそれほど違わないのでギガ放題をお勧めします。キャンペーン中だとかなり安いので。 で、いままで気にならないということはその速度は制限が掛かっているものなのでは?Wimaxの制限は動画が見れる程度の速度です。ですから気がつかない人も多いです。普通の会社のはメールがやっとできる程度まで落とされますからね。あるいは知らないうちにギガ放題に入っているかです。キャンペーン時に契約すると2年間ギガ放題のサービスが自動でついてます。2年超えると7ギガ制限に戻りますのでまあ契約を見直してみてください。2年こえてもお知らせはきません。勝手に制限が掛かります。

• Eureka_
回答No.2

「ノーリミットモード(WiMAX無印)」で接続している場合は一切速度制限がかかりませんよ。BIGLOBEで扱っている端末にノーリミットモードを備えたものがあるかどうかはわかりませんが、それじゃないんです?

• kame999
回答No.1

7GBから10GBに変更に 外の場合 地域や特定の場所で ある程度人数を制限するらしい 都市部で