• 締切済み
  • 困ってます

できるシリーズのポケット版とA4版の違い

できるシリーズの Windows10と Word&Excel2016 購入考えて、いま本屋で見てます。 win10はポケット版もあるようですね。ここにはないのですが、結構違うのでしょうか? 本当はもし、できるwindows10で言えば、 ファイルやフォルダーの使い方を覚えよう の部分だけクローズアップされてる本があればそういった本が欲しいです。 例えば送付ファイルがあるメール時、ダウンロード と 開く などの違いがいまいちなのです。 そもそもダウンロードされないと開けない気がするけど違うのか?など。その辺の基礎知識の理解深めたいのです。。 ざっと見た感じですが、他はもっとパソコン使い始めに見てれば良かった内容と言う感じです。 WordとExcelは使うのは2010なのですが、さほど違いはないと聞いて できるWord&Excel2016 にしようと思ってます。 こちらは できるゼロからはじめるワード&エクセル超入門 もありますが、どのみち使いこなそうとしてるなら、分厚い方のWord&Excel本の方がいいかと考えてます。 長文すみません、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.3

No.1です。 パソコン関連の教則本は、高いですよね~ ともかく、ネットでご自分の知りたいことを検索されたらいかがですか。 例えば「エクセル2016の使い方」なんて。 http://www.kananet.com/office2013-rev/office2016-20.html このようなサイトは沢山有ります。 自分で探して、書き留めて、ノートにした方が速く、確実に身につきますよ。 >できるシリーズのWindows10困った&便利技 は  できるWindows10 よりも少し上級向け内容でしょうか? はい、「困った&便利技 」は基本が例解できている人用で、 初心者向けではありません。