• ベストアンサー

ナレーターを有効にすると止められない

Windows10Pro(64bit)使っていますが、ナレーターを有効にすると止められません。 「コントロールパネル(P)」ー「視覚のディスプレイの最適化」をクリックして、「OK」か「キャンセル」をクリックして「ナレーターを有効にします(N)」をクリックすると、読み出しが止まらないです。シャットダウンするか再起動しないと読み出しが止まらないです。 そのまま、止められる方法があったら、教えてください。 視覚を不自由にされている方には非常に良い機能だと思いますが・・・ 分かる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

添付画像のようにタスクバーのナレータ アイコン 右クリックで「ウィンドウを閉じる」ではどうですか。 または「設定」にてオフにする。 http://imgur.com/NC2MyEH

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクロソフトに電話したところ、「田」+「Enter」で終われました。 貴殿の方法でも終われました。ありがとうございました!!