• ベストアンサー

自動車学校 ディスカッション

タイトル通りなんですが、今日自動車学校でディスカッションという項目があるのですが、相手側の名前とかは覚えたほうがいいですか?至急お願いします。最初に回答をくれたかたをベストアンサーにします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

覚えたほうが良いか?覚えないほうが良いか?と言う質問なら 覚えたほうが良いです。 しかし、学校と言っても自動車学校ですので、 小中高校と違って集団生活を送るわけでは無いので・・・ 自動車学校の制との名前は覚えなくても差し支えありません。

その他の回答 (1)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

はじめまして。僭越ながらアドバイスさせていただきますね。 自動車学校のディスカッションですね。 主だったものは 『あなたの運転すばらしいわ』とか 『ここは一時停止するべきだったんじゃないかな?』 みたいな感じなので、名前は覚えておいた方がいいのでしょうけど、覚えなくても大丈夫です☆ ちなみに私のときは 『そっちの水色の服のひと』『そっちのおだんご頭の人』で通りました。

0612abc
質問者

お礼

無事終わりました‼ ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 茨城県 託児所のある自動車学校 

    こんばんは。 タイトルの通りですが、茨城県のひたちなか市、那珂市周辺で託児所のある自動車学校を探しています。 ホームページなど作っていない所もあると思うので知っている自動車学校を教えてください!! 大甕に自動車学校があったと思ったのですが、どなたか知っている方がいらっしゃいますか? 春が来たら、1歳になった息子を連れて免許を取りに行きたいと思っています!! どうぞよろしくお願いします。

  • 自動車学校についてお尋ねします。

    タイトルのとおり、自動車学校の事についてお尋ねします。 1.昼間と夜間の境は、平均何時なのでしょうか? 2.昼間で入学したら、「今週都合つかないから夜間で!」みたいな事は出来るのでしょうか? 最近入校したのですが、バイトを平日フルで入れられてしまい、 なかなか2回目が行けません。 バイトを休んで集中的に出る方法もありますが・・・、 経験者の方の回答をお願いします。

  • 自動車学校を安くする方法

    文字通り、自動車学校に通いたいのですが、なにかやすくなる方法ってないですか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします><

  • 自動車学校で適性検査の結果のことで呼び出されました

    今通っている自動車学校で、適性検査の結果のことで呼び出しを受けました 今日学校に到着すると、原簿(生徒個人の進度などを記録するための帳簿)に 「お聞きしたいことがあります。△△」 という判子付きのメモ書きが取り付けられており、受付に尋ねると、一人の職員が私の方へ険しい顔つきで近づいてきました 「□□さんですね。こちらへどうぞ。」と言われ、言われるがままに後をついていきました 半個室のような場所へ通され、「どうぞおかけください。」と言われたので席に着きました 相手は席に着くなり「まあこれはお手元にどうぞ。」と言って一枚の紙切れを私に投げ渡しました 怪しむような表情で、「先日の適性検査の結果なんですが、”いつも誰かが私を陥れようとしている”というところに○がついていたのですが」と切り出され 入校式当日に受けた適性検査のことだと思いました。適性検査を決して悪ふざけで書き込んだわけではありませんが、私はその検査にそんな項目があったことすら覚えていませんでした 「そんなところに私、○つけましたっけ?」と言うと 「たしかについてました。あなたは常日頃こういうことを思っているんですか?」と言い返されました 「別にそんなことはないですけど。」と答えると 「それではこれは書き間違えということですね。もう結構ですよ、確認は取れましたので。」 とだけ言い残して相手はまだ席についていましたが、不愉快だなと思いながら私はその場を立ち去りました しかし今更になって不安というか、どういうこと?と疑問がわいてきて インターネットで検索してみると、自動車学校の適性検査で落ちました、という質問もあり まさか?思っています 今回の適性検査は入校式当日に行い、たくさんの種類の検査をしました。おそらく今回問題の性格面での検査は、職員が「順番に次々と読み上げていきますので深く考えずに印をつけていってください」と言っていました この言葉を鵜呑みにしてバカ正直に答えた私が悪かったですか? また、「この適性検査は都道府県によって作成されたものです。」とも言っていました また、学校側はどういうつもりなのでしょうか? 都道府県が作成したということは都道府県が採点するんですよね? 都道府県から学校側に注意がいって、といったところでしょうか? 自動車学校と都道府県はどういう関係で、どんなことがあって、今回のようなことになったのですか? 学校には次は明後日に行く予定です。これからも安心して学校に通うためには、私は何かするべきことはありますか?いつも通りの態度でいいですか? こんなことを不安に思っているとそれこそ本当に私がいつも誰かが私を陥れようとしていると思っている人みたいで嫌なんですけど、かといって今は安心できる材料もありません。一生懸命工面したお金です、万が一のことがあったら耐えられません。下手に動きたくないし、同じ自動車学校に知り合いもおらず、身近に相談できる人もいないので相談させて頂きます。よろしくお願いします。 投げ渡された紙切れには結果のみが記してあり、問題用紙および解答用紙は返ってきていません。判子つきのメモ書きも相手が持っていきました。 できる限り詳細に書きましたが、一般的にこの状況で入校を取り消されたりすることはありますか?

  • 大型自動車免許の取得を考えていますが、よい学校を選ぶポイントは?

    トラックなどの大型自動車免許の取得を考えており、自動車学校を探そうと思っていますが、 いろいろある自動車学校選びで、よい自動車学校を見つけるポイントというか項目が ありましたら、是非おしえてください。 大型免許を取得された方に教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 教えて!gooの質問の削除方法を教えてください

    上の通りです。 至急消したい質問があります! どうしても消し方がわからなくて・・・ 一番早く回答いただいた方をベストアンサーにしたいと思います。 お願いします!

  • グループディスカッションをもっとうまくやる方法が知りたいです

    当方現在米国の語学学校に一ヶ月います。 今までもなんどか色々な学校に居た事があります。 度々授業中に出て来る「グループディスカッション」「ブレインストーム」ですが、あれをやると却って一人で考えるよりもうまく行かない事があるんですが、どうしてでしょう? また、どうやったらうまく行くのでしょうか? 今日はイディオムの授業で、「今日習ったイディオムを使って、配られた二枚の写真(全く無関係な写真だが、相互の写真にどうにかして関連性がある様にストーリーを作る必要がある)に対してストーリーを自由につけてください」という内容でした。 まずはペアを組んだ二人でブレインストームをした訳ですが、自分からも向こうからもあまりアイディアが出切らず、微妙に変な終わり方をしてしまいました。 まあ、これは自分としてもこの二枚の写真が関連のつけようがないぐらいの物だったので、しょうがないかとは思いました。 問題が次に同じ二人でディスカッションをしながら、英作文を作って行った訳ですが、ここが物凄くグダグダな流れになり、正直別々にやった方が効率が良くないか?という状況になりました。 とりあえずなるべくイディオムを使って英文を作る訳で、取りあえず話を適当に作って書いて行った所、連れ合いから「その文まだ全然イディオム入っていないよね? このイディオム入れた方がいいよ」と言って来ました。 自分はこの後に違うイディオムを繋いで作るつもりだったから一先ず準備として適当に文を書き始めた訳ですが、どうしても連れ合いがイディオムを先に入れたいらしいのです。 とりあえず連れ合いが「この動詞をイディオムに書き換えた方がいい」と主張するのですが、どう考えてもそこにそれは自分は違和感がする訳です。 まあ、相手がそう言うなら何か考えがあるんだろうと、そこにイディオムを無理矢理挿入して、自分が書きたかった文を後に繋ぎ、相手に続きを書かせるような感じで進めて行きました。 後で先生が見廻りにきた所、案の定「そこにそのイディオムを使うのは変じゃない?」と突っ込まれました。 取りあえず連れ合いがそこを適当に書き換えた所、今度は後ろの文が繋がらないという異様な状況へとなっていきました。 どうしても二人以上で話し合うと、なぜか一人でやるよりうまくいかないのです。 一体どうしてこうなるのでしょう? こうならない様にグループディスカッションを成功させるにはどうするべきでしょう?

  • ※大至急※「SUPRE」←このブランドはなんと読むのですか?大至急回答

    ※大至急※「SUPRE」←このブランドはなんと読むのですか?大至急回答がほしいので、一番最初の回答者様をベストアンサーにします!

  • 自動車学校・・石神井校

    つい先日、電車に乗っていたときに(何線だったか覚えていないんですが・・)つり革広告に自動車学校の広告が貼ってありました。それは確かなんですが、赤い色の広告?で石神井校があったというのは覚えてます。その広告の内容が、普通免許が税込みで29万ちょっとだったのです。今免許取得を考えているのでぜひその自動車学校を参考にしたいのですが、名前等覚えていないのです;;とてもアバウトな質問ですが、どなたかこれだけの情報でお分かりの方、ぜひおしえてください。

  • 卒業した自動車学校に。

    何度もここでお世話になっております。 いつまでも引きずるのは良くないのですが、この件では最後の質問にしようと思っています。 春休み中、自動車学校に通っていました。よくある話でそこの指導員さんに一目惚れをしてしまいました。 何とか顔を覚えてもらうことができ、卒業と同時に私の連絡先を書いたメッセージカードを渡して来ました。 自動車学校を卒業して一ヶ月が経ちますが、連絡はありません…。 おそらく、それが指導員さんの答えだろう…と思っています。 しかし、なかなか立ち直ることが出来ないままズルズル過ごしています。 本当に未練がましい女ですよね…。 この気持ちをどうしたらいいんだろう…と思っていたのですが、最近「自動車学校に手紙を書こうか」と思い始めたんです。 しかし、ここで問題が…。 (1)指導員さんの名前が苗字しか分からない (2)卒業してから一ヶ月経っているので、私のことを覚えているのか? (3)卒業する時にすでに行動を起こしてしまったので、今更手紙なんて迷惑ではないか?相手から「連絡をよこせと催促しているように感じる」と思われるのではないか? けじめとして、このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいと思うのですが、特に(3)が心配です。 それとも、手紙なんて送らずにこのまま思い出として胸にしまっておくべきなんでしょうか? 長くなりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう