• 締切済み

用水路のカメはペットが放たれた物でしょうか?

fjdkslaの回答

• fjdksla
回答No.3

>これらのカメはペットのカメが成長・繁殖したものなのでしょうか? 多分、亀の多くが緑亀でしょう。 元々は輸入して・・・逃げ出したり、捨てられたりして自然繁殖したのでしょう。 岐阜の陸運局によく行きますが、あの辺りも暖かくなると大量の緑亀が甲羅干ししています。 >そもそも純野生のカメなんて居るものでしょうか? 昔から日本にも亀は居ました。 ただ、緑亀とか最近は嚙付き亀とかが繁殖して日本の固有種が激減しているようです。