• ベストアンサー

幼稚園の先生になるには?

幼稚園免許は持っているのですが経験もなく、新卒でもありません。 今までまったく関係ない仕事をしていました。 年齢もそんなに若くはありません。(20代半ば) こんな私でも幼稚園の先生になれるのでしょうか? またどんなところで求人の募集をしていますか?

• cocos
  • お礼率82% (110/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosembow
回答No.2

公立園の幼稚園教諭は専門職の地方公務員ということになります。市町村の人事部に照会しましょう。臨時に欠員が生じたときは市の広報などでも募集の情報が載っていたりするようです。  私立の園の場合は、新卒者でないと難しいかもしれませんが、近くの園に片っ端から採用予定がないか聞いてみたらどうですか?

cocos
質問者

お礼

私立、公立どちらにしろ難しいですね。 私立幼稚園には電話をかけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marutama
回答No.1

こんにちわ。私は専門家ではないのですが、参考になれば・・せっかく持っている資格を生かしたいですよね。cocosさんが本当にやる気持ちがあるなら、きっと見つかると思います。参考になるかわかりませんが、幼稚園関係のHP中でもなにか良いヒントがあるかもしれませんよ。私の友達とか幼稚園に通園している人とか良く言っていることは、先生の人数が少ないよね~。私立とか身内で経営して経費節減しているよころもあったりして人員がすくなく思います。今物騒な事件ばかりなんで、先生がもっと増員されてもいいように感じます。質問の回答になっていないようですが、ぜひ、がんばって幼稚園などを当たってみるもいいかもしれません。ガンバてくださいね。

参考URL:
http://www.ans.co.jp/kis/
cocos
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の年齢だと経験がないと難しいとの事ですががんばります。