• 締切済み

女優は男優より劣っているでしょうか?

女優は男優より劣っているでしょうか?

みんなの回答

• kunado
回答No.5

劣ってはいませんね。ちがいがあるだけです

• bentenn
回答No.4

いえ、とくに優劣はありません

• jmklnoums
回答No.3

演技の優劣に男女は関係ないでしょう。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

トップ女優になると脇役でも 男優よりギャラが高い人は多いです 逆に男優の脇役は女湯の脇役よりギャラは劣ります。

• lions-123
回答No.1

>女優は男優より劣っているでしょうか? 何を以て、男優と女優を評価したり優劣の根拠にされるのでしょうね・・・ 個人的には役柄の表現力や生来の容貌スタイル、声質声量、芸域の広さや出演作品の実績等があると思いますし、多くの場合は歌舞伎や宝塚や特別な作品を除き、男女別々にキャスティングが決められ、男優も女優も何れもが大切な役柄や作品の意図・テーマ、監督や脚本家や演出家の思い入れに沿って懸命に演技表現しておられます。 従って、スポーツで男女別の競技があっても、男子選手が女子選手より優れているとか女子選手が男子選手に劣っているとは誰もそんな見方はしないだろうし言わないと思います。 主演女優賞もあれば助演女優賞もあり、主演男優賞もあれば助演男優賞もあり、その評価や賞の重みは格差が無く同じだと思います。 同様に、映画やドラマで女優を男優に比べ劣っているとは思いません。