通信エラーの解決に向けての操作手順について

このQ&Aのポイント
  • 約10年ほど前に購入したエプソン製プリンターPX-201の通信エラーの解決策についてお教えください。
  • 印刷は正常に機能するものの、最近になって通信エラーが発生し回復しません。
  • 具体的な問題はインク情報の表示が全て灰色一色に反転し、プリンターモデルの表示が実際の形状と異なって表示されるというものです。
回答を見る
  • 締切済み

通信エラーの解決に向けての操作手順について

約10年ほど前に購入したエプソン製プリンターPX-201の機種を無線LANにより使用している者ですが,印刷はカラー,モノクロとも設定どおり正常に機能するものの,最近になり下記のとおりの不具合が発生し回復しない。 そこで,ユーティリティー内の「エラー情報を表示します」旨の項目をクリックすると「通信エラーが発生しました」旨とともに「電子マニュアルを参照してエラーを解除して下さい」旨のメッセージが表示されるが解決する方策が判然とせず困っています。 解決策について操作手順等のご教示をお願いできないでしょうか。               記 1 インク情報につき,4色すべてり表示が全て灰色一色に反転して具体的な残量が表示されない。 2 コントロールパネル中の「プリンター」をクリックすれば表示されるPX-201の機種表示が,実際の長方形の形状とは似ても似つかない平らな形状の機種の表示となっている。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• YESNO555
回答No.1

とりあえず有線で接続して問題点の振り分けをしてはどうですか 有線okならプリンターpc共にok なら 単純に無線関係の見直しで解決しそうですね 無線をip固定でいけそうな気がします 固定方法はググルといっぱいあります 有線ダメなときは osとプリンターの問題 その機種が使ってるosに対応してるのか 対応不可なら解決は難しい 買い換えですね 対応okなら最新のドライバー導入で解決でしょうが 10年前なら買い換えでいんじゃないでしょうか