• 締切済み

古美術の鑑定の本

古美術の鑑定をするために役立つ本はどのようなものがあるでしょうか。 美術年鑑はわかるのですが、それ以外にもあるでしょうか。

noname#228584
noname#228584
  • 美術

みんなの回答

• ithi
回答No.3

altarpiece さん、こんにちは。 その前に博物館で本物を鑑賞してからの方がいいと思います。本物を見ないと古美術の鑑定をするために役立つ本なんてあまり役に立たないものですよ。アマゾンのこの関係の本のURLを下記に記載しました。参照してください。 古美術の鑑定をするために役立つ本 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%8F%A4%E7%BE%8E%E8%A1%93%E3%81%AE%E9%91%91%E5%AE%9A&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E5%8F%A4%E7%BE%8E%E8%A1%93%E3%81%AE%E9%91%91%E5%AE%9A

• tamohoykm
回答No.2

アマゾンにたくさん出ていた。鑑賞歴浅いでしょ?探し方を知らないだけでは。

• momo2727
回答No.1

こんにちは 古美術の本はたくさんありますよ 種類別に陶器や仏像絵などいろいろあります。 値段が張る本が多いですね。 興味があるなら図書館にも置いてあるので参考になりますよ