-PR-
解決済み

エプソンのEP-777でフィルムのカメラで撮ったフ

  • 困ってます
  • 質問No.9295149
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

エプソンのEP-777でフィルムのカメラで撮ったフィルムが有るのですが
これをデータかしたい
誰かやり方知っておられたら教えて欲しいです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (206/519)

他カテゴリのカテゴリマスター
写真(プリント)はスキャンしデータ化できます。
EP-777に限らずほとんどのスキャナー機能付きプリンターにはフィルムのスキャン機能は無いようです。
フィルムをスキャンするにはフィルムスキャン機能のあるフラットベットスキャナーが必要です。
http://www.epson.jp/products/scanner/gtf740/
135mmフィルムに特化した低価格のスキャナーもあります。
http://kakaku.com/pc/film-scanner/

私は写真(プリント)をスキャンしています。
http://photozou.jp/photo/show/138850/23887821
http://photozou.jp/photo/properties/138850/145655757
大量のスライドフィルムはカメラ店に依頼しました。
http://photozou.jp/photo/list/138850/2516707

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1912/4264)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
フィルムスキャンに対応していないと思います
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4127270_00.PDF
できる事に書かれていない

対応した機種であれば 専用ソフトとフィルムフォルダーが付いています
http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/kiwameru/theme3/p1.htm

実際に試した経験は無いですが コマ抽出が困難 色合わせが困難だと思います

専用のフィルムスキャナーを購入された方が良いと思います
http://kakaku.com/pc/film-scanner/