• ベストアンサー

「ご無沙汰しております」という表現

目上の方への手紙で、「ご無沙汰しております」という表現は適切なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

使って大丈夫ですよ。 適切です。 ご無沙汰をしてた、ということを一言言っておくと印象が違うと思います。 唐突に本題に入るよりは、親しみが湧きます。

soji-tendo
質問者

お礼

bakudanmentai 様 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.2

謙譲表現ですから、適切です。

soji-tendo
質問者

お礼

hue2011様 ご回答いただき、ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

適切です。

soji-tendo
質問者

お礼

maiko0333様 ご回答いただき、ありがとうございました。