• 締切済み

告白されたことありますか?

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.1

好きな人には、先に告白してしまいます。後から「僕も・・・」とは言われることが あっても、嬉しい!という感じとは違うかもしれません。 基本的には普通の方は嬉しいんだと思います。私は好きな人と付き合いたいという 願望が、あまりないので・・・参考には、ならないかもしれないですね。 何か、申し訳ないです・・・。 好きじゃない人からは、なぜか、いつも初対面でも「結婚を前提に、お付き合い して下さい。」と言われました。(初めて会った(すれ違った)とか 10年以上ぶりぐらいの同窓会で、いきなり、みんなの前でとか、彼氏の友達からとか はっきり言って初対面も10年ぶり以上も、彼の友達も、いきなり結婚って怖いです。 「なんで?」としか思いません。 夫も初対面で「この人と結婚する」って思ったと結婚してから言われました。 ただ、それを言うと気持ち悪がられると思って言わなかったと。(言われてたら 間違いなく、気持ち悪いと思いました。) 後は、「君のためなら何でもする。」も、よく言われますが、好きじゃない人に 言われると怖いです。好きな人に言われるのも複雑な気持ちになります。 もてたいと思ってる人は好きじゃない人から言われても嬉しいのでしょうが、好きな人、以外は どうでもいいと思ってる人にとったら、その人、以外の人に告白されても微妙です。 断るのも色々、言葉を選ばないといけないので、続くと、しんどいなと思います。 (特に、いきなり結婚とか言われると重いです。)贅沢な悩みだったと思いますが さすがに何月何日のどこどこで、すれ違ったんですがって言われても、いや、わからないです としか言いようがないし、それ以前に彼氏と腕組んで歩いてましたが・・・と。 そういうことが多ければ当然、セクハラも、すごいのですよ。(泣)

noname#225239
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白について皆さんに質問!!

    質問させていただきます>< 1 あなたならどんな告白をされたいですか?(シチュエーションなども・・・) 2 どんなときOKしますか?(好きな異性から&意識していない異性から) 3 断るときはなんて断りますか? 4 告白されて断ってもその人とは仲良くしたいと思いますか? 乱文ですみません((汗)) 回答おねがいします><

  • 告白、、、

    22才♀学生です。 ここでも何回も相談にのってもらいました。 同じ学年の片思い中の彼と今度、遊びに行くことになりました。 気持ちも大きくなってきたので、もしかもしたら、告白するかもしれません。 みなさんって、告白するとき、どういうシチュエーションで、 どうやって言いましたか? なんか気になっちゃって。 私は恥かしがりやなので、そういう経験あんまりないし。 男の人で今までにかわいいと思った告白のされ方、 女の人の意見、よかったら教えてください。

  • 告白のシチュエーションについて教えてください

    はじめまして。 わたしは24歳になる男性です。 好きな人がいるのですが、 おハズカシながら、なかなか告白できません。 というもの、過去に告白して振られた経験しかないので どうも自分に自信がもてずにいます。 もしよかったら、どうゆうシチュエーションで どんな告白のセリフをいえば成功できるのでしょうか? ちなみに、過去の私は「あなたのことが好きです。付き合ってください」という告白をしてました、でも、ダメでした。 とくに告白のシチュエーションについて、よくわかりません。 女性がキュンとなるシチュエーションについて教えてください。 もしよかったら、アドバイスをください。 よろしくおねがいします!

  • 好きな人に告白したいです(男性にお聞きします)

    こんにちは。(主に男性の方)教えてください。 私はもうすぐ30歳になる女性です。最近とても気になる男性ができました。 その方は同じサークルに所属していて、2つ年上の独身です。 最近仲良く話をする回数が増え、話をする度に、好きで好きでたまらなくなってゆきました。私は「異性に対して強烈に魅かれる」という経験に乏しく、少しパニック状態です。(いい歳をして恥かしいですが)日に日に思いは募って、この気持ちをぜひ伝えたいと思っています。今まで男性とお付き合いしたことはありますが、自分から異性にアタックしたことがないので、どのようにしたらよいかわかりません。週に1回程度しか会えないので、正直なところ、少し焦っている気持ちもあります。 1.仲良く話をするようになったのは最近のことなのですが、告白するのは時 期早尚でしょうか? 2.話した感触では、話も弾み、相手の男性から嫌がられてはいないようで  す。(付き合うか否かは別として)告白したら喜んでもらえるでしょう   か? 3.いざ告白するときは、どのようにするのがよいのでしょうか?彼はとても 真面目な性格です。「自分だったらこんなシチュエーションがいいな」と  か、「奇をてらわずストレートに行け!!」など何でもよいので、アドバイ スお願いします。 女友達に相談したら、「食事や映画に誘ったら?」と言われたのですが、私の個人的な意見ですと、異性を食事に誘う=好きとなり、告白しているのと変わらない気がして、それだったら直に告白した方がよいのかなぁ・・・などと思っています。恋愛マスターの方も、そうでない方も、迷える子羊(大羊?)にアドバイスよろしくお願いします。 

  • どのような状況で告白されますか?

    皆さんはどのようなシチュエーションで告白されたことがありますか? 私はまったく経験がないので教えてほしいです(>_<)

  • 頑張って告白したい

    今高校1年生です。 好きな人がいるんですけど、 なかなか告白できません。 入学して一目惚れした彼がいます。 なんとか私のことを知ってほしくて、 友達伝いでlineを教えてもらって、 それから話すようになりました。 彼は、ラインを私が欲しいと言ったぐらいだし好意を寄せているのは気づいていると思います。 この前も、クラス替えの話をしていて、 「来年は同じクラスになれたらすごい幸せなのに」って言ってしまったり、よほど鈍感じゃない限り気づいていると思います。 でも、あちらがなにもアクションを起こしてこないのは、私に気がないからですよね?(;_;) それに彼は異性からかなりモテます。 そんな人気者な彼に私なんか……ってつい思ってしまいます。 でも、入学してから今日まで好きっていう気持ちをずっと抑えてきて、タイミングがよければ告白するって思い続けて、なかなかできていません。 1年生も終わるし、この気持ち伝えたいと思います。 私から誰かに告白するのは初めてで、恋愛経験が浅いので、どうすればいい告白ができるかわかりません。 振られる確率の方が高いけど、 気持ちだけ伝えてスッキリしたいです。 あと、少しでも勇気が出るエピソードないですかね……?(>_<)

  • 告白のシチュエーション

    高3です 自分の高校は3年での文化祭で劇をやるのでガチな受験勉強は秋からになります そこで以前告白して降られた相手にもう一度アタックしようと思います 前に付き合ってたひとが忘れられないから付き合えないとのことだったので、振られてからもあまり気まずさはなく学校ですれ違った時に手振ったり、たまにメールくらいはします 最近になって思いが強くなってきて今回は電話で告白しようと思っていたんですが、学校からそう遠くないところで花火大会があるのでそれに誘ってみてOKだったらそこで告白しようと思ってます 一応花火を見てる途中にさりげなく言おうと思っています、今のところ 花火に誘うことや、告白のシチュエーションはどうでしょう? 男女両方の意見が聞きたいです! ちなみに自分は男です

  • 初めて告白されました

    初めまして。私は大学4年の女です。 20年生きてますが、先日初めて異性から告白されました。部活の一つ年下の後輩からです。私はものすごく恋愛に関しては奥手で、今までまともに男性と付き合ったことがありません。告白なんて、人生で初めてです。 「笑顔が好きです」「幸せにしていく自信があります」などと言われて、ものすごく嬉しく思いました。でも私は別に彼のことが「好き!」ってわけじゃなく…。後輩としてしか見たことがなかったので…。 ただ告白されたのが嬉しかったから。そんな理由でOKしてもいいのでしょうか? また、就職してからは忙しくなるので学生の間に恋愛経験を踏んでおきたいという気持ちもあって…。でもそれは裏を返せば彼じゃなくてもいいということになるのかなと思ったりしました。ただこのタイミングで告白してくれたのが彼だったからということになるのかと…。こんな気持ちでOKすることは私にとって、彼にとってプラスになるのでしょうか。 初めての告白で、なんだかもう訳がわからないです。どなたかアドバイスください。支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 告白

    何気ないときに好きだと告白されるよりも やはり、それなりのシチュエーションを作って 告白された方が女性はうれしいですか? また、どのような告白にあこがれますか?

  • 告白したい…けど

    私(20)には今好きな人がいます。バイト先の社員さん(25)なのですが、これまでに2人で食事に出かけたり、映画を見に行ったりしてきました。好意をもたれているかは分かりませんが、おごってくれたり、家まで送ってくれたりしているので嫌われてはいないと思います。 最近思いを伝えたいという気持ちが増してきたんですが、告白らしい告白をしたことがないのでどうしたらいいのか分かりません(>_<) 本人に直接言おうとは思っているんですが、どんなシチュエーションがいいとかこんな風に言ったほうがいいなど何でもかまいません。恋愛初心者の私にアドバイスをお願いします。