• 締切済み

WMP(メディアプレイアー)でノイズ

WindowsメディアプレイヤーでCDやムービーファイルを再生したら、ひどいノイズが発生します。ノイズは音がわれたような感じで、とくに人物のボイスがでたときに顕著です。 考えられる原因はなんですか?パソコンはWindows10です。

みんなの回答

• alien5
回答No.1

他のアプリ例えばVLC Media Playerとかでやってもだめですか。 どんなパソコンか知りませんが、マザーボードの設定とかで節電モードとかしてませんか。そういうのが悪さしてそのようなことが起こることもあるようです。

acoaco1459
質問者

補足

すみません、情報不足でした。 東芝のパソコンでGrooveや東芝ビデオプレイヤーというソフトもついていますが、なぜかそちらで再生するとノイズは出ません。