• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JSのライブリーで導入障壁が小さいもの)

JavaScriptのおすすめライブラリと開発環境を提案してほしいです

tracerの回答

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.2

>社内PCなので、PCで基本的に新しめのFIREFOXと古めのIEの2択 再投稿です。 古めのIEというのがどれくらい古いのか分からないけれど、reactなどの今時のフレームワークは、今時のブラウザに向けて作られているので、かなり面倒なことになると思うよ。 jQueryは元々ブラウザの差を吸収する目的で利用されてきた歴史があるから、なおさらjQuery1択だと思う。それも1系がいいね。 ちなみに、Windows Vistaのサポートが今年の3月で終了となるため、一般的なIEサポートはIE10以上になると思うよ。つまり、jsフレームワークの対象ブラウザがそういう流れになるということです。 開発環境を追記しておくと、そういう範囲の担当をフロントエンドエンジニアの作業と位置づけられるわけだけど、多いのはmac + chrome + (atom/sublime) + node.js(sass/typescript/pug) あたりだと思う。真似する必要なんてどこにもないけどね。

関連するQ&A

  • web系技術の最新トレンドをキャッチしたい

    いつもお世話になってます。 私はITエンジニアでweb系の開発をメインに行っているのですが、新しい技術(例えばreact.jsなど)が次々と出てきているのに、普段の業務をこなしているだけではキャッチアップできません。 そこで皆さんに伺いたいのですが、このような最新トレンドをどのようにしてタイムリーに情報収集されているのでしょうか? また、キャッチした情報をどのようにして試しているのかもお聞きしたいです。

  • JAVAのサーバープログラムの開発環境につい

    JAVAを学習しているのですが、JAVAのサーバープログラム・Webアプリケーションの開発に 当たって、どのような環境を構築すれば良いでしょうか? Tomcatだけで良いのか、とかがわかりません。。。 (eclipseがなくても開発環境を設定できるのかも聞きたいです。) あと、基礎知識はひと通り押さえたつもりなのですが、 JAVAでこれは身につけておくべき、という物があればお聞きしたいです。 返信が遅くなるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JREのインストールについて

    はじめまして。現在WEBアプリの開発の学習をしているものです。 「基礎からのサーブレット/JSP」という参考書を使い、学習を進めているのですが、恥ずかしながら開発環境の構築のところでつまずいております。 具体的に言うと、JREのインストールが上手くできません。 そのためJREがインストールされていれば出ないはずのメッセージ、「Java Runtime Environmentがインストールされていないないようです。JDKをインストールしますか?」が何度も出てしまっております。 この参考書に付随しているCDからもインストールができるはずなのですが上手くいかず、ネットからJREを落としてきて(http://www.java.com/ja/download/)インストールもしてみたのですが、それも上手くいかず、どうしていいのか分からない状態です。 また、JREが正しくインストールされているかどうかを知るための方法として、コマンドプロンプトを起動してすぐ「java-version」と入力する、という手段をネットで見つけて試してみたのですが、確認できませんでした。 詳しい方がいらっしゃったら、是非ご教授願えないでしょうか? 開発環境:windows7

  • prototype.jsがIE7でパースされない

    JavaScriptでサーバと通信し、戻ってきたデータをDOM操作でブラウザに書き出す仕組みを作っています。サーバ側はPHPスクリプトです。 ブラウザ間の違いを吸収するためにPrototype.js (1.6.0.3)を利用してJavaScriptを書きました。開発環境(Ubuntu)のFireFoxとOperaでは思い通りの動作をしていたので、Windowsではどうかしらと思い、テストしてみました。FireFoxとOperaは大丈夫でしたが、Interner Explorer7ではまったく駄目でした。window.onloadに関連付けたalert()ですら実行されません。 JSファイルはprototype.jsの次に、以下の5つのファイルを順番に読み込ませています。 slider.js controller.js viewer.js modeller.js config.js デバッグしてみようと思い、InternetExplorer7用のアドオン(DebugBar v5.2)とMicrosoft Script Debuggerをインストール。画面を見ていたところ、prototype.jsより後に読み込ませた外部JSファイルがすべてパースされていないようです。 ためしにprototype.jsを呼び出すmeta要素を削除してみたところ、次に読み込んでいるslider.jsがパースされ、「Classが設定されてないよー」というアラートが予想通り出て、以降のJSファイルのパースがストップしているようです。 prototype.jsに不具合があるのかなと思い、テキストエディタで文字エンコーディングをUTF-8(システムはすべてこれで作ってます)に変更。改行コードもWindows/Linux互換のCR+LFに変更してみても、やはり駄目でした。 思うに、Internet Explorer7は不具合のあるJSスクリプトがあった場合、そこでエラーを発生して以降のスクリプトのパースを中断してしまうという作りになっていて、今回はprototype.jsが(何故か)不具合を起こしていて、以降のスクリプトがパースされていないという事なのでしょうか? PHPやApacheはよくいじるのですが、ブラウザやJavaScriptに関しては素人です。見当違いの質問をしているかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • AJAX(mac)開発環境のはどのようにつくればいいのでしょうか?

    自宅macで 「Ajax」 「javascript」 「jQuery」 の開発環境はどのように作ればいいのでしょうか? 【使用目的】 webサイトの構築 アプリケイションの制作です。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • AJAX
  • Araxの環境構築と開発方法

    Web開発において、Ajaxに代わってAraxという手法が扱われてくるようですが、 Araxの環境構築方法や開発方法がどこにも記されていません。 まだ開示されていないのでしょうか? どこか詳しく環境構築などを記しているサイトなどありましたら ご教示下さい。 また、そういったサイトがないようでしたら 構築方法や開発方法をご教示願います。

  • node.jsで受信するデータの最大サイズ

    node.js+socket.ioを使ってWebアプリを開発していますが、悪意のあるユーザーから大量のデータを送信された場合にそのすべてを受信してしまい、サーバがダウンしてしまいます。 そこでクライアントから一度に受け取る文字列の最大サイズを設定したいのですが、node.jsでそのようなことは出来ますか? メッセージを受信した後でlengthを確認する方法では駄目でした。受信した段階でダウンしてしまいます。 GET、POSTの最大値は設定することが出来ましたが、WebSocketの場合が分かりません。

  • この便利な時代に開発環境すら構築できない人たちがいる

    JavaのWebアプリケーション開発を主に行っているフリーエンジニアです。 今日、仕事を紹介してもらった企業がこんな感じのようでした。 「 Webアプリケーションの開発環境の構築に大変苦労した。 苦労したので、次はJBossで行こうと思う。 なので、JBossに詳しいエンジニアを探している。 」 紹介したのは技術のことはよくわからないであろうコーディネーター(営業)さんなので、もしかしたら、先方の言っていることを理解できていなかっただけかもしれません。 が、文面を素直に受け取ったら、どうでしょう? 今の時代、Eclipseのプレアデスなど、開発環境は昔に比べてものすごく整っています。TOMCATだろうとOASだろうとJBossだろうと、何の苦労もなく、開発環境は整えられるでしょう。 昔は設定ファイルなども自分で書かなくてはならず、確かに苦労しました。 が、今の時代に、開発環境の構築に苦労するというのはおかしいと思います。 思わず、「素人集団ですね」と口走ってしまいました。 みなさんは、そんな開発会社があったら、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • .NETとは何ですか?

    Web、IT系の求人サイトを管理しているのですが、技術の分類が良く分かりませんのでご教授ください。 検索で、スキルでの絞り込みができる仕様で、スキルは大きく言語、環境、ツールに分かれています。さらに環境は、OS、DB、サーバソフト、開発エンジンに分かれています。 そこで質問ですが、 .NETは上記のどれに分類されているのが一番しっくりきますか? ■言語 ■環境---・OS        ・DB        ・サーバソフト        ・開発エンジン こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • アートでjavascriptを学びたい

    皆様、よろしくお願いいたします。 私は現在WEBデザイナーとしてUI設計業務とコーディングを行っております。 最近、(生の)JavaScriptの学習を開始しました。 レベルは入門者向けのJS本を読んでいる程度です。具体的には、 ・JavaScript本格入門 ・よくわかるJavaScriptの教科書 ・HTMLとCSSで基礎から学ぶJavaScript ・WEBサイト制作者のためのJavaScript入門講座 などです。 (パーフェクトJavaScript、独習JSは難易度が高かったです) スキル的には既存のコードを読み解き修正を加えるレベルで、 100行以上のコードを書くことはできません。 また、実務ではjsはエンジニアに任せることがほとんどで、自分で書くことはほとんどありません。 このような状態でなぜJSを習得したいかと言いますと、 ・1.ある程度フロントエンドに精通したい(HTML/CSSは分かるので、加えて「JSも任せろ」と言える状態になりたい。) ・2.jQuery等のライブラリ依存から脱却したい ・3.Titaniumでアプリ開発など、JSスキルを流量したい。 などの思惑があるためです。 ただ、JSの必要性は強く感じているのですが、書籍を追って制御構造などのコードを書くだけでは、学習モチベーションを高い状態で保つことが難しいです。 しかし、昔processingやFLASHを触っていたため、アニメーションが発生するもの、特にインタラクティブな物を作成すること対しては興味があります。 とはいえ、processingやactionscriptでは現状の業務に直接結びつかないため、 javascriptでアート系作品を公開しているサイト、書籍、勉強法などはないか、 というのが今回の質問意図となります。 jsDoitはすでに見ていますが、非常に高度な作品が多いため、 順序立てて導入から解説されているような物があれば幸いです。 また、元デザイナー、コーダーで現在jsを使った業務に携わられている方が いらっしゃいましたら、どのように学習を進めて行ったのか、 教えていただけますでしょうか? 以上となります。お手数ですが、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。