• ベストアンサー

牛焼肉はこの部位を食え!

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

回答No.1

こんばんは~ 普通に、 1カルビ 2タン 3ホルモン ・・・です♪ 脂肪分を摂りすぎると具合が悪くなるので、後半はひたすらホルモンですね。 苦手なのはレバーかなぁ。むかし母ちゃんが焼肉屋で働いてて、ある日家に帰ったら、肝臓まるまる一つドンとまな板の上に置いてあって、怖いもの見たさでまじまじと観察してしまって、それ以来苦手に・・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんはw お礼の前に、ご迷惑をおかけしてスイマセンでしたww そうそう、タンの存在を忘れてましたよ~w 昨日この質問をした時点で、今日は家で夕食に焼き肉を食うことが決まってましてね、 テンション上がってこの質問をした次第ですww お陰様で、タンも忘れることなく買ってきましたww まるまるのレバーってホラーすねw 私も焼いたレバーはボソボソして苦手なんスけど、レバ刺しだけは大好物でしたね~♪ 死ぬまでにもう一度だけ牛のレバ刺し食いたいッスw 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 牛の内臓の名称について

    焼肉を食べるときに使うためだけの名称かどうかわかりませんが、 ’ミノ’とか’せんまい’とか’しまちょう’とかありますね。 これらが牛の内臓のどの部分をさすのか教えていただけませんか。 なお、私の知っている名称は、他に、’はつ’’カルピ’’ホルモン’ ’ロース’などです。 できる限りたくさん教えてください。

  • KING of 焼肉

    焼肉(牛限定)で御自身がお好きな部位、No,1はどこですか? 例)私は・・・タン 塩が好きです。レモンは要りません(^^) 私が育ててる(焼いてる)タンを、妻が勝手にひっくり返すと「離婚」が頭をよぎります(笑)

  • 自宅でおいしい焼肉を(ホルモン、ソーセージ)を食べたいです!

    焼肉店でも必ずホルモンを注文するのですが、自宅でもおいしいホルモンやソーセージを食べたいと思っていて、インターネット等で色々探しています。 購入方法としては *ネット通販 *東京都・神奈川県内の店舗 *ホルモンはベーシックな部位のモツやミノの味付けされたもの。 *ソーセージはあらびきのもの。 を探しています。かなり曖昧な質問になってしまいましたが、どのような事でも結構なので、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 焼肉/お肉

    焼肉のお肉の種類は体のどの部分を指しているか?詳しく紹介・説明しているサイト等知っている方教えてください。(例)ロースは○○部分、ホルモンは△△部分、ミノは◇◇部分 また、焼き方などイロイロ。

  • 焼肉屋のホルモンは肛門に近いほどウマイという説

    焼肉屋に行って、レバーや心臓を食う奴は滅多にいない。日本人が正常さをギリで保っているからである。だいたい日本人が好むのは、牛の口から肛門にかけての食の流通道である。 大腸というのが最終解脱所だが、アソコは肛門から指を入れたら届く至近距離で、ウンコの貯蔵庫である。洗浄は、してあるにせよ、けして生で食うべき部分ではない。まぁ無人島に流れ着いて、火が無かったら食っても良いだろう、どうせ死ぬからね。 結局、私たち日本人に必要な部位はどこなのか?ココロ(V)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Ge_uEXjTVVo&list=PLIVERaLq5367MkOs1uweJ3k4dvvqlk8w

  • 食肉の残留抗生物質や残留ホルモンについて質問です

    食肉の残留抗生物質や残留ホルモンについて質問です 普段はオーガニックな肉を購入して食べているのですが 外食で焼き肉を食べる際にエサに抗生物質を使用している牛の肉という前提ならば どの部位を食べるのが比較的安全といえるでしょうか? 内臓(レバー)や脂身は そういった有害な物質が溜まりやすいと聞いた事があります。 カルビやトントロなどは避けてロースやサガリ、タンなどを選んだほうが少しはましでしょうか? よろしくお願いします。

  • お肉の嗜好について

    私はお肉について変な部位が大好きな人間です。ホルモン、ミノ、ハラミ、タン(牛)、豚肉はやはり国産でトントロなんか好物です。鶏肉等は、砂ずり、鳥のハラミ、せせり、ささみ、ムネ、親鳥や皮が好きですね。逆に牛のカルビ、ロースは飽きました。豚肉もロースやヒレなんかも飽きました。鶏肉に至っては、モモ肉は飽きました。変わってますか? 皆さんはどんな肉種のどこの部位が好きですか?

  • お肉の種類。

    お肉の脂身が苦手です。 外食をする時に参考にしたいのですが、 ステーキ→フィレ 焼肉→上ミノ が一番脂身が無い部位と考えて良いのでしょうか。 先日鉄板焼きに行った時に、 一番良いメニューをオーダーしたところ、 サーロインが出てきてかなりきつかったので。。。 人が「パサパサする」というくらいが私には丁度良いのですが。

  • 牛肉で一番脂が美味しい部位、肉の旨味について

    正月にテレビのバラエティ番組を見ていました。 それによると、赤身より脂の方が多いくらいサシの入った牛肉が最高!というような内容でした。 肉の旨味が強い、みたいなナレーションで。 肉の旨味・・・。 私はフィレやラム肉の赤身の焼きたて、牛や馬の赤身のユッケを食べる方が、肉の味がすると感じるのです。 また、サシの入った高級な牛肉を食べた芸能人が「甘い~」とコメントするのもよく聞きますが、アカセンや美味しい豚肉の方が身も脂も甘いと感じるのです(臭いや味に違いがあるとは思いますが。) 日本人は牛肉の脂が好きなのかな?と思うようになりました。 私は牛の脂ならば、内臓やハラミなど焼き肉店で「ホルモン」として出されるものや、筋張った肉の脂が美味しいと思います。 高級な牛肉ならば、そういう部分を食べてみたいと思います。 一応、木箱に入っているようなサシの入った牛肉も食べたことはあるのですが・・・。 私って、バ○舌?? そこで質問になります。 (1)牛の脂はどの部位が美味しいですか? (2)たっぷりサシが入った牛肉は一番美味しい肉? (3)肉の旨味とは? サシの入った牛肉(ロースやバラ?)の美味しさを教えて下さるのも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 牛を一頭買いして焼肉にて全部位を食べたところ1番ヒ

    牛を一頭買いして焼肉にて全部位を食べたところ1番ヒップの部分が美味しいことが分かった。 なぜお尻が美味しのでしょう?