-PR-
解決済み

福利厚生サービスを使える場所がないぞという発言

  • 困ってます
  • 質問No.9295084
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (631/653)

30歳会社員で、去年秋から東京本社から地方の本社への転勤になりました。

毎月、会社が加入している福利厚生サービスの冊子が配られます。
まあ福利厚生という名の広告、クーポン冊子に過ぎませんがね。
東京でも誰も使っておらず、その場で冊子を捨てる人も多いです。

で、地方の総務のオバサマが私に「ここじゃ使う場所もないよね~」と言ってきました。

私は「まあ、向こう(東京)でもほとんど使っていませんでしたがね」と返し、

さらに「地方から東京に転勤になった○○さんも、ココじゃ使うところないって嘆いてました」などと余計なことまで言ってしまいました。

なんか、自分の意見として「地方じゃ福利厚生サービス(という名のクーポン)使う店がない」というならともかく、○○さんの意見として盾にとってようで、卑怯でしたでしょうか?

以前から失言をしたかもという質問をしていますが、またやってしまったかなあと思いました。

ご意見お待ちしております
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 16% (98/599)

深読みし過ぎですね。

どんなつもりで言ったかは、色々考えられるんでしょうけど、

即、卑怯者にするほどの出来事だったとは思えません。
お礼コメント
yokohamaboy2017

お礼率 96% (631/653)

ありがとうございました
投稿日時 - 2017-02-18 10:13:45
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (2057/6479)

やってしまった!というなら、誰それという個人名を出したということより、 あなたの会話としてのスタンスが、常に東京(中心、都会、楽しい、賑やか、含む横浜)であり、今いる’地方’(田舎、寂しい、遅れている、楽しくない、不便等々)が根底あって、 東京:地方ということでの話で、東京>地方という原則で話すところが、 角が立つ。 あのクーポンは使わない人はどこにいても使いません。 なので、ただのニーズのないところに ...続きを読む
やってしまった!というなら、誰それという個人名を出したということより、
あなたの会話としてのスタンスが、常に東京(中心、都会、楽しい、賑やか、含む横浜)であり、今いる’地方’(田舎、寂しい、遅れている、楽しくない、不便等々)が根底あって、
東京:地方ということでの話で、東京>地方という原則で話すところが、
角が立つ。

あのクーポンは使わない人はどこにいても使いません。
なので、ただのニーズのないところに配っても無駄ということを話すなら、問題ないでしょう?

使って楽しんできたという人を私は知りません(東京ですが)。
もともと行きたいトコでクーポン使えるならラッキー!であって、
クーポン使かうためにわざわそこへ行くという方向でないと、最初から利用しようがないです。
お礼コメント
yokohamaboy2017

お礼率 96% (631/653)

最初に振ってきたのは向こうなんですがねえ・・・
ありがとうございました
投稿日時 - 2017-02-18 10:13:15

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (207/2000)

そう:意見:””意志・#薄弱_軟弱・ミーハー・ゼロ・・・呆れ・・・ ...続きを読む
そう:意見:””意志・#薄弱_軟弱・ミーハー・ゼロ・・・呆れ・・・
お礼コメント
yokohamaboy2017

お礼率 96% (631/653)

ありがとうございました
投稿日時 - 2017-02-18 10:13:38
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (43/91)

No.1さんと同意見です。 ただ、確かに私も貴方の立場だったら「シマッタ。他人の名前は、出さなきゃ良かったなあ。」と思ってしまう方なので今後は、二度と出さない様に気を付ければ良いだけです。 失敗があるからこそ次に繋がる訳で、今回やっちまったけど次からきをつけよーっという思考回路。 ドンマイ。 ...続きを読む
No.1さんと同意見です。

ただ、確かに私も貴方の立場だったら「シマッタ。他人の名前は、出さなきゃ良かったなあ。」と思ってしまう方なので今後は、二度と出さない様に気を付ければ良いだけです。

失敗があるからこそ次に繋がる訳で、今回やっちまったけど次からきをつけよーっという思考回路。
ドンマイ。
お礼コメント
yokohamaboy2017

お礼率 96% (631/653)

ありがとうございました
投稿日時 - 2017-02-18 10:13:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
誰もが1つは抱えている職場の悩み、あなたの体験を共有して!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ