• 締切済み

wordpress(ワードプレス)について

yuki_n_yの回答

• yuki_n_y
回答No.1

Webサーバとドメインが必要です(有料)、サーバー管理が難しい場合はレンタルサーバーが良いです。 中身は、テーマと言ってテンプレートが有り、好きなレイアウトの物をいくつでも、そのまま途中でも変更できます。画像がアップロード出来、投稿文に貼り付けられれば、後は何でもできるようになるでしょう。簡単です 色々レイアウト変更したい場合は、phpとCSSも表示されていますので好きなように改変できます(間違うとエラーになります) 説明は、その投稿しているページとか、設定ページ等にヘルプがありそれを読めば分かると思います。 後、設定とか、プラグインでセキュリティ対策を行うことが出来ます。

参考URL:
http://wp-exp.com/blog/wordpress/