-PR-
解決済み

js 配列?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9295000
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (21/324)

javascript

var aiueo = '';
var nishi = '';
var higasi = 22;
var ai= {};
var kani= {};
var str = [];

4行目と5行目なのですが var ai= {};の
= {};と宣言すると配列ができるのですか?
6行目は配列の宣言だと思うのですが(間違っていたらスミマセン)
4行目と6行目の違いは何かあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (46/172)

こちら参考まで

「javascript 括弧の違い」でググりました。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (81/147)

>4行目と5行目なのですが var ai= {};の >= {};と宣言すると配列ができるのですか? notnot氏の仰るとおり、空のオブジェクトなので、配列はできません。 >6行目は配列の宣言だと思うのですが はい、そうです。
>4行目と5行目なのですが var ai= {};の
>= {};と宣言すると配列ができるのですか?

notnot氏の仰るとおり、空のオブジェクトなので、配列はできません。

>6行目は配列の宣言だと思うのですが

はい、そうです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (4210/8551)

他カテゴリのカテゴリマスター
{} は空のオブジェクトです。オブジェクトをご存じないのであれば、別途質問してください。 [] は要素数ゼロの配列です。
{} は空のオブジェクトです。オブジェクトをご存じないのであれば、別途質問してください。
[] は要素数ゼロの配列です。