• ベストアンサー

モンパチって知ってますか?

モンパチの有名な曲がラジオでかかってました。 私は初めてでしたが同僚は「モンパチといったらコレっすよ。モンパチ知らないなんてあり得ない」って言われました。 モンパチって売れたの? PPAPみたいに一世風靡したの? 恐らく知らない人の方が圧倒的だと思うが… モンパチって知ってますか?

noname#230862
noname#230862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.5

知ってますよ。でも一世風靡というほどではなかったです

その他の回答 (4)

回答No.4

知ってますよ。 カラオケにいろんな年代の人と行くと歌う人は誰かしらいると思います。

回答No.3

今日日の音楽に疎い私ですが知ってます 「あなたに」しか知らないですけどね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=0jFIrBvuuQ0

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

年齢によりますが…、20代後半~40代前半くらいの方は結構知っているんじゃないですかね。 曲はたぶん『あなたに』か『小さな恋の歌』だと思います。カラオケの鉄板曲だと思います。 この2曲が収録されたアルバムは280万枚近く売れたので、少なくとも280万人は知っていると思います。 ただ、シングルはほとんど出さず、基本アルバム。地上波にもあまり出ず、ライブ中心のバンドなので、知らない人は知らないと思います。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (147/534)
回答No.1

MONGOL800ですね。 売れましたね。 世の中にはキムタクを知らない人だっていますので、ありえなくはないですね。

関連するQ&A

  • モンパチで迷ってます~

    私はモンパチのCDがかなり欲しいんですが、ぱっと聞いた感じでは、好きな曲が2曲しかなくて、一度買うのをあきらめました。でも、試聴してると、やっぱりその2曲だけでも欲しくて買うって決意したんですが、また迷っています。3ヶ月ぐらい、買う、買わないで迷っています~。聞きたいときは、CDショップで試聴しに行ってるって感じです・・。その2曲以外にも聞いてみるといいっていう曲があるといいのですが・・・。買ったほうがいいんですかね?買った人は、他の曲でもいい曲がたくさんありましたか?

  • モンパチ!?

    モンゴル800!!!! 何かみんないいよ~よか言ってるんですが聞いた事ありません!!!! そもそもモンパチって洋楽?邦楽???? それすらわかりません~。 おすすめの曲と視聴できるサイトとか知ってる人!!!!!!教えてください!! m(_ _"m)ペコリ

  • モンパチのカップリング」

    モンパチのgo on as you areのアルバムのカップリングの曲が誰のカバー曲かすごく知りたいんですけど知っている方がいたら曲名と歌手名を是非教えてください。

  • ダンスの先生を探しています。

    今度、大きなイベントでダンスを踊ります。 候補として一世風靡セピアの曲があがっているのですが、今現在、指導してくれる先生がいないので困っています。 出演者10人弱(素人)に一世風靡の曲を丁寧に教えてくれる先生、ダンサー等の指導者がいましたら教えてください。 ちなみに場所は都内です。ビデオはNGです。

  • 零心会

    零心会のサイトが何処にあるか知っている人いたら、教えてください。 一世風靡のサイト消えちゃったみたいなんで・・・。

  • 河童

    昔、一世を風靡したサッカー選手のアルシンドは現在何をしているか知っている人教えてください。

  • 何故出来婚ばっかり?何故フツーの人?

    あまり詳しい方ではありませんので聞きたいです。 元モーニング娘。の人は何故でき婚ばかりで結婚するのでしょう? そして結婚相手は自分よりも有名でない、はっきり言ってパッとしないバンドマンみたいな人が多いのは何故でしょう。一世を風靡したアイドル達なのでもっと大物やましな人を捕まえられると思うのですが。 詳しい方おられますか。

  • アニメNARUTOのサントラについて

    最近NARUTOを見始めたのですが、BGMがかつての【一世風靡SEPIA】を連想させ、日本的でなんとも心地良いのです。 今も番組CMに使われているのですが、あの曲の入ったCDが出ていると思うのですが、詳しいタイトルや品番などを教えてください。 また、主題歌もたくさんあると聞いたので、主題歌集なども出ているようでしたら教えて下さい。

  • ピアノマンその後

    一世を風靡したピアノマンですが、直後の若貴騒動で一気に世の話題から消え去りました。その後どうなったか御存知の方居ますか?

  • マイケル・ジャクソンの曲

    アメリカのFMのエアチェックを聴いていたら、非常に気になる曲がありました。乗りが非常に良く、何度も聴き直したりしていたので、ついに、アプリで調べてみると、あのマイケル・ジャクソンのLove never felt so good という曲でした(https://youtu.be/GJDdBbgJafU)。自分は、ほぼ同時代ではあっても、殆どマイケルの曲は聴きませんでしたが、今、改めて聴いてみると、やはり、一世を風靡しただけのエンターテイナーだけあるな、と感心しております。そこでお尋ねしたいのですが、この曲についてご存知の方がいらっしゃったら、この曲の背景などを教えてください。