• ベストアンサー

ワードパッドを起動したいのに、ワードが起動する

Windows 10を利用しており、ワードをインストールしてます。 ワードも使いたいですが、まずはワードパッドを使いたいので、デスクトップアプリのワードパッドをクリックしました。しかし、ワードが起動してしまいます。 なにか設定が必要なのでしょうか?

noname#239125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

添付画像参照。 確認のために「ファイル名を指定して実行」にて wordpad と入力してワードパッドが起動することを確認してください。 --- 上記がOKならばデスクトップアプリのワードパッドのショートカットの作成がおかしいです。 ショートカットを作成し直して、正しくwordpadを指定してください。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ktedsさんの仰る通りにしてみたところ、無事に起動しました。 余談ですが、私はいじってないので、ショートカットの作成がもしもおかしいなら、このパソコンを提供してる会社が原因になりましたね。 それに、パソコンのことが詳しくない人にはわかりにくいですね、この方法をしないといけないとは。質問して解決してよかったです。