-PR-
解決済み

日本には革命が

  • 困ってます
  • 質問No.9294888
  • 閲覧数198
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 22% (139/612)

必要ですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1856/11007)

必要です
在日朝鮮・韓国人を排斥しましょう

今こそ革命が必要です
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (522/2498)

不要です。 現状に満足しておりますし、革命で得する才覚も無いと思うので。 産業革命とか、技術革命とかなら大いに結構。
不要です。
現状に満足しておりますし、革命で得する才覚も無いと思うので。

産業革命とか、技術革命とかなら大いに結構。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1538/6239)

革命?どの革命?
革命を起こすのは簡単。問題は後の統治を継続できるかですよね。
明治政府は革命後めちゃくちゃで、明治政府を建てたあとそのために人をいっぱい殺してますよね?伊藤博文など今なら犯罪者ですよね。山形有朋も。
そして戦争三昧で現代では幕末の革命は失敗であり、無かったほうが日本には良かったのではという論議の方が多いです。
つまり革命とは今までの統治を無くすという意味であり、すべてのインフラが混乱するという意味であり。これを継続しながらの革命などどこの国でも成功してないのですよ。結局しわ寄せは国民にくるわけで、これが落ち着くのは30年ぐらいかかるわけです。年金も保険も崩壊だと思います。僕らはそんなに長生きできるとも思わないので、むしろあとの30年が安泰のほうが良いです。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 20% (1422/6774)

ずいぶん時代遅れなことを言いますね。世界中、軍事クーデターは起きても、革命なんて起きるはずがありません。21世紀の今日、「革命」なんて死語です。「革命」の意味が分かっておられますか?クーデターとは違いますよ。
お礼コメント
tounyuugokugoku

お礼率 22% (139/612)

指くわえて見てるだけの人の発言です。
投稿日時 - 2017-02-17 21:38:09
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 28% (2564/9021)

他カテゴリのカテゴリマスター
いいえ。 選挙が機能しているうちは不要かと。 共謀罪で、マスコミやサラリーマンを圧迫する発言を与党の人たちが言い出すまでは要らないと思います。
いいえ。
選挙が機能しているうちは不要かと。

共謀罪で、マスコミやサラリーマンを圧迫する発言を与党の人たちが言い出すまでは要らないと思います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (320/909)

 現状に反旗を翻し、その活動、運動、行動が成功すれば「革命」ですし、失敗に終われば「クーデター」と呼ばれます。  「革命」ということであれば、後の時代に賞賛されるので「革命」ならば必要です。 もちろん「クーデター」に終わるのなら絶対に行ってはいけません。
 現状に反旗を翻し、その活動、運動、行動が成功すれば「革命」ですし、失敗に終われば「クーデター」と呼ばれます。
 「革命」ということであれば、後の時代に賞賛されるので「革命」ならば必要です。
もちろん「クーデター」に終わるのなら絶対に行ってはいけません。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

革命ですか・・

そんな事よりも 身近に出来るポイ捨てゴミを 綺麗に片付けましょうや・・

それすら出来ない者が 革命などと 大それた事が出来るとは思えないが?
お礼コメント
tounyuugokugoku

お礼率 22% (139/612)

あなたも片付けてくださいな。
投稿日時 - 2017-02-17 21:36:46