-PR-
解決
済み

FX取引企業の収益とは?

  • 困ってます
  • 質問No.9294854
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (430/533)

FX取引企業の収益とは?

顧客の損失が、
取引企業の収益になるのでしょうか?
おおよその話ですが。
教えてください。よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (4/14)

 どの業者も契約締結前交付書面で「FXは相対取引・差金決済」だと説明しています。相対取引とは客と業者の一対一で取引が成立し第三者は関係しない、つまり客と業者の利害は対立する。客が儲けりゃその分業者は赤字、客の損した分が業者の売上のすべて。多くの客が儲け始めると業者は赤字倒産するので、そうならないようにカバー取引をする。もしスプレッドの差が業者の利益になるならカバー取引は必要ない。
 質問者の仰る通り、「顧客の損失が、取引企業(業者)の収益になる」のです。株取引は、仲介取引・取引所取引・直物取引・受渡決済で、FXは相対取引・店頭取引・デリバティブ取引・差金決済です。これらの言葉の意味をハッキリ理解すればFXの本当の仕組みが分かってくるはずです。FXは金融商品取引法第二条22に基づく取引です。この法律と業者の契約締結前交付書面を丁寧に読むと仕組みが分かってきます。カバー取引に関しては色々な問題があるのですがここでは触れないことにします。
お礼コメント
33935825

お礼率 80% (430/533)

皆様貴重なご意見をお聞かせいただき誠にありがとうございます。感謝します。
投稿日時 - 2017-02-18 02:55:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2784/12584)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
顧客の損失は業者の利益にはなりません。
そんな事をすれば顧客の利益は業者の損失になってしまいます。
業者の利益は手数料です
 
お礼コメント
33935825

お礼率 80% (430/533)

手数料はFXですと無料ですよ
投稿日時 - 2017-02-17 10:33:39


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (1026/1632)

1.スプレッド

売りと買いの表示価格差です。

例 ユーロ/円 2月17日10:53時点 121.06(売り) 121.07(買い)

1銭しか差はありませんが、取引単位が大きくなれば必然的に大きな利益になりますね。

2.スワップ差

売りと買いのスワップの差額分です。

また、スワップの理論値と実際にFX会社が表示しているスワップとの差もありますから、これもFX会社の利益となります。

3.BO(バイナリーオプション)など、FX会社との相対取引の利益

BOは、FX会社との相対取引(直接取引)ですから、この差益はFX会社の利益です。
お礼コメント
33935825

お礼率 80% (430/533)

皆様貴重なご意見をお聞かせいただき誠にありがとうございます。感謝します。
投稿日時 - 2017-02-17 13:13:08