OKWave管理人たちの知能指数を考える

このQ&Aのポイント
  • 大学というのは遊ぶために行く所であーッと言ったのは誰だっただろう。どうせオウケイウェイヴの管理人たちの言葉であろう。
  • 経営者の名前が悪い。かねもと・かねとうって金に強欲なのが、姓名に出ている。そこの社員連中なので、オツムはサル以下となった。
  • オウケイウェイヴの管理人たちは、このサイトを利用して、一種のサリンを作ろうとしているに違いない。このサリンによって、インターネットの中の人間は殺され、マインドコントロールされたロボットになるのだ。日本最大のQ&Aサイトと、かつては自分で歌っていたOKWaveの管理人たちの知能と人間性はどうなっているのか?ココロな私に、誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWave管理人たちの知能指数を考える

「大学というのは遊ぶために行く所であーる」と言ったのは誰だっただろう。どうせオウケイウェイヴの管理人たちの言葉であろう。頭の悪い連中が管理している中で(知)と(知恵)が交流しているのだから、日本人は救われない。 だいたい経営者の名前が悪い。(かねもと・かねとう)って金に強欲なのが、姓名に出ている。そこの社員連中なので、体の中に邪気が溜まり、オツムはサル以下となったのだ。もちろん大学で遊びほうけていたのが、現在の汚い人格構成につながっている事は言うまでもない。 あいつらは、すぐに言う。 「削除!」と。(かねもと・かねとう)には、何の恨みもないが、粗悪な社員を集めたことは、ある種、オウム真理教の麻原彰晃と同じ人材選びである。(ポア)と(削除)の言い方の違いだけで、目的は同じである。 オウケイウェイヴの管理人たちは、このサイトを利用して、一種の(サリン)を作ろうとしているに違いない。この(サリン)によって、インターネットの中の人間は殺され、マインドコントロールされたロボットになるのだ。 日本最大のQ&Aサイトと、かつては自分で歌っていた(OKWave)の管理人たちの知能と人間性はどうなっているのか?ココロ(馬鹿の管理下で(知)と、たわむれるのも骨が折れる)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cVZTGp0a3Zg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.6

そして、この質問?も「削除」となるかも・・・

angel25gt
質問者

お礼

削除という行為を安易に行うのは、大バカ者の証です。目先のことしか見えない、愚か者。善と悪の区別もつかない(出来そこない人間)です・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#225269
noname#225269
回答No.9

OKwavweより知恵袋の方が酷いと思います。 なんせ、BA率68%  BA回答900件Over&カテマスでも少し利用していないとライフが減少していました。  おかしい、削除になるような投稿はしていないハズなのに?? 一方、ググってコピペでBA率34%でも複数のカテマス、全文引用のみの回答は著作権の侵害にも該当するだろう?? それに、知恵では有料会員と無料会員との区別が無い!! 有料会員は月額費用を支払っているお客さま、無料会員はスポンサーに会員数で広告料金を吊り上げる餌でしかない。  一時は有料会員でしたが、もう昔にヤメ、そしてもう知恵もヤメました。  あきれ返ったと言うのが正直な感想です。(ここれ愚痴を言っても始まりませんが) 多分、NETビジネスに関する思想が違うのだろう、知恵は量で勝負なので、参加しないものは客では無いとの認識が高いのでは。   知恵では荒らしはよく見ますがOKwaveのと比較すると大丈夫かレベルですね。 個人的にはOKwaveは相互扶助の立場なので、荒らしが少ない事が救いです。 削除については、他のQ&Aサイトにも言えるのですが、削除理由を明確にして貰いたいものです。  そうすれば、次の回答には生かせるので。

angel25gt
質問者

お礼

アホに合わせていたら、こっちの頭まで崩れます。しかも文章を理解する努力もしないのですから、知能が高い者が不利益をこうむります・・・ ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

angel25gt さん、こんばんは。 去年の10月から、運営がしっかりしてきました。ただし回答した質問の削除の数も多くなりました。だけど、その分、ちょっとはこのサイトの風紀がよくなり、風通しがよくなったのも事実です。

angel25gt
質問者

お礼

こんばんわ。 サイトの風紀、の基準が大きすぎて持て余します。削除を増やせば運営サイドに都合の良い環境は作れるでしょう。でもルールぐらいしか知らない奴と将棋をする気分で途方にくれます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.7

スタッフ全員、グルかもしれませんね。 (万引き指南と解釈されて、ガイドラインに引っかかったんでしょう。)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。万引きGメンがいた場合、万引きは至難の技なんですよねぇ。分からないんでしょうか、あのバカたちは・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

>OKWave)の管理人たちの知能と人間性はどうなっているのか? 知能指数は100前後はあると思います。 人間性の方はよくわかりません。

angel25gt
質問者

お礼

80ぐらいじゃないですか。脳の一部が機能していませんし・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

要するに、25さんの質問だか回答だかが 削除されて、それで面白く無い、と 文句を言っているのですね。 ご愁傷様です。

angel25gt
質問者

お礼

えらい御ひいきですねぇ。まぁいろいろ貰ってるので、そういう風にもなるのでしょうが。質問者って回答者と一緒に作業をしている割には、嫌がらせを言われたりする危険を伴い、やや損です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

ヤフーの知恵袋の 削除隊も 同じだよ

angel25gt
質問者

お礼

まぁ孫正義は元犯罪者ですから、そこと比べても意味がない気がします。オウケイウェイヴの管理人たちは犯罪者ではなく、ただの勉強不足なバカなだけですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

ふ~う、この問題も『個人を特定』したとか、『トラブルの原因になる可能性』とかで削除になるかもしれませんよ。 それにしても、(かねもと・かねとう)社長って、このサイトに時々出没される方で、(今はどうかは知りませんが)異常にベストアンサー率が高かった方ですよね。 このベストアンサー率の異常な高さ(確か80%?)の意味を自分なりに考えて見た結果、 誰から給料をもらっているのかがちゃんと分かっている、ヨイショが出来ているという意味で、OKWAVEの管理人の知能指数は高いような気がします。 ただ、もう少し日本の歴史から学んだ方が良いと思う。 優秀な人材を国内に集め城下を発展させるには、厳しい規制ではなく、楽市楽座でしょう。 百家争鳴?百花繚乱? 歴史から学べば、色々な人間による規制の無い自由なQ&AこそがOKWAVEを発展させることに繋がるのですが・・・

angel25gt
質問者

お礼

規制は必要でしょうが、まとを得ていないんです。バカだから。しかも社長のゴマスリには余念がないとは、人としてクズですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

なんか面白い回答考えようと思ったけど、調べたら社長さん相当な苦労人のようで、適当なことはかけないなと、今回はパス。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%BC%E5%85%83%E8%AC%99%E4%BB%BB

angel25gt
質問者

お礼

wikiなど信用してはダメです。好きなように書き換えれるんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【知能指数】知能指数3とはどれほどの知力ですか?

    【知能指数】知能指数3とはどれほどの知力ですか? トイレのトイレットペーパーが芯だけになっていて、新しいトイレットペーパーも上に置いてあったのに新しいトイレットペーパーに交換すらしていなかったときに出た言葉です。 お前の頭の知能指数は3か!トイレットペーパーすら替えられんのか!

  • 知能指数

    皆さん知ってましたか。 知能指数は、年齢や体調、テストの実施のタイミングで結構差が出るらしいですよ。 僕は最近になってそういうことを知ったのですが、 すると以前テストしたときより、今テストした方が数字が低くなるとか高くなるとかの可能性も十分あるんですね。 そこで質問なんですがたとえばIQ200だった人が、その後、IQ90くらいになっちゃうことなんてあるんですかね。 あるとすればどんな場合でしょうか。 また逆に、90くらいだった人が300とかになるようなことはあるんですか。 増減はあくまでも誤差の範囲でそれほどの違いは出ないんでしょうか。 詳しい方教えてください。 ちなみに僕の以前はかった知能テストではIQ131でした。 今どこかではかってくれるならはかってみたい。

  • 知能指数。

    極めてアホの部類と自分では思います。何十年も前ですが、高校時代は40点以上とった事がありません。地元の近くのアホ高校でしたが、中学校の時、将来どうするかと言う三者面談の時、担任から【お前、知能指数はいいのにな。】と言われました。聞くと 135だったか、140程度で比較的に良いほうとの事でした。しかし、本人は受験勉強の甲斐があり、入学時、その直後の中間テストはそこそこでしたが、その後ジリ貧の一途でして、そんな事は忘れていました。社会に出て何かの機会に知能指数の話になり、「そう言えばなんかあったな」と気にはなっていましたが、当時Webのようなものも無く、広辞苑か何かで調べたら、なんとIQ135以上は秀才か天才レベルと載ってあり、そう聞くとゲンキンなもので、自分は天才であるような気にもなっていました。先程久しぶりに調べると(今回はWebで)、【130以上の場合、その人間の英知はすさまじく強くなり、周囲をその思考回路で圧倒し、場合によっては相手の気を失わせてしまう】とありました。これは一体何を意味するのでしょうか?オーラのようなものが出ていて、近づくだけで気絶させられるともあり、何か変なものが出ているというのでしょうか?ちなみに 135と言われましたが、当方にそのような力はありません。

  • 知能指数って50歳過ぎても上がるものなのでしょうか

     私、札幌市役所で管理職をしている52歳の男性です。これまで部下に恵まれていたためか大過なく役所人生を過ごしてきました。  しかし50歳前に管理職を拝命いたしまして生活保護の現場で指揮を執ることになり、部下の余りの無能さに2年間ほど全身全力で職場改革に頑張ってきました。  そこで質問なのですが、余りに部下の能力が低く、ミスが多いため担当者レべルで仕事をこなしてきたところ、明らかに頭の回転が良くなった(パソコンでいうとCPUが2~3倍、自動車でいうと100馬力が200馬力になった)ような気がいたしております。  通常、人間の脳はその10%程度しか使っていないと聴きますが今の自分は15%までレベルが上がっているような気がいたします。日々、部下のミス、過失の多さに自分の脳は反応して脳に筋力がつきその結果最近は知能指数がアップしたように感じます。私自身は高校生時代北海道大学医学部、東京大学理系を目指しておりました。様々な事情により現職で頑張らざるを得ない状況となってしまいました。    そこで質問なのですが、この歳でどうでもいいのですが・・・。 頭を部下の不祥事対策のため全力を使った結果、自分の能力が大幅に進化してしまいました。今後どのような振る舞いをしたらよいのか悩んでおります。  何かよきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 知能指数について

    知能指数が高い人の特徴を教えてください? 例:物事を深く考え込む人のこと

  • 知能指数は上がりますか?

    先日、小4の子供の知能検査をしたところ78という結果でした。 医師からはボーダーラインで、中学へ行ってから授業を理解するのが難しく4年生までの基礎的な学力をしっかりつけておけば、とりあえず生きていけると説明されました。 知能指数というのは訓練などで上がるものなのでしょうか? やはり、この知能指数では中学校での授業は理解できなくなるのでしょうか? 数年前からてんかん(欠神発作)で通院していて、私が子供の忘れ物や理解力が乏しい、会話が続かないなど疑問に思っていることから今回検査をしました。 てんかんと知能指数が低いというのは関係はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 知能指数

    知能指数を測定したい場合はどこにいったらいいのでしょうか。 又、知能指数は勉強すれば上がるのでしょうか。

  • 知能指数が5万ってありえますか?

    ウルトラ怪獣図鑑などを見ると、 知能指数が1万、3万、5万などの星人がごろごろいます。 この数字はありえる数字なのでしょうか? それとも子供だましのいいかげんな数字でしょうか。 そもそも知能指数の最高数字はいくらくらいですか? もし全知全能の神様がいたら、神の知能指数はどれくらいになるんでしょうか? 無限大でしょうか? よろしくお願いします。

  • 知能指数の低さについて

    誰にも相談出来なかった悩みを打ち明けます。 昔から自分の知能指数の低さに悩んで来ました… 実際に健診した結果を見たことは有りませんが、記憶力の悪さ、頭の回転の悪さは自分が良くわかっております。 おそらく知能指数は60から良くて80程度と想定してます。 普通に暮らしている方々が羨ましく感じます。 普通の方々みたいな記憶力がないので話のネタが乏しく、従って会話もあまり出来ません。 そんな自分が悔しくて学生時代は一生懸命勉強して国立大学に入学いたしました。 ですが、学力と知能は全く別であり、社会人として知能の低さが仕事の遂行に支障を来している事実に苦悩しております。 むしろ国立大学を出たという事実が私の中で学力と知能の低さとの大きなギャップを意識させ精神的にも追い詰められている状況です。 社会人としてこのまま続けるには厳しいと思うのですが、今の仕事を辞めたら恐らく新しい仕事は覚えられないので転職は無理かと思ってます。 自分でも決断が下せないまま、ずるずると長い年月が経過してしまいました… 知能の低さはどうにもならないのは自分でも分かります。 ただ、今後社会人としてどのように頑張って行けば良いのかわからず迷路の中にいる状況です。 お恥ずかしながら… 家庭を持っており子どももおります… こんな悩みはもちろん誰にも打ち明けたことがございません… 今まで何十年も打ち明けられなかった悩みをこの場をお借りして打ち明け、アドバイス頂けることをお願い申し上げる次第です。 どんなアドバイスでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 知能指数

     私は境界性人格障害のため、約10年か精神科へ通院しています。2年くらい前でしょうか。ある事がきっかけで、それまで通院していた病院から、転院を余儀なくされました。  その転院したその病院では、理由はわからないのですが、主治医の指示により、IQ検査を受ける事となりました。私は特に断る理由もないし、素直に検査を受ける事にしました。  数週間後、IQの検査結果を主治医に聞いてみたところ、検査結果は患者には教えない事になっている。それがこの病院のルールになっている。との事で、結果がわからないままでした。  しかし、ある日の診察の日に、診察中に、カルテが見えてしまったのです。  IQ=58と、書かれていました。自分で調べたところ、IQの平均が100だと知りました。  主治医に問い質したところ、検査結果を否定しませんでした。  私の受けたIQ検査が…式かはわかりませんが、釈然としません。  私は4年制の中堅私立大学の理系を卒業しています。  IQと学校の学習とはなんら関係のないものなのでしょうか?  そもそも、なぜIQ検査が必要だったのかもわかりません。精神科へ通院する患者は皆IQ検査を受けるものなのでしょうか。