• ベストアンサー

規則正しい睡眠サイクル

marutamaの回答

• marutama
回答No.4

今はお仕事とかしているのでしょうか?もしも一般の社会人であれば昼間に寝ていることはできませんよね。規則正しい生活って、それなりに毎日同じこと・・(例えば9:00には出勤をとか)あればきっと朝方に成らざる追えないですよね。 私も今年子供が集団に入所することになって、去年とは違って規則正しくなりました。家にいる時はいつまでも寝せていたり、朝も昼も一緒になったり・・・毎日同じリスムで行うことがあることで改善されるかもしれませんよ。今のせいかつリズムを見直して、朝に必ず行うことをなにか見つけてみたらどうでしょうか?

noname#1499
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事はしていません。仕事をしていたら夜間に働かない限りこんな甘いことは言ってられませんね。大学院生です。研究活動を午前中に行わなくても良いし、論文などを読んだりしてついつい夜更かししてしまうことが多いんです。みなさんの回答を見ると同じリズムということがどうやら大事らしいですね。うまくつかめるように努力したいと思います。