-PR-
解決済み

上海では、一切いんちきはないのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9294459
  • 閲覧数126
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (819/826)

上海では、一切いんちきはないのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (137/261)

あちこちにありますよ?
特に金持っている日本人だとネギカモと思われているようで、値段盛り(定価の何倍も)、パチモン売りつけ、タクシー代詐欺、いくらでもあります。
上海に限ったことではありませんが、言葉が通じない治安が宜しくないとこに行く時は特に知見を深めて自分を守る術を見につけないと痛い目見ますよ。
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (819/826)

防衛が大事なんですね。
投稿日時 - 2017-02-16 16:28:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (181/400)

アジア カテゴリマスター
また「いんちき」ネタが出たか。。。

>上海では、一切いんちきはないのでしょうか?
誰がそんなこと言ってる?
中国で「いんちき」はないのでしょうか?なんて聞いたら、中国人に腹抱えて大笑いされるよ。
またその「いんちき」に騙されても大笑いされるだろうけどね。
要は「いんちき」に騙される方が悪いだけ。
こんなの中国に限らず、発展途上国行けばどこも同じじゃん。

あなたもここに居座って結構長いけど、未だにこんなネタで質問立ててるのがあまりにアホ過ぎて俺には信じられないね。、
今年でもう3年目になるかな?最初のセブでの海外語学留学ネタから。
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (819/826)

ネタ扱いなんですね。
投稿日時 - 2017-02-16 16:25:36


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 36% (361/985)

私の場合、日本に居る上海出身の人に紹介してもらい現地で一緒に同行してもらう。
現地の人に払うのは一日2.000~3.000円位。
日本で働いて居る中国人の紹介の方が間違いもなくアルバイトの金額も話安い、
へたな現地案内人よりかなり良いと安心出来る。
◎紹介してもらう人の方が親切にしてくれる。
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (819/826)

現地人を雇えばいいんですね。
投稿日時 - 2017-02-16 16:27:21
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 20% (191/941)

もしかして、前にも見た判断して貰わないと気が済まない上海大好きな方ですか?

一切インチキはないので安心して下さい!
絶対に大丈夫です!何も心配いりません。
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (819/826)

ないんですね。
投稿日時 - 2017-02-16 16:26:12
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (24/192)

どこの国にもありますよ
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (819/826)

どこでもあるんですね。
投稿日時 - 2017-02-16 16:24:55
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 10% (13/120)

ありますよ。どこだってあります。ない国はありません
お礼コメント
noneya6

お礼率 99% (819/826)

あるんですね。
投稿日時 - 2017-02-18 00:29:11
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ